さみしくて泣く

  • 小学生
  • 花*花
  • 17/10/10 08:25:39

小五の息子。ちょっと遠いところに住んでいる私の兄と、連休は遊んでもらっていました。帰る日の夜さみしくて泣いてました。
今日、学校なのに朝から頭痛いお腹痛いとまた、泣き出し、挙句の果てに学校には行きたくないと言い出しました…(友達に泣いてるところを見せたくなくて)でも、私の中で休ませるなんて事は絶対したくなかったので無理やり行かせてしまいました。休ませてあげたいのは山々だけど、また、こういう事があったら休みたいと言い出すと思ったからです。皆さんならどーしますか?私はどーしたら良かったのか考えています(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • お月見団子
    • 17/10/10 19:06:22

    いちを(笑)やばいな

    • 0
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/10/10 19:00:35

    主さんの対応で良いと思いますよ。

    • 0
    • 17/10/10 08:50:12

    >>13 ごめんなさい

    • 0
    • 17/10/10 08:49:43

    >>11ほんとにそう思います。いつもツンツンツンツンしているけれど根は優しい子です。


    男だからメソメソは卒業して欲しいですけどね…(笑)日頃は、滅多に泣かないんですがねぇ。

    • 0
    • 17/10/10 08:46:36

    >>12いちを、、はやめてくれー。

    • 2
    • 17/10/10 08:44:48

    学校生活はトラブルもありますが、朝聞いたらそーじゃないと言ってました。1ヶ月に1回その兄帰ってきてるのに…何故だろう…すごく楽しかったのかな?朝、大号泣してたのでいちを学校の先生ビックリすると思うから電話は入れました…

    皆さんコメントありがとうございます!

    • 0
    • 17/10/10 08:41:24

    泣かれたらお兄さんも嬉しくて、切なかっただろうなぁ。
    うちも男児です。優しくて、生きやすい男性に育って欲しいね。

    • 1
    • 17/10/10 08:38:40

    コメントありがとうございます。朝から行きたくないと言い出したのはほんとに参りました。息子は、私から見ても小学校高学年にしては気持ちも幼いと思います。でも個性かなー?一個一個乗り越えて行くしかない。色々トラブル耐えませんね…

    • 0
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/10/10 08:35:58

    行かせますよ。
    可能であれば兄に電話を子供に入れてもらい、「学校にいったらまた遊んであげる」と約束させます。

    • 2
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 08:35:25

    学校生活は問題なく過ごせてるのかな?5年生は友達関係も難しくなってくるし。

    元気に帰ってきたら安心だね。
    もう少し息子さんとコミュニケーションを増やしてみたら?

    • 2
    • 17/10/10 08:34:23

    私は休ませてあげたいとすら思わない。。

    • 4
    • 6
    • お月見団子
    • 17/10/10 08:33:49

    良いと思うよー。
    そういう背景があって、思うままに休ませたら癖になるからね。
    多分一過性の感情だから、ケロッとして帰ってくるよ。

    • 2
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/10 08:33:41

    可愛いね。でも、ケジメって大事だから、それで良かったと思うよ。学校いったらケロッとしてるよ。本人は。

    • 3
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/10/10 08:30:11

    それでいいんじゃない?
    てか5年でそんなにゴネるって幼いね

    • 4
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/10/10 08:29:54

    私も主さんと同じようにすると思います。
    連休明けで行きたくないんでしょうね。

    • 3
    • 2
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 08:28:59

    様子見て、遅刻してでも学校行かせるかな。

    • 2
    • 17/10/10 08:28:32

    頭痛腹痛は確実に休むためのウソなら行かせるけど、その辺は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ