通学路に「し、ね」わら人形 脅迫容疑、41歳男逮捕

  • ニュース全般
  • 夏終わりたくない
  • 17/09/28 18:14:37

小学校の通学路に「し、ね」などと書いた紙を付けた「わら人形」をつるしたとして、警視庁小松川署は28日までに、脅迫の疑いで無職稲葉岳志容疑者(41)を逮捕しました。容疑を認め、「公園で騒ぐ子どもの声がうるさかった」などと話しているといいます。
通学路に「し、ね」わら人形=脅迫容疑、41歳男逮捕-警視庁:時事ドットコム 小学校の通学路に「し、ね」などと書いた紙を付けた「わら人形」を
時事ドットコム
逮捕容疑は26日午前5時ごろ、江戸川区の歩道橋を通学路として利用する区立小学校の児童に向けて、「クソがきどもここからとびおりてみんなし、ね」などと書かれた紙片を付けた人形1体を手すりにつるし、脅迫した疑いです。学校には教員らを中傷するような手紙が届き、保護者や教員から約30件の相談が寄せられていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • スポーツの秋
    • 17/11/10 13:35:38

    また無職。

    • 0
    • 17/11/10 11:47:45

    大人げないね。

    • 0
    • 31
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/10 11:15:14

    >>22
    それがそのアンカー先の子かもしれないしね。母親もずいぶん口が悪くて暴力的な面があるみたいだし。

    • 0
    • 17/11/10 11:15:14

    未来を担う子供たちじゃなくて、41歳無職がこの世に必要ないから消えて~~

    • 1
    • 29
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/10 11:14:52

    こんなことしてないで職探ししたらいいのに

    • 1
    • 17/11/10 11:11:40

    無職

    • 0
    • 27
    • 月見バーガー
    • 17/11/10 10:57:30

     脅し文句を付けた「わら人形」を小学校の通学路につるしたなどとして、東京地検は8日、威力業務妨害と脅迫の罪で東京都の無職、稲葉岳志容疑者(42)を起訴した。

     起訴状などによると、東京都江戸川区の歩道橋の手すりに9月、「クソがきどもここからとびおりてみんな、しね」と書いた紙を付けたわら人形をつるし、小学校の業務を妨害。8月には女子児童の自転車のサドルに「ぶっころす」などと書いた紙を張ったとしている。

     稲葉被告は警視庁の調べに「子供たちがうるさかったのでやった」などと供述していた。

    • 0
    • 17/10/20 08:30:40

    再逮捕されたね

    • 0
    • 17/10/02 10:56:48

    >>17
    私が見たのでは歩道橋に一之江何ちゃらって書いてあった。

    • 0
    • 24
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/02 09:19:00

    さっきのニュースで場所が特定できた。
    ほんとアホ。

    • 0
    • 17/10/02 07:16:00

    子供の声が五月蝿いなら無人島で暮らせ
    その前に仕事しろ!

    • 1
    • 17/10/02 07:15:57

    >>9
    将来性のある子供は子供にもよりけど
    将来、この男みたいになる子供もいるだろう事実

    • 1
    • 21
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/02 07:11:54

    無職の引きこもりか

    • 1
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/10/02 07:10:18

    最低男じゃん

    • 0
    • 17/10/01 16:00:43

    暗い男

    • 0
    • 17/10/01 14:51:02

    わたしなら、旦那の名前を書いて吊るすけど・・・

    • 1
    • 17/10/01 13:54:36

    どこの歩道橋だろ…
    ニュース見たけど分からなかった。

    • 0
    • 16
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/30 07:31:01

    本当男って変態とバカ多すぎる

    • 2
    • 17/09/30 03:44:36

    呆れるね

    • 0
    • 17/09/30 01:01:48

    >>11
    子供に見せる為じゃない?

    • 0
    • 17/09/30 00:57:25

    道路族トピの人達は思ってるでしょうね

    • 0
    • 17/09/30 00:43:00

    もー、こうゆう人って本当に要らない。

    • 0
    • 17/09/30 00:34:39

    平仮名ばかりの手紙だったね

    • 0
    • 10
    • とよまゆ派
    • 17/09/29 15:49:38

    概要を聞いて「無職かな?」と思ったら無職だった

    • 3
    • 17/09/29 15:42:13

    将来性ある子どもが死んでどうする
    世の中のゴミのテメーがしねや
    あ、ゴミもリサイクルとかで使い道あるか

    • 6
    • 17/09/29 15:33:09

    大人げない男

    • 0
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/29 14:03:30

    安定の無職

    • 4
    • 6
    • きのこおいしい
    • 17/09/29 13:57:24

    ちっちゃい男だな

    • 0
    • 17/09/29 11:05:26

    無職

    • 4
    • 17/09/29 08:29:10

    仕事行ってれば子供の声なんか聞く事もなかったろうにね

    • 11
    • 17/09/29 05:43:05

    いい歳して幼稚な男じゃん。

    • 3
    • 17/09/28 18:40:24

    江戸川区だから仕方ない。

    • 1
    • 17/09/28 18:17:45

    暗い男だったのね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ