旦那の元嫁の弟が郵便局員なんですが

  • なんでも
  • シルバーウィーク
  • 17/09/26 21:36:47

配達で知り得た我が家の住所や、またネットで買い物してたとか裁判所から手紙きてた等話していて元嫁の母親と義母が偶然あった時に、あそこに住んでるんだってねぇ、ネットで注文ばかりしてるんでしょ?裁判所から手紙ってなにやらかしたの?等言われたようです。
これってどうにもならないんですかね?田舎だからこんなもんなんでしょうか?

ちなみに裁判所は交通事故で相手がごねたので保険屋さんの指示で裁判になっただけでなにもやましい事はありません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/27 06:52:06

    信書の秘密 というのは郵便法で定められてる法律。

    その人はこれを違反してます。

    • 2
    • 17/09/27 06:39:31

    >>6
    旦那が局員で私は雇用社員してます。

    主さん、その人がどこの局に勤めてるか分かりますか?
    分かるなら局長宛に電話。
    分からなかったら調べて支社に電話。
    そのくらいのレベルです、この内容は。



    局員には「信書の秘密を守らなければいけない」という決まりがあります。
    仕事中知った事は夫婦間でも話してはいけない、極端に言えば「知った事は墓場まで持っていく」くらいの決まりです。

    電話してクレームつけていいです。

    • 7
    • 17/09/27 02:16:56

    内容に関係ないけど
    そういえば民営化になって保証期間ももう終わったよね
    トホホ

    • 0
    • 17/09/26 23:15:34

    Jpccに連絡を。お客さま相談センター?みたいな所に、配達員の名前だして事細かに言ってみて。

    • 5
    • 17/09/26 22:46:44

    有名な銀行に勤めてる人から
    家族構成調べられたよ
    私の名前だけでそこまでバレてこわって思った

    • 0
    • 17/09/26 22:41:10

    >>14

    郵便局のも1つ上に監査局みたいなのがある。
    そこに通報するといいらしい。
    郵便局員の元旦那が言ってた。

    • 0
    • 17/09/26 22:12:58

    身内が郵便局に勤めてる。
    コンプライアンス違反だね。

    • 12
    • 20
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 22:07:57

    >>18今は結婚しましたが、出会ったのも離婚してからですし付き合ったのも離婚から1年半結婚は4年後です。趣味仲間として出会ったんですが私がその仲間に入ったのは離婚してからなのに、離婚後に出来た彼女って理由だけで私のせいで幸せが崩れたとかなり嫌がらせされました

    • 4
    • 17/09/26 22:00:46

    万が一主が不倫だったとしても元嫁の弟がやってることは違反行為だよね。
    それとこれとは一緒にしちゃいけない。

    • 8
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 21:56:29

    >>16でも、今は嫁なのね。

    とりあえず、田舎とか関係なく郵便局に通報してみたらどうだろう。
    うちの実家も田舎だから、何でもかんでも筒抜けでさ。本当に嫌だわ。

    • 0
    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 21:52:43

    >>15田舎とかは関係ないんですね。それでただの注意で終わってしまったらまたその話も広めそうでこわいんです。
    でも一度連絡してみようと思います

    • 0
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 21:51:35

    >>12不倫ではないです。元嫁は私と出会ったから離婚になったと思ってるみたいなんですが、全く違います

    • 0
    • 17/09/26 21:50:41

    私の父親が集配の部長してるんだけど、田舎とか関係なく業務で知り得た情報を漏らすのはコンプライアンス違反になるから通報するべきだと。

    • 14
    • 14
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 21:48:21

    それ管轄の郵便局に名指しで連絡。
    処分される。

    • 7
    • 13
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 21:48:17

    >>9田舎なので地元の郵便局に言っても注意だけで終わりそうです

    • 1
    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 21:47:59

    元嫁家族にそこまでされるなんて気持ち悪いね。
    私、離婚してるけど元旦那の近況や嫁の事なんて知りたくもない。
    不倫でもしてたの?

    • 4
    • 11
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 21:47:32

    >>8略奪ではないです。だけど元嫁は私のせいで幸せが壊れたと思ってるみたいです

    • 0
    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 21:46:04

    >>4私の耳に入らなければ済む問題ではないです

    • 4
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/09/26 21:44:42

    郵便局に通報したら移動にならない?

    • 5
    • 17/09/26 21:43:11

    略奪なの?そこまでされるって。

    • 4
    • 17/09/26 21:43:10

    >>6
    局員は業務で知り得た情報を漏らしちゃいかんはずよ。

    • 4
    • 6
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 21:41:06

    >>2>>1守秘義務違反は郵便物の内容を話した事でもいけますか?
    自宅は田舎なのでたまたま見たって言われたらどうしようもなさそうです。
    あと顔を合わせたくないのでわざわざメール便で頼んだりしてるのに、メール便をチャイム鳴らして渡してきます
    本当に嫌だ

    • 1
    • 17/09/26 21:40:11

    それはダメでしょ~
    管轄の郵便局に連絡して配達地域変えてもらえないかな?

    • 6
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 21:39:50

    義母がわざわざ主に教えてくるの?
    義母がその場で訂正するなりシャットアウトして主の耳に入れなければいい。

    • 5
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 21:39:41

    問題にしちゃえ。ってかストーカーみたいで気持ち悪いね。

    • 4
    • 17/09/26 21:38:12

    守秘義務違反で訴えたら?

    • 10
    • 17/09/26 21:37:46

    個人情報漏洩で裁判起こして訴えたら?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ