女の子にメガネかけさせる人って何考えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/02 19:10:19

    目の病気のリスクを考えたらコンタクトはさせないよ

    • 2
    • 65
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/02 19:09:19

    >>31
    主、朝鮮人なのかな?

    • 0
    • 64
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/02 19:08:35

    うーん
    本人がメガネでいいって言うなら
    別にいいんじゃないの?
    コンタクトがいいって言われたら
    そうするかもだけど。

    • 0
    • 63
    • シルバーウィーク
    • 17/10/02 18:58:28

    >>51
    30年メガネかけてるけど、転んでもそんなこと一回もない。レンズがメガネから外れるだけ。

    • 0
    • 62
    • お月見団子
    • 17/10/02 18:53:44

    >>52
    弱視の子供がする矯正メガネ。

    • 0
    • 61
    • スポーツの秋
    • 17/10/02 18:53:41

    >>48そうなんだよね!コンタクトは目にあんまり良くないといわれた!!

    • 0
    • 60
    • スポーツの秋
    • 17/10/02 18:50:42

    >>52弱視を治す為とか片方の目だけを使ってる場合もあって両目をしっかり使う為の矯正。
    うちの次男がファーストピニオンで片方しか使ってなくてすぐにでも矯正しなきゃどんどん見えなくなるって言われた。結局セカンドピニオンに行ったら視力も問題なく両目使ってるよと言われメガネかけずにすんだけど、弱視とかは10歳ぐらいまでに矯正しないといけないって言われた。

    • 0
    • 17/10/02 17:29:28

    >>51
    今時眼鏡がガラスなんてあまりないと思うよ。まず割れないし。

    • 1
    • 58
    • 人肌恋しい
    • 17/10/02 17:26:50

    >>48
    眼科医はみんなメガネだもんね。

    • 0
    • 17/10/02 17:19:37

    >>52たぶんプリズムメガネかな?

    • 0
    • 56
    • きのこおいしい
    • 17/10/02 17:18:50

    中高でも眼鏡にさせるよ。
    コンタクトなんて自分が働いてからにしてほしい。子どもは治療用眼鏡だからその辺で買える眼鏡じゃなくて、レンズは特注だから…それで何年も使えるんだから眼鏡で頑張ってもらう。
    コンタクトに月何万も払えない。割れたり無くしたりしたら私すんごいキレるわ。シングル家庭だから。

    • 1
    • 17/10/02 17:14:52

    広告が眼鏡に反応してるのかw

    • 0
    • 54
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/02 17:12:15

    >>52矯正

    • 0
    • 17/10/02 17:12:07

    眼鏡眼鏡言うからこんなのまで出てきたじゃん!

    • 3
    • 17/10/02 17:09:36

    小さい子でしてる牛乳瓶みたいなメガネはなに?

    • 0
    • 51
    • きのこ狩り
    • 17/10/02 17:08:41

    コンタクト怖いけど
    転倒時メガネ割れてガラスの破片が目に入っても怖い
    といつも見ていて思う。。

    • 1
    • 17/10/02 17:01:02

    何考えてるって子供の目の事考えてるでしょ。

    • 7
    • 17/10/02 16:59:27

    あんたは何考えてるの?

    • 4
    • 48
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/02 16:57:56

    目を大切にする人はコンタクトレンズは使用しないんだって。
    眼科医が言ってた。
    目のためにはメガネがいちばんだそうよ。

    • 9
    • 47
    • スポーツの秋
    • 17/10/02 16:51:08

    余計なお世話

    • 4
    • 17/10/02 16:50:06

    コンタクトで矯正できないから。

    • 3
    • 17/10/02 16:41:35

    >>31
    ウチの娘は可愛い
    見においで!

    • 2
    • 17/10/02 16:41:12

    中学生はまだコンタクト駄目だよ
    身体が成長段階だから

    高校生でも眼の疾患とかで眼鏡しか駄目な子もいると思うけど

    • 1
    • 17/10/02 16:34:26

    眼鏡になんの恨みがあるのよ!眼鏡は何も悪いことしてないのにひどい!

    • 5
    • 17/10/02 16:31:42

    娘がコンタクトにしたいって言ったから、眼科に連れて行って試したら充血して涙目になって可哀想だった。コンタクト合わない子もいるのよ

    • 2
    • 41
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/02 16:29:13

    コンタクトが使用出来ない人もいるよ

    • 3
    • 40
    • きのこ狩り
    • 17/10/02 16:28:54

    >>31
    狭い世界にいるんだね

    • 2
    • 39
    • モンブラン
    • 17/10/02 16:24:08

    なんで他人の子がそんなに気になるの?

    メガネでもコンタクトでも別にどっちでもいいじゃん。

    • 1
    • 38
    • お月見団子
    • 17/10/02 16:22:05

    メガネ女子をばかにしないでよね

    • 2
    • 17/10/02 16:21:14

    コンタクトは自分で管理できる中学生になってからにするよそれまでは眼鏡

    • 1
    • 17/10/02 16:20:02

    いつまでも幼子ぢゃないし。自我があるよ。

    • 0
    • 35
    • 女心と秋の空
    • 17/10/02 16:19:01

    >>31
    え、普通にいるよ
    娘の友達眼鏡でおしゃれかわいい

    • 0
    • 17/10/02 16:12:29

    >>31
    主は目が悪いんだね。

    • 1
    • 17/10/02 15:56:11

    >>31
    かわいくなくてもいいじゃん。
    目に悪いことするよりはさかは。

    • 0
    • 32
    • きのこおいしい
    • 17/10/02 15:55:07

    わたしが通ってる眼科は、中学生にコンタクトは処方してくれない。
    コンタクトは大人でもトラブルあるし、中学生には早いと思うけど。

    • 0
    • 17/10/02 14:18:58

    >>10
    メガネでも可愛い子なんて見たことない

    • 0
    • 30
    • シルバーウィーク
    • 17/10/02 13:55:43

    片目の乱視がきつくてハードのコンタクトレンズすすめられて、違和感すごくて長続きしなかったよ。めがねの方が楽。

    • 1
    • 29
    • 戻りカツオ
    • 17/10/02 13:52:22

    なんで、そんなどーでもいい事が気になるの?

    • 3
    • 17/10/02 13:50:21

    中1。コンタクトは怖いらしい。
    本人がコンタクトにたいというならしてあげるよ。

    • 1
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/10/02 13:49:31

    花粉症で、春と秋に目がかゆくなるから

    授業中にしか使わないから

    • 1
    • 26
    • 人肌恋しい
    • 17/10/02 13:47:27

    >>23
    だよね。中学生にコンタクトは早いかなーと思う。だいたいみんな高校生になってコンタクトするよね。

    • 1
    • 25
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/02 13:41:57

    主の考えが皆んなそうとは限らない

    • 6
    • 17/10/02 13:00:09

    子供が望まない場合もあるんじゃない?
    最近のメガネって可愛いし、伊達メガネ流行ってるもんね。

    • 5
    • 17/10/02 12:56:31

    中学生だとまだ成長途中でコンタクトだと色々トラブル出たりするから、処方してくれる眼科少ないよ。
    ウチの子もそれで眼鏡。
    本人はコンタクトしたがるよ。
    プール行ったら見えないし、洋服によってはやっぱり眼鏡だとモッサリ感出るし。
    だから、流行りの形で可愛くかけられる眼鏡選んだ。

    • 1
    • 17/10/02 12:54:21

    なんでコンタクトにしなきゃいけないの?
    理由を述べよ。

    • 3
    • 21
    • 人肌恋しい
    • 17/10/02 12:53:55

    その分主の子がモテると思えば良くない?

    • 1
    • 20
    • スポーツの秋
    • 17/10/02 12:52:36

    遠視+乱視の度数の合うレンズがないから

    • 0
    • 19
    • お月見団子
    • 17/10/02 12:51:26

    成長途中だとコンタクトはよくないって聞いたけど違うの?

    • 1
    • 17/10/02 12:49:44

    眼鏡のほうが安全だし
    最近の眼鏡はお洒落だから。

    • 3
    • 17
    • モンブラン
    • 17/10/02 12:25:01

    娘の事を考え眼鏡です。
    眼病なかかるリスクを避ける為ですが、主には迷惑かけてないですよね。

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ