専業と兼業偉いのはどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 21:43:21

    専業主婦

    専業主婦!

    • 0
    • 17/10/12 19:32:53

    兼業主婦

    早起きして家事して仕事して帰って子供見たり家事したり、もう頭おかしくなりそうなくらい忙しくて最近は仕事から帰ったら無力感すごい。今もちょっと座ってる。
    近所にも友達にもバリバリ働いている人いるけど、すごく尊敬する。私はこんなんじゃ無理かな。毎日無理やり栄養剤で動いているけど限界を感じてる。
    兼業でこなせてる人は間違いなく超人だと思う。
    もうパートか専業になりたい。

    • 1
    • 17/10/12 19:26:53

    兼業主婦

    私自身は専業だけど、兼業ってすごいなーって思う。働いて育児して家事までするなんて。

    • 2
    • 59
    • ハロウィン
    • 17/10/12 18:59:36

    兼業にもレベルがあるからな…
    フルタイムでバリバリ働いてしっかり税金や保険料を支払ってる正社員の兼業と、短時間勤務とか扶養の範囲内のパートで兼業って言ってる人達とでは違うよね。
    最近偉いと思ったのは、人手が集まらずに先生が困っていた学校のボランティア活動に「子供のためだから」と立候補してくれた人。子供から普段からそう言う活動をしてくれているのを聞いて、協力出来ない自分から見たら本当に有り難いし素敵なお母さんだと思ったよ。その方は専業さんだけどね。

    • 2
    • 58
    • きのこ狩り
    • 17/10/12 18:58:19

    どっちか選択した人は変人

    • 6
    • 57
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 18:58:19

    どっちが偉いとかないと思うけど。

    • 2
    • 56
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 18:57:24

    未就園児がいるかいないかでも違う。
    私は、働いている方が気が楽。

    • 1
    • 17/10/12 18:55:22

    兼業主婦

    仕事、育児、家事、介護してる知人がいるけど凄く偉いと思う。
    仕事、育児、家事の人も偉いと思う。
    家事、育児だけで音をあげてる私は兼業の人を尊敬してます。

    • 5
    • 17/10/12 18:41:45

    子供と家事だけに専念してる専業主婦。
    それプラス就労してる兼業主婦。

    わざわざ集計取らなくても明白じゃないの?

    • 6
    • 53
    • ピーマン肉詰め
    • 17/10/12 18:37:55

    もう上げるなよ

    • 1
    • 17/10/12 18:37:09

    どっちが偉いとかないと思うけど。

    だけど主の考えの場合は幼稚園や小学生になったら暇な時間が増えるから偉いのは3歳くらいのお子さんがいる人限定だね。

    • 2
    • 51
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 18:35:43

    集計とってどうするの

    • 3
    • 50
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 18:34:14

    兼業主婦

    仕事と家事を両立するって大変だと思う。

    専業は専業でいいんだけど、とにかく視野が狭くなって馬鹿になる。

    • 7
    • 17/10/12 18:32:56

    いつもいつもくだらないね、どちらも大変さは違うのに それも分からない人が居るなんてね… 自分しかみえないタイプ? 自分が1番頑張ってます!って? どっちも頑張ってるわ。 主みたいな人 小さい人間

    • 3
    • 48
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 18:29:20

    偉いって何?

    どっちもそれなり大変よ。

    • 2
    • 17/10/12 18:27:30

    兼業主婦

    生活のために大変だなって思う。
    私には無理だから尊敬する。

    • 4
    • 46
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 18:27:23

    ちゃんと育児してればみんな偉いよ。

    • 1
    • 17/10/12 18:26:18

    どっちも偉いよ。

    • 1
    • 17/10/12 18:25:47

    どっちも

    • 1
    • 43
    • やる気のないダースベイダー
    • 17/10/12 18:17:13

    はぁ?
    アホくさ

    • 2
    • 17/10/12 18:11:35

    兼業主婦

    兼業
    専業は誰にでも務まるしひまだから

    • 3
    • 17/10/12 09:22:13

    偉いの基準とは?

    人道はずれなきゃみーんな偉い!

    • 4
    • 17/10/12 09:20:27

    どっちも偉い
    むしろ旦那より偉い

    • 2
    • 39
    • ハロウィン
    • 17/10/12 09:19:36

    何のアンケートやねん

    • 4
    • 17/10/12 08:59:29

    どちらにも大変さはある。偉い偉くないの問題ではない。比べるものではない。

    • 7
    • 17/10/12 08:59:19

    質問の意味がわかりませんw

    • 3
    • 17/10/12 08:59:17

    偉いのは専業主婦の旦那でしょ
    一人で家族みんな養って羨ましい!

    そんな私は兼業主婦。
    でもこの旦那を選んだのは私だし、今の私があるのは自分が選んできた人生だから誰も憎まない

    • 2
    • 17/10/12 08:54:51

    >>34
    わざわざ選ばなくていいから。
    主の思うツボになる

    • 3
    • 17/10/12 08:54:18

    兼業主婦

    私は専業ですが兼業のお母さん偉いと思います。私は出来ない。

    • 3
    • 33
    • ハロウィン
    • 17/10/12 08:54:03

    もう、このてのトピは、うんざり。

    • 3
    • 32
    • 戻りカツオ
    • 17/10/12 08:54:00

    どっちも偉い

    • 4
    • 17/10/12 08:49:11

    愚問

    • 2
    • 17/10/12 08:48:00

    >>24
    家族みんながいいならそれでよくない?意地でも頼っちゃいけないとか変なの。
    預けっぱなしで完全に祖父母が育てるとかはありえないけど、そんなの稀な話だし

    • 2
    • 17/10/12 08:47:58

    兼業主婦

    偉いのはこっちだと思う。。疲れそうだから。

    ストレスなく自由に暮らしたいから兼業にはなりたくないけど。

    • 3
    • 17/10/12 08:46:44

    子供じゃないんだから偉い偉くないって(笑)

    • 3
    • 27
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 08:46:40

    くだらね。

    • 4
    • 17/10/12 08:46:15

    専業主婦

    子供の事を一番に考えてる

    • 4
    • 17/10/12 08:45:32

    兼業主婦

    ご苦労さんです
    ダラダラしてる私より偉いと思うわ

    • 3
    • 24
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 08:43:12

    どちらも親に頼ってる人は何で結婚したんだろう。

    • 1
    • 17/10/12 08:41:48

    クソみたいな質問だね

    • 3
    • 17/10/12 08:39:54

    愚問にもほどがある

    • 5
    • 17/10/12 08:36:27

    偉いのはどちらもじゃない?だから選べない
    私は長く社会人経験をして結婚と同時に専業になって家事完璧
    夫が稼いでくれるから働く予定はない ただそれだけ

    • 1
    • 20
    • お月見団子
    • 17/10/12 08:29:51

    どっちも偉い!
    みんな今日も頑張りましょう~

    • 4
    • 17/10/12 08:26:34

    偉いとかないけど強いて言うなら、自分と違う立場をわざわざ批判しない人かな

    • 8
    • 17/10/12 08:25:23

    今日も朝からバカだねぇ

    • 5
    • 17
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 08:25:05

    どっちが偉いとか馬鹿馬鹿しいよ。各家庭の事情もあるのに
    専業対兼業、幼稚園対保育園、男の子対女の子なんてどうでも良いわ!このての釣りは飽きた

    • 4
    • 16
    • スポーツの秋
    • 17/10/12 08:24:37

    主、馬鹿じゃないの?専業兼業トピお腹いっぱい。そのうえどっちが偉いとか呆れる

    • 4
    • 17/10/12 08:24:25

    わたし。

    • 1
    • 17/10/12 08:24:15

    専業叩きへの執着がこわい
    病んでるよ
    辛いなら話聞くよ~

    • 6
    • 17/10/12 08:23:52

    どっちが偉いとかあるわけないだろあほか

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ