成績表どうでしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/19 10:19:10

    >>15
    通知表の評定は、定期試験はもちろん、普段の授業態度・小テスト・提出物など総合的に見てつけられます。

    • 0
    • 17/10/19 10:16:45

    >>15
    通知表のことだよ

    • 0
    • 17/10/19 08:01:46

    ちょっと横からごめん
    成績表ってテストの点数じゃないの?
    地域によって違いがあると思うけど、テストの点数を5段階で分けてるの??

    • 0
    • 17/10/15 09:52:06

    >>13
    そうだね…先生も人間、感情が入る事もあるかと思うけど。
    他のお母さんは面談で、部活の事と成績は、しっかり分けて評価お願いします。って言ったみたいだけど、私も言えば良かったかな?と。

    • 0
    • 17/10/15 09:44:29

    >>12
    そういうの嫌だね(>_<)
    でも先生も人間ってことか…。本来の勉強以外の印象とか問題が響いてきちゃうんだね。

    モヤモヤするだろうけど、評定の為にはいかに印象を良くするかにかかってくると思う。

    • 0
    • 17/10/15 09:27:27

    部活の顧問で担任。
    部活内、親からの不満で色々揉めたから成績も下げられた気がする。
    内申点大事なのに、そう言うのやめて欲しい。

    • 0
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/10 20:03:54

    うちは36。

    私と旦那の子にしちゃ上出来。

    • 0
    • 10
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/10 14:27:14

    >>8
    スゴい!!
    羨ましいな~。

    うちは主要5教科は5。音楽4、技術4、美術が3
    体育が5から3になった。○○部全員体育の評価が下がったみたい。
    子供をつけまわしたり、Twitterをやらせたがったり、膝枕してきたり、すぐに足蹴りしたりとロリコン変態暴力教師なので、多分理不尽な理由だろうな。

    • 0
    • 9
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 14:13:10

    うち真実書いたらここでは恥かくわ
    しんどいわ

    • 1
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/10/10 13:16:24

    全教科オール5。
    そんなん取れるやついるんだ。と驚き、自分の子供だったことに二度驚き。
    すごいねー。取れるもんなんだねー。の繰り返し。
    でも2学期は下がるかな。
    本人が「授業態度が良くない気がする」と言っていたので。
    親としてはオール5じゃなくても良いけど、そこまでは期待していないけど、やはり学習態度は赤点付いちゃいかんだろう・・・と最低限思う。

    • 0
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/10/08 23:14:13

    >>3
    え?>>2だけど事実だよ?5教科オール5、実技教科5が2個、4と3が1つづつ。

    • 0
    • 6
    • 芸術の秋
    • 17/10/08 21:39:00

    38
    正直5を取れると思ってた教科が4だったから後期はノートを工夫するように言ったわ

    • 0
    • 5
    • 秋の遠足
    • 17/10/08 11:01:11

    英語だけ5であとは4。
    あと2~3個、5が欲しいところ。
    オールAが付いてて4なのが2つあるので、もう一踏ん張り頑張って欲しい。

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/10/08 10:41:47

    >>3
    >>1←めっちゃ真実やん(笑)
    あー、しんどいわ( ;∀;)

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/08 08:16:38

    嘘の自慢大会が始まる(笑)

    • 2
    • 2
    • かぼちゃ
    • 17/10/08 08:06:42

    42。

    • 0
    • 1
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/07 12:01:56

    三者懇談で見せられた成績表では、28でした。
    理科だけ4。あと全て3……

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ