経済力のない旦那。離婚したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 17:23:12

    全部旦那のせいだけど、避妊しない主も旦那と変わらないと思うんだけど。

    • 3
    • 59
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 17:22:37

    >>58出来ないよ~!こんな金無いのに、旦那借金作るんだよ!!!子は3人!!離婚話はしたよ!まだ一緒に居る疲れた!!

    • 0
    • 17/10/12 17:18:57

    >>57
    貯金できてますか?
    うちはお先真っ暗です。

    • 0
    • 57
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 17:16:21

    うちは、家賃引いて13万。ボーナス無し。。13万から、学費やら光熱費払う。当然携帯代や保険料も。。私の気持ち程度のパート代でカツカツ

    • 0
    • 17/10/12 17:09:12

    >>55
    焼き芋サンはどれくらいなんですか?

    • 0
    • 17/10/12 17:05:51

    家賃引いて17万なら全然いいじゃん。

    • 4
    • 17/10/12 17:03:08

    >>49
    お子さん何人いるんですか?

    • 0
    • 17/10/12 17:02:42

    >>48
    それでも高校に行かせられたんですよね?
    公立ですか?

    • 0
    • 17/10/12 17:01:31

    >>47
    男なんていません。

    • 0
    • 17/10/12 15:45:31

    社保と厚生年金あるの?
    保険って生命保険のこと?
    国保で5人分払ってるなら相当高いと思うよ。

    • 0
    • 50
    • さつまいも
    • 17/10/12 15:40:13

    本当に子ども作るんじゃなかったって思うよ

    子どもさえ居なければ、もう黙って出ていくのにな…
    なんで子ども産んだんだろって毎日後悔してる

    • 3
    • 49
    • うちもだよ。
    • 17/10/12 15:36:44

    うちは家賃抜いて16万。
    ボーナスは年2回で25万ずつ。
    旦那40歳。
    なんとか生活してます。

    • 1
    • 48
    • さつまいも
    • 17/10/12 15:20:44

    うちも家賃抜いて20万…
    しかも旦那45歳
    ボーナスなし
    子ども高校生と中学生と園児
    毎月お金足りなくて旦那に足りないって催促するのもう本当に疲れた
    べつにさ、低収入でもわたしの事大切にしてくれるなら一緒に頑張ろ!!って思うけど、わたしの知らないところで風俗行ったり嘘ついたりばかりでもう何も信用してない

    • 9
    • 47
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 15:15:08

    やはり、男じゃないの?こどもまで置いていきたいんだから

    • 1
    • 17/10/12 15:14:15

    >>12
    グタグタ言って、結局働きたくないんでしょ?
    そのままがまんしなよ

    • 3
    • 45
    • シルバーウィーク
    • 17/10/12 15:12:06

    うちなんて二人で480万だよ(笑)それでも普通に生活できてる。

    • 1
    • 44
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 14:55:38

    >>12少しでも足しになるなら働く意味はあるかと。
    それでも子供達を置いて行く方が意味があるんですか?
    無職な旦那ならまだしも、1年で450万稼いでくれる旦那がいるのに、離婚理由にはなりませんよ。

    • 6
    • 17/10/12 14:51:59

    実家ないの?
    がまんするか、、自立しかないじゃん

    • 0
    • 42
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 14:49:59

    今までずっと主婦してた32のおばさんが、一人で生活維持できるような収入得られると思ってるの?
    資格でも持ってるの?

    • 3
    • 41
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 14:46:17

    >>29
    我が子を放って自分だけが楽して生きたいってか?どんだけの低脳最低な女やねん。自分の身を削ってまで働いてる母親も山ほどいるのに、こゆ女に限っていつか虐待が始まるんだろうな。一番可愛そうなのは何の罪もない子供。そして哀れなのは子供を必死で守りきれない主。旦那をあてにするより我がで働け。

    • 2
    • 17/10/12 14:44:27

    なんだこの人、、

    • 1
    • 17/10/12 14:42:52

    >>33
    逃げてもいいけど養育費はらわないと駄目だよ。
    9万くらい毎月旦那に払ってね

    • 5
    • 17/10/12 14:39:13

    わかったぞ!男いるだろ?

    • 3
    • 37
    • さつまいも
    • 17/10/12 14:38:12

    >>33
    離婚して子ども捨てたら裕福な生活になるの?主さん自分一人でいくら稼げると思ってるの?

    • 1
    • 17/10/12 14:36:50

    家賃引いて17万ってことは手取り20万代なんだよね。
    それでやってるとこ山ほどあるよ。
    貧乏嫌なら働くしかない。

    • 6
    • 35
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 14:35:42

    >>29旦那もあなたのこと同じくらい嫌だと思いますよ。
    男のみが働かなきゃいけないなんて決まりはないのに。
    こうしている間も仕事しているご主人が不憫ですね。
    逆に何で主は必死に働こうとしないのかが不思議。

    • 8
    • 34
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 14:35:18

    >>31
    自分を売ってまでして子供育てる気ないんだってさ。
    ただ、子供生んだだけで、母親じゃないんだよ。

    • 4
    • 17/10/12 14:35:08

    >>32
    貧乏なのは嫌だから逃げ出したいです。
    1人で稼いで生きていた方が幸せって思う。
    保険等は17万から払ってますり

    • 0
    • 32
    • さつまいも
    • 17/10/12 14:32:52

    >>18
    家賃引いて17万?
    あと健康保険とか年金とかはその17万から払ってるの?それとも天引きされてその17万なの?
    3人の子どもおいて離婚って随分勝手だね。
    今の節約生活から逃げ出したいだけじゃん。

    • 7
    • 31
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 14:32:15

    >>29え?風俗はスルー?置いていくよりマシじやない?

    • 0
    • 30
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 14:31:31

    >>29
    子供要らないなら施設預けたら。

    • 0
    • 17/10/12 14:28:51

    >>28
    そうですね。
    その位嫌になってます。

    • 0
    • 28
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 14:27:57

    >>24
    子供を父親に押し付けて、自分だけ逃げようってこと?

    • 1
    • 27
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 14:24:59

    >>24いや馬車馬のように働いて夫だけじゃなくあなたも養いなさいよw

    • 4
    • 17/10/12 14:22:45

    主は正社員で働かないの?

    • 1
    • 17/10/12 14:22:27

    >>23
    お金に余裕が無く焦っていて入力してませんでした。
    すいませんでした。

    • 0
    • 17/10/12 14:21:38

    私がいなくなれば食費も減って子供達に少しは楽な生活送らせられるよね?

    • 1
    • 23
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 14:21:25

    >>22
    子どもが幼児3人ってとこですよ。

    • 0
    • 17/10/12 14:19:33

    >>20
    何が後出しなんですか?

    • 0
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 14:18:40

    >>18なるほどね。うちと似たような状況だな。ママスタではボロクソ言われるかもだけど私は風俗で働いてるよ。旦那は頼りにならないから。

    • 3
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 14:17:20

    >>12
    後出し感すごい。
    来春まで待って、下2人預けて働けば?
    6歳の子は今は幼稚園行ってるんでしょ?
    来春6歳が小学生、3歳、2歳は幼稚園やめて保育園に入れたら今と支出は大して変わらないんじゃない?
    まあ、6歳を私立幼稚園に行かせてれば前提の話だけど…

    • 1
    • 17/10/12 14:17:17

    >>17
    主は32歳です。

    • 0
    • 17/10/12 14:16:56

    >>17
    すいません。
    17万は家賃引いた額です。

    • 0
    • 17
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 14:16:15

    >>12家賃はそこから出てるの?主さんは何歳かな?

    • 0
    • 17/10/12 14:15:49

    支払いは家賃とか車のローンだよね?家計の見直ししても厳しいのかな?

    • 0
    • 15
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 14:14:51

    >>12
    その収入でよく三人も子供生んだね。
    無計画なの?

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 14:12:09
    • 0
    • 17/10/12 14:12:00

    >>9
    6歳3歳2歳です。
    少しの足しにするくらいだと保育園に預けても働く意味がない気がして悩んでます。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ