人嫌いでは無いんだけど

  • 病気・健康
  • 月見酒
  • 17/10/01 19:59:38

1人が好きで、干渉されたくなくて、自由でいたい。
友達とか居なくもないんだけど、SNSとかリクエストしてもらって、認証はするけど何年かするとアカウント削除する。

たまに習い事の送迎とかが怖くて人と会いたくなくて行けなくなる。
そんな時は車を降りずに無理矢理最低限の送り迎えだけしたり、本当に最悪な時はめまいとか冷や汗とか出てくるから主人に頼んだりもする。

だけど、しばらくしたらまた普通に送れるようになってる。

これは何かの病気ですか?

みんなこんなものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 03:43:05

    同じく。睡眠不足とか疲れてるとひどくなる。
    もともとあがり症で病院では社会不安障害って言われました。

    • 0
    • 17/10/17 02:09:30

    同じですー。PTAとか子ども会の役員になった時は困りました。病院に行けば何らかの診断と気休めの薬をくれるとは思いますが、身体が疲れている時に症状が良くないようなので、一番良いのは出来るだけ休むことのようです。

    • 0
    • 17/10/14 05:31:11

    確かに、人との関わりには波がある。
    本当に、誰にもあいたくないし話もしたくない。数日続いたら、寂しくなったり。

    • 1
    • 17/10/10 08:53:29

    皆様レスありがとうございます。

    これって普通じゃないんでしょうか?病院に一度かかったことがありますが、話もろくに聞いてもらえずに家族のせいにされて終わりまして、そこから行く気になれませんでした。

    • 1
    • 11
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/06 19:16:39

    なんか似たようなこと最近よけ考えてたんだよねー。
    人が嫌いなわけじゃないけど会いたくない関わりたくないって思ったり、逆に話がしたいなーとか寂しさを感じたり。
    訳わかんないけど(笑)
    子供産んでからそんな感じかな、今年から子どもが幼稚園に通いだしてから更に。

    • 5
    • 17/10/06 15:34:53

    だんだんそうなるよね
    普通だよー。
    地方から上京したけど、
    悪口とかに巻き込まれるのも
    面倒だしあんまり
    関わらないようにしてる

    • 5
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/06 15:32:39

    私も。
    とにかく人に会いたくない。

    • 6
    • 17/10/06 12:29:54

    私もそうだよ。

    • 0
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/10/06 12:28:33

    似たような感じだよ 気まずいから避ける 気になるタイプだから

    • 1
    • 17/10/05 00:17:18

    >>4
    病気と特定して本人が更に悩んで悪循環に陥らせてしまう言い方はよした方が良いと思います。
    精神科とやらに行ってもこのくらいの症状は繊細な人にはわりとありがちな事なので、精神科としてはそれを病気として薬を多々処方するのが商売だから、あえて病名を付けるなら適応障害だと言ってのけるでしょうよ。

    人格障害とか発達障害ではないと思います。

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/05 00:11:06

    私もです。

    • 0
    • 4
    • タネなしブドウ
    • 17/10/05 00:06:52

    自分は気づいていないけど、一般的に、うつ病、発達障害では?
    一度 精神科に行った方がいいよ。まじで。
    軽い物だと家族も気づかなくて、第3者から指摘されて気づく人も多いから。

    • 0
    • 17/10/01 22:09:50

    レスありがとうございます!まとめての返事で申し訳ありません。

    みんなこんなものなんですね。良かったです。

    • 1
    • 2
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/01 22:04:37

    みんな共感できるんじゃないかな。目眩や冷や汗はまだ経験したことないけど、人の視線が怖く感じたり、私は軽く知り合いの人達がたくさん集まってるのが苦手だから参観日や行事、飲み会の時は常にあくびが出る。体が拒否してるみたい!
    数人だけならなんともないけど、特に塊で色んなクラスの母親がウロウロしてるのは恐怖。

    • 8
    • 1
    • さつまいも
    • 17/10/01 21:54:36

    全く同じ
    自分のことかと思った!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ