大久保佳代子 甲状腺に腫瘍見つかる…悪性か良性か不明、医師「早急に精密検査を」

  • ニュース全般
  • 紅葉
  • 17/10/10 01:12:59

お笑いタレントの大久保佳代子(46)が9日、TBS系「名医のTHE太鼓判芸能人に余命宣告SP」に出演し、甲状腺に腫瘍が見つかったと通告を受けた。
医師からは早めに精密検査を受けることを勧められた。
大久保は首のエコー検査を受け、診断の結果、甲状腺に腫瘍が見つかった。
大丈夫なのかどうかとの質問に医師は「精密検査をしないと分かりません」と答え、大久保「ええっ。めっちゃ怖いじゃないですか!」と大声をあげた。
医師はまた「中には進行するがんもあります。しっかりと専門医に検査を」と繰り返し勧めた。
別の医師は「今の状態で悪性とも良性とも言えない。明らかな良性だと真っ黒に映るちょっと白いところがあるので早めに医療機関に行って精密検査をしたほうがいい」と腫瘍の画像を見ながら答えた。

(デイリースポーツ 10/09 19:53)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • みーちゃん2
    • 17/10/19 01:41:17

    >>15
    ミヤコ、そうだったんだ。

    • 0
    • 27
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 01:34:35

    >>24
    あー良かったぁ。

    • 0
    • 17/10/19 00:39:42

    >>23顔色って?顔つきじゃなくて?

    • 1
    • 17/10/18 19:23:57

    >>23わかる…

    • 0
    • 17/10/18 19:16:52

    良性だったんだね!よかったよかった

    • 1
    • 17/10/10 08:17:55

    でも、癌になるタイプの顔色だよね

    • 0
    • 17/10/10 08:17:14

    >>20
    番組は違うかもしれないけど、山田邦子はこれで初期乳がん見つかって治療して再発せずにいるし、TRFのコーさんも脳内の疾患見つけて貰って手術してたよ。

    • 3
    • 17/10/10 08:15:25

    芸能人って番組出演料も貰って、名医に詳しく見て貰えて羨ましい

    • 27
    • 20
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:14:28

    >>13
    番組後に本当に悪性だったとかやばいことになってたみたいなの、今までにいくつかあった気がするけど

    • 1
    • 19
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:13:19

    >>10
    バセドーで腫瘍?

    • 2
    • 17/10/10 08:08:49

    >>17
    そうなの?甲状腺ガンは甲状腺数値には出ないって聞いたんだけど。

    • 0
    • 17/10/10 07:36:37

    >>10
    バセドー病は甲状腺ホルモンが過剰に出る病気。
    その原因にガンもあるから、現時点で腫瘍があるんだから早急に再検査しなきゃ。
    良性であることを願うしかない。

    • 5
    • 17/10/10 07:24:27

    鈴木おさむも肺に影見つかったらしいけど、大丈夫なのかな?

    • 0
    • 17/10/10 07:23:02

    >>13シルク姐さんの相方は番組で発覚検査癌死亡

    • 0
    • 17/10/10 07:21:36

    >>9そうそうパコミ(笑)だった

    • 0
    • 13
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 07:19:04

    そういう番組で放送しちゃうぐらいだから大丈夫なんでしょ

    • 0
    • 17/10/10 07:15:40

    大久保さん普通に好きだから心配。

    • 6
    • 17/10/10 06:35:29

    芸能人はいいよね。仕事しながら病気見つかるんだから。関根さんもテレビ番組で早期発見の心臓病が見つかったもんね。

    • 24
    • 17/10/10 06:26:30

    首なら、バセドウの可能性もあるよね?

    • 3
    • 9
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 06:24:24

    >>6
    そうだ!パコミも寂しがるよ
    ちゃんと治して復帰してほしい

    • 1
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/10/10 06:11:23

    良性でも悪性でもちゃんと治して復帰して欲しい。
    少し位休んだって大久保さんの人気は落ちないよね。

    • 12
    • 17/10/10 06:00:54

    大久保さん飾らない物言いが好き。スパッと病院行ってね。

    • 8
    • 17/10/10 05:55:48

    ワンコも心配するら

    • 10
    • 5
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 02:39:39

    大久保さんって美容に関して気をつけて綺麗にしたりしてるけど健康のほうがあまり関心もなさそうだったよね
    酒結構飲むみたいだし…大丈夫だといいね

    • 10
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/10/10 01:55:40

    これは心配。何事もないといいけど。

    • 13
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 01:50:01

    悪性じゃないといいね…仕事忙しそうだけど早めに病院へ

    • 6
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 01:43:09

    やだやだ早く病院行って!

    • 16
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/10 01:38:37

    大久保さん心配です…。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ