31歳夫「嫁にカードゲームを勝手に捨てられた!」竹原慎二さんのアドバイスは…

  • なんでも
  • 栗ごはん
  • 17/10/11 23:46:13

月5000円しかくれない上に、 カードゲームを勝手に処分。妻が許せない。

(ソフト開発 Kさん(31歳))
私は毎月、妻から小遣いをもらっています。その額、たったの5000円。それでも文句を言わず、その5000円を貯めて趣味のカードゲームなどを買っていました。ところがある日、カードがすべて部屋から消えました。
妻に問いただしたところ、捨てたのか売ったのかは知りませんが、処分したとのこと。「あんな幼稚なものさっさと卒業しろ」的なことを言っていたようですが、ショックでまるで頭に入りませんでした。

それからというもの、何をするにもやる気が起きません。残業やら休日出勤やら、私が汗水たらしてやっと得た金です。カードを買おうが何をしようが、勝手だと思いませんか。妻が服や靴を買い漁っているのを見るたびに、ストレスでどうにかなりそうです。

竹原慎二さんのアドバイスは>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 21:58:43

    嫁も竹原も何様だ!

    • 3
    • 17/10/12 00:44:26

    >>1趣味は違うけど…生活全般の事で、竹原さんのこの言葉全文を糞旦那と糞義母に見せてやりたいわ。

    • 2
    • 17/10/12 00:10:01

    >>13許してやってよw
    まぁ眺めてニコニコニヤニヤしてたら私も燃やすけどもさ、あれ?K嫁もまさかのこれか?

    • 0
    • 18
    • ハロウィン
    • 17/10/12 00:07:45

    お小遣いの範囲でやってるんでしょ?
    私なら文句言わないなー

    • 4
    • 17/10/12 00:04:23

    嫁はきっと自分の中の好きな物買ってるだろうにね。
    カードに没頭するから捨てられたんだろうけど、それで仕事に身が入らないのは本末転倒だよね。

    • 1
    • 17/10/12 00:00:51

    カード集めるなんて可愛いじゃん。それでストレス発散できるならどうぞどうぞ
    パチンコ、女、酒、風俗に使う方がもったいない

    • 5
    • 17/10/11 23:59:41

    >>12私は、それわかってて結婚したんじゃねーのかよ?って思っちゃうから、いくら安月給でもこの場合は嫁が悪いと思うわ

    • 3
    • 14
    • さつまいも
    • 17/10/11 23:58:01

    小遣いコツコツ貯めて趣味の物買ったのに全部捨てるなんて可哀想。
    世の中マジキチレベルの鬼嫁もいるのに。

    • 5
    • 13
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/11 23:57:13

    >>5ごめん、アイカツのカードだったら私も迷わず処分するわw

    • 3
    • 12
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 23:55:51

    安月給旦那なら全面同意。

    • 2
    • 11
    • お月見団子
    • 17/10/11 23:54:10

    >>8
    奥さんをそこまでさせたのはご主人かもね。

    • 2
    • 10
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 23:53:05

    じゃあの。

    • 3
    • 9
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 23:52:10

    嫁側の話も聞かないで嫁の味方するのはどうかと思う。

    • 6
    • 17/10/11 23:51:40

    夫婦と言えども
    許可なく相手の私物を捨てたり処分は
    ルール違反。決してやっては生けない領域。

    • 19
    • 7
    • 読書の秋
    • 17/10/11 23:51:34

    嫁がアホなだけ。
    買い物したいなら自分で稼げばいいのに、ただのたかり屋金食い虫は嫁じゃん。

    • 8
    • 6
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 23:51:16

    私は旦那が可哀想って思った。
    絶対にうちの旦那より稼ぎいいはずだし

    • 12
    • 17/10/11 23:50:15

    ソフト開発Kさんの嫁がクソだわ。
    5千円内の範囲で集めたカードなら、例えアイカツでも黙っているべき。
    嫁の行動がストレスだとしても買い漁る範囲5千円越えてたら嫁がクソの金喰い虫の鬼嫁です。

    • 21
    • 17/10/11 23:49:46

    ただただ可哀想だ。

    • 8
    • 17/10/11 23:48:55

    ちょっと旦那さんかわいそうだけど主婦の味方するのは優しいね

    • 8
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 23:48:27

    >>1なんでか千鳥で再生してしまった。

    • 10
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/10/11 23:46:57

    竹原慎二さんのアドバイス


    できた嫁じゃ。

    おまえが稼いだ金は、おまえひとりの
    金じゃないんじゃ、ボケ。
    家族が生きていくための金じゃ。
    ダンナのおまえにその自覚がないから、
    くだらんモノに金が消えんよう、奥さんが必死に守っとるんだろうが。

    だいたい、小遣いが足りんだの
    オモチャを捨てられただの、
    ガキがオカンに言う文句じゃ。
    おまえには、夫としての責任感がなさすぎる。
    そんなおまえに、どうにかなりそうなのは
    奥さんのほうじゃ。
    いきなりカードを処分したり、
    服や靴を買いあさったり、極端な行動に走るのは、お前の稼ぎが悪すぎる
    故のストレスが原因かもしれん。三十すぎて、 そんなことにも思い至らんおまえはクソじゃ。
    次に奥さんがキレた時どんな目にあうか、
    せいぜい気をつけとけや。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ