障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 225
    • てんとう虫(サンバ)
      17/10/11 15:44:49

    親になった今、弟の障害を受け入れ育ててきた母親のことを尊敬しますし、とても強いなと思います。私がその立場だったらちゃんと向き合えるのかすら分からないです。
    親の立場からのお話を聞いて、改めて考えることができました。辛いのはきょうだい児だけではない、当たり前のことにようやく気付けました。
    私の主人は、結婚する時は弟の面倒をみると言っていました。私はそんなに甘くないし、絶対に無理だと言ってきました。
    やはり実家に帰った時の弟の様子や、子ども達に危害を加えそうになる姿を見て面倒を見るのは厳しいと感じたのか、今は無責任に面倒をみるとは言えないと言っています。
    しかし施設に入れてさようならではなく、何かあった時には力になりたいと言ってくれています。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ