こどものしつけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/10 22:47:41

    癇癪を起こした時、主さんはどうしてますか?
    癇癪をやめて欲しいから言う事を聞いてしまう?
    それだと、子供は自分のワガママを通す為に癇癪を起こすようになります。
    外出先なら、すぐに人気のない所に移動して癇癪が収まるまで待って(いわゆるクールダウン)、何故そうなったか本人に聞いてみて、上手く説明出来たらまず褒めて、同時に癇癪を起こすより説明をする方が相手も聞いてくれる事を教えます。
    それでもダメなら速帰宅。
    出来れば、車で外出していた方が車でクールダウンが出来ます。

    • 0
    • 6
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/10 22:18:19

    癇癪って、泣き叫んだりすることですか?
    泣き叫んだりすることでしたら、私の小学3年生の息子もあります。
    お店で欲しいものがあり、私が買わないと泣き叫んだり床に寝転んだりします。
    私は泣き止ますために、仕方なく買ってあげています。

    • 0
    • 5
    • 精神内科
    • 17/10/10 17:44:02

    子は親を見て育つ、特に母親だよ。
    コメ主、以前から子供の前で日ごろ旦那や他で癇癪なかった?
    子供によっては2才児でも母親のしぐさまで、真似する子いるからね。
    7才じゃ、これからコメ主が子供との接し方を考えて、いいきかせるのと同時に自分も子供の前では、カンシャクしない方がいいと思うよ。

    • 1
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/06 20:30:23

    時すでに遅し。

    • 3
    • 17/10/06 20:28:52

    小学生になっても癇癪酷いなら障害疑ってと聞いたよ。言い聞かせればわかるでしょ?

    • 0
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/10/06 20:24:42

    ほっとく。クールダウン。

    • 0
    • 1
    • ハロウィン
    • 17/10/06 20:24:24

    言えばわかる年齢では?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ