公園の砂場、みんな平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/04 14:01:57

    うちはURだから敷地内に公園あって
    砂場シート当番があって、夕方~翌朝までシートかけるよ。
    でもURじゃない親子も来てたりして
    その親子にも砂場当番やってほしいなって思う。

    • 1
    • 22
    • 戻りカツオ
    • 17/10/04 13:51:22

    汚いだろうけど気にしてたらきりがない!
    今も遊んで帰ってきたよ!

    • 0
    • 17/10/04 13:40:04

    免疫力つけさせたいから積極的に遊ばせる
    アレルギーあるからゴミ類だけは触らせないけど

    • 1
    • 17/10/04 13:36:51

    何でも口に入れちゃうぐらいの子供なら気にするけど、それ以上なら気にしない。
    手なんて洗えばいいし。
    糞があったら草むらにポイ。まぁまだ、あたったことないけど。

    • 0
    • 17/10/04 13:30:52

    砂場に野良猫野良犬はいらないように柵がしてあるけど、早朝、その柵があるお砂場をドッグランにして大型犬を離して遊ばせている人を見た
    そんな使い方あり!?とびっくりした
    汚いよねーきっと

    • 1
    • 17/10/04 13:26:52

    うちの近くの公園はほとんど網が被せてある。
    それより水のみ場で浮浪者が体あらったり
    障害者がおしっこしているの見て
    無理になった

    • 1
    • 17
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/04 13:26:23

    庭に砂場作ったよ。

    • 1
    • 16
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/04 13:13:57

    >>13
    どんだけ世間知らずなの?

    • 0
    • 17/10/04 13:13:55

    うちの子どもたち砂あそびしないんだけど昨日砂場チラッとみたらうんこあった笑
    てかその公園全体的にうんこくさい
    菌も取り入れて強くなれーと思ってる方なんだけどさすがに触ったり食べたらいやだな

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/04 13:10:56

    平気。自分が小さい頃も砂場でがっつり遊んでたし。砂場で遊んでて何か健康被害あったことないし。

    • 1
    • 17/10/04 13:03:23

    そんなに酷い所に住んでいるの?

    • 0
    • 12
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/04 12:59:36

    ちゃんと管理してる砂場でしか安心できないね
    うちの近所にもいくつか砂場のある公園があるけど、管理してるしてないの差が激しいし。

    • 0
    • 17/10/04 12:58:02

    猫フンとかシートがしてあるから大丈夫かな。

    近所の公園の砂場は日除けがあるから良さそう!と思って遊んでたら、毛虫が落ちてきた(;_;)
    それ以来遊んでないや。
    子どもも砂場より滑り台や他の遊具の方が好きだし。

    • 0
    • 10
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/04 12:54:41

    猫か犬の糞があったの見てから、その公園の砂場は無理

    • 3
    • 9
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/04 12:54:23

    平気。いじったら手洗いするし帰ったら着替えもするしね。嫌なら無菌室で育てればいいんじゃない。幼稚園どころか小学校も行けないさ。

    • 5
    • 8
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/04 12:51:44

    柵あるから気にしてない

    • 1
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/04 12:50:42

    無菌では暮らしていけないよ。家に帰ったらしっかり手洗いやシャワーして、着替えもするから気にせず遊ばせる。

    • 1
    • 17/10/04 12:50:36

    平気。気にしてたらキリがない。糞が落ちてたらそりゃ遊ぶのやめるけどね。

    • 1
    • 5
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/04 12:49:55

    よく行く公園はフェンスの中に砂場があって、時間外は蓋がしてあるから安心して遊ばせられるよ

    • 0
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/04 12:49:25

    公園の砂場ってあまり見なくなった。
    児童館や幼稚園にはあるけど、使わない時はシートを被せてある。

    • 0
    • 17/10/04 12:48:51

    よその子どもがしてるのを見てから嫌になった。しかも幼稚園の砂場。

    • 0
    • 17/10/04 12:48:27

    無理、いろんな子供の汚い手でかき回されてるし、気持ち悪い

    • 1
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/04 12:48:24

    どんな地域に住んでるのよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ