旦那に、義姉が頻繁に帰ってくるの何とかしてっていったら

  • なんでも
  • 人肌恋しい
  • 17/10/01 16:20:26

同居してて、義姉が毎週のようにくるから、
なんとか言ってって言ったら義母に伝えてくれたんだけど、
それはできない。同じ孫だし自分の娘だから、普通に好きなときに迎え入れたいって言われて
旦那からも、わがまま言うなとか言われた。

わがままなのかな?
なんかわたしの考えがおかしいように感じてきた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 17:23:24

    すみません
    子どもがぐずったので見れませんでした…
    お一人一人には難しいですが、ちょっとずつコメント返します。

    同居した理由は、自分が悪いんですけど…
    義父に結婚するなら同居と言われ、義母に、おじいさんが亡くなったばかりだから寂しいと言われ…
    流されてしまいました。

    一応、義姉が来たら実家に帰るとかしてるんですけど、あまりに頻繁すぎるし、子どもだけ泊まらせにきてたので我慢できず言いました。

    • 10
    • 68
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 17:41:19

    別居をお願いしてもさせてくれないので、せめて義姉の帰省はどうにかってお願いしたんですけど、
    別居もダメ、義姉にも言えないって感じです。

    わたしにも弟がいるので、旦那に、
    「弟が結婚したら長男だから同居するでしょ?お前も実家に帰るなって言われたらどうする?」って言われて
    「うちはそれも見越して、同居しないって言ってるよ」
    って言ったら、
    「そっちの親も、娘には実家に気軽に帰ってきてほしいってことでしょ?うちの親も同じだよ」って言れたんですけど
    わたしには旦那の言い分がわからなくて。
    旦那の言うことはもっともでしょうか。
    怒りで正常な判断かできません。

    • 1
    • 71
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 17:45:05

    >>63
    お願いされたりはしないですけど、
    義姉の子かわたしのとこに来て、自分の子どもの世話しながら遊ぶことはあります。

    • 0
    • 78
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 17:56:17

    >>75
    うちの親は、お嫁さんに苦労かけたくないから同居しないって言ってます。
    自分も気をつかうの嫌だからと。
    もし同居になったら、お嫁さんがかわいそうだから、娘には実家には帰って来させないと言っていました。

    • 7
    • 84
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 18:08:46

    >>81
    義姉は別居で新築してます
    長男嫁ですけど旦那さんの実家の都合とかで、一緒には住まないみたいです

    • 0
    • 86
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 18:18:38

    >>85
    車で10分です

    • 0
    • 17/10/01 20:08:17

    全然コメントできずにすみません…
    いろんな意見をありがとうございます。
    実は、旦那といろいろ話しあいまして、アパートを探して住むことを許してくれました。
    義両親にも許可を得ました。

    このトピでは話がずれてくるので、別でトピ立てようと思います。

    • 8
    • 17/10/01 20:17:45

    >>107
    そうですよね、
    とりあえず解決したので締めます
    みなさんありがとうございましたm(_ _)m

    • 1
1件~8件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ