トイトレうまくいかず…子供の前で泣いてしまいました

  • 乳児・幼児
    • 199
    • 食欲の秋
      17/10/13 14:20:43

    うちは3歳1ヶ月で4月に年少さんで入園予定だけど、まだトイトレしてない。夏から気が向いた時だけトイレに行くって感じだよ。
    上の子もそんな感じで、3月に入ってやっと本気でトイトレしてすぐオムツとれたから入園には間に合ったよ。だから下の子も焦ってない。
    親の焦りとかイライラが伝わると良くないっていうし、もっと気楽にいったらいいんじゃないかな?周りと比べると落ち込むこともあるけど、お互いがんばろう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ