裏表のある女の人

  • 働くママ
  • お彼岸
  • 17/09/27 13:09:05

パート先の裏表のあるおばさんが本当にこわい‥

無視、仲間外れはしないのですが
本人の前ではニコニコして裏では
周りを巻き込んで悪口三昧‥

周りの人も一緒になって言ってる!!

その人の前では、冗談を言ったり
賛成しまくったりしてニコニコしてるので
恐くなってしまった。

悪口の対象の人からは「○○チャン♪」
って好かれてる。
しかも、私のいないところでは
私の悪口を言ってるみたいです。

どうしたらいいですか!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/04 16:15:48

    うちの会社にもいるわー。
    親身になって話聞くよーなんて言いつつ、
    実際愚痴ったら、その女が上司にLINEで
    報告です!から始まり
    LINEのスクショを上司に送り
    ◯◯さんがこんなこと言ってましたーって。
    私がLINEした直後に即チクリ!

    まぁ、上司は逆に呆れて私に話が回ってきたんだけどね。
    そいつ子供放置してるけど一応母親だからママスタ見てたりしてw

    • 2
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/11/03 21:02:05

    主と一緒!
    怖いよね!
    私も何故か下の名前でチャンって呼ばれてる!
    一瞬わたしのことかと思ったくらい

    でもその人は人の悪口言うけど、自分も仕事出来てないんだよ。
    仕事が出来ていたらまだお局様で済むけど、お前出来てねーじゃん!って腹立つよ。

    • 1
    • 14
    • きのこ狩り
    • 17/11/03 07:58:09

    >>12私もそう思う……よくそこまで悪の心あるなぁと感心すらする笑そういう人って仕事はできるんだよね。

    • 1
    • 17/11/03 07:37:34

    みんな自分が一番だからね
    八方美人でいい顔して悪口は正当化して自分は嫌われていないとでも思っているんだろうね。
    職場にいるけどもうそういう感覚すら麻痺するほど媚びまくっていい人ぶってるけどある意味一番のくせ者だわ。

    • 1
    • 17/11/02 11:56:24

    主婦ばかりの職場ってそんなもんだよね。それが唯一の楽しみなんだに、バチ当たって早死にするさ。

    • 5
    • 17/11/01 12:14:05

    いるよね!絶対いる!
    私のパート先にも先輩方から◯◯ちゃんいたら明るくなる!って可愛がられてる風で仕事もできるけど、本人性格わるいアラフォーいる。
    しかも社内不倫していたし。
    私が新人で入ったときに他のおばさん達や男性達が優しくしてくれたり「綺麗だね。うち一番の美人だね」て言われて。
    全然そんなことはないから否定したんだけど、その人面白くなかったのか機嫌わるくなってめちゃくちゃ嫌味言われた笑
    シレーッと本人にしかわからない嫌味言うのがうまいの。なんなんだろうね。

    • 4
    • 17/10/30 13:39:02

    わたしの職場にもいます。人当たりよくてそこそこ仕事もできて。上司とも打ち解けるのが早いから凄いなって思っていたけれど裏ではその上司のことも愚痴りまくるし、同僚、先輩のことも愚痴ってて引いちゃった。わたしもきっと言われているだろうなぁって思うけれど、へたにつるむともっと厄介なことになりそうだから当たり障りなく接してます。周りの人はどう思っているかわからないけれど、それに、なびく奴はそれまでの人間だと思って割りきるようにしてます。でも、それでもしんどくなったら辞めるつもりです。主さんも無理はしないで下さいね。人間関係って蓋開けてみないとわからないけれど、もっといい職場もあるかもしれないから。

    • 4
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/10/30 13:29:57

    一緒になって悪口言ってたら、あなたがそう言ってた。と悪者にされちゃうよ。相手にしないのが一番。
    でも私も昔陰口言われてることを知ったとき相手に「いつも私のご心配をいただいてるみたいで有難うございます」って笑顔で言ってやったことがある。
    そしたら陰口なくなった(笑)そういう奴って小心者だからガツンというのも一つの手かもね。

    • 7
    • 17/10/30 05:43:58

    いつもこそこそ話してて私のことかなって気になって仕事ができない。仕事辞めたい。

    • 5
    • 7
    • 赤とんぼ
    • 17/10/30 05:41:27

    私のところにもそういう人がいる。怖くて鬱になりそうだよ

    • 4
    • 17/10/24 21:36:23

    >>3
    うちの同僚そっくり。
    か弱くておとなしく真面目風だから、みんなあんないい人いないって騙されてる。
    でも私には腹黒いの丸出し。
    裏表激しいの同じ部署の人でも全然気づかないぐらい計算高い恐ろしい人。

    • 4
    • 17/10/24 16:40:06

    うちにも居る。

    全くその通りな人が
    当たり障りのない会話しかしない。
    お昼休憩が憂鬱です。

    • 3
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/27 15:06:29

    うちの職場もそんな感じだけど、嫌われてるのは1人だけ(と思いつつ私も嫌われてたりして笑)。
    最初の頃全員その人にものすごく意地悪されたから、多分もう好きにはなれない。
    私達が嫌っていることがその人にやっとわかったみたいで、その人も意地悪は自粛してるみたいだけど、根が意地悪なんだろうね、時々アラが出る。
    意地悪自粛し始めてからの途中入社の人は、私達がその人を嫌ってる理由がわからないと思う。
    新人には好かれようと優しくて必死だから。

    ↑そんな理由もあるかもよ。

    • 0
    • 17/09/27 14:52:21

    >>1
    うちは主さんとこの裏表のあるおばさんみたいな人にみんな騙されてるし、かえって慕われてるわ。

    • 0
    • 17/09/27 13:23:07

    >>1 ありがとうございます!!
    本当に、そう言ってもらえると気が楽になります(T_T)

    • 0
    • 1
    • シルバーウィーク
    • 17/09/27 13:14:40

    おそらく職場の人みんな同じこと思ってるし、
    私も言われてるかもって不安だと思うよ。
    表では合わせててもお互いがほとんどの人の悪口言ってるんじゃないかな?
    気にしない方がいい。ペラは自覚がないから主が悩むだけ損。わりきる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ