子連れ再婚で二人目つくったら叩かれるのなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/27 01:40:51

    赤ちゃんが生まれることでさらに家族の絆深まるよね??
    ※ただし連れ子を除く

    • 8
    • 74
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/27 01:37:36

    >>73
    幸せだね、でオケ?

    • 1
    • 17/09/27 01:08:33

    うちはダンナとこどもが仲良しでパパっ子だし、こどもが弟がほしいというのでつくりましたょ。
    それでも陰では言われてるのかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3
    • 17/09/26 22:07:12

    3人の今の生活を、深く強くすることが
    当たり前のことで
    赤ちゃんはその先で良いのでは?
    赤ちゃんをだしに絆を深めるのではなく
    まずは3人の絆を

    • 6
    • 17/09/26 21:57:40

    異母兄弟より、異父兄弟の方が仲良くなれるみたいよ。

    • 3
    • 70
    • 人肌恋しい
    • 17/09/26 21:55:42

    自分の子でも小さい方が可愛くなるし、
    自分が歳いってから出来た事はまた凄い可愛いいらしいし、それが上の子が他人なら平等にしているつもりでも差が出ちゃうよ

    • 2
    • 17/09/26 21:37:35

    >>50
    そのパターンもあるんだ!珍しい

    • 1
    • 68
    • ベルメゾン
    • 17/09/26 21:35:37

    連れ子かどうかより、親が子どもを平等に扱うかどうかの問題だよね。

    私と弟は同じ両親から生まれたけど、お母さんは私より弟が可愛いんだって常々思ってたし、実際母自身もそう言ってた。ママスタを見てると、兄弟のうち1人だけを可愛いと感じてるとかどうしても愛せない子がいるとか、そんな書き込みも珍しくないでしょう。

    結局、血の繋がりどうこうはさほど重要ではなく、本質的な問題は「親が子ども全員を平等に扱えないならむやみに兄弟を作るな」って事だと思う。平等に扱えるなら、連れ子再婚だろうと産めばいい。

    • 10
    • 67
    • じゃがいも
    • 17/09/26 21:31:21

    私は2歳の時親離婚して4歳で再婚。新しい父親と連れ子の兄、そして弟が産まれた。
    正直母親恨んだね。兄も高校卒業して居心地悪そうにさっさと家を出てったし、母親は弟ばっかり。
    でも父には感謝してます。本当に良くしてくれた。血の繋がってない私に優しくしてくれて育ててくれた。母はなんで私に辛く当たってきたのかがいまだにわからない。兄は家を出て行ったっきり行方不明である日借金取りがうちに来るようになって母親が兄の戸籍抜いてた。お兄ちゃんをあんな風にしたのは親のせいだと思ってる。でもわかってない気づいてない。

    • 3
    • 17/09/26 21:29:12

    知らないだけで結構まわりにいたりするよね

    • 7
    • 17/09/26 21:28:16

    知り合いは2人目どころか5人目だよ
    夫の連れ子3人に夫婦の間に1人と妊娠中。
    子供達が幸せならそれでいいけど

    • 2
    • 17/09/26 21:26:01

    >>56
    こうやって決めつけてる人のが私は嫌い。
    母親の妄想って、中にはそういう人もいるけど、みんながみんなそうじゃないよね?

    • 5
    • 17/09/26 21:20:22

    本当、なぜか偏見持つ人いますよねm(_ _)m

    私自身、小学生の時母親が再婚して、弟が産まれました!
    歳は離れてるけど嬉しかったです!
    弟のおかげで新しい家族として絆ができ、今では普通の家族も同然!今でも仲良しです!

    • 14
    • 17/09/26 21:19:36

    >>56
    あなた自身がその子供だったの?

    • 0
    • 17/09/26 21:18:47

    両親同じでも兄にいじめられてたわ。
    血の繋がり余り関係ない。

    • 11
    • 60
    • ハロウィン
    • 17/09/26 21:18:19

    というか、そもそもバツ1な時点でママスタではpgr対象だし、子連れ再婚って時点でもう何しても結局叩かれるよね。

    • 6
    • 59
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 21:17:27

    >>56
    種違いママは自分の事が一番だから、子どもが我慢してる事も無理してる事も気にしない。旦那が連れ子に怒るときだけ敏感だよね笑

    • 8
    • 17/09/26 21:16:09

    >>48 こういうお母さんを応援してあげたい。

    • 4
    • 57
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 21:15:49

    幸せアピールにひく。
    実孫(ウチの子供)連れ孫(義妹の子供)に対する義母の対応にチェック細かくて、周りが気を使う

    • 3
    • 56
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 21:15:29

    >>47
    ないがしろにしてないって思ってるのは母親の妄想。
    新しい男の子供を産んで私幸せって勘違いしてる母親だけで
    とうの子供は、母親に嫌われないように新しい父親に気を使い、新しい兄弟を受け入れられないでいるのよ。

    • 9
    • 17/09/26 21:13:59

    キーワードはぶどう本人が書いたの?

    • 0
    • 17/09/26 21:10:04

    なんでたたかれるのかわかんない。。
    ほんとママスタ読むと、世の中、人の幸せを妬むような
    歪んだ人が多いなあと思う。
    主さんは気にせず幸せになって。

    • 9
    • 17/09/26 21:09:21

    >>52
    なら気にしなきゃいい
    よそはよそ

    • 2
    • 52
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 21:08:21

    >>47
    妬みなわけないじゃん

    • 4
    • 51
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 21:07:26

    >>47
    知らないの?連れ子がこっそり、2人目いじめてるの?

    • 5
    • 17/09/26 21:01:03

    6歳離れた兄が連れ子で、私が再婚の父の子だけど小さい頃から兄に凄くいじめられた。
    母も兄にばかり甘く、物を買い与えてて思春期は荒れたよ。
    父親はお金出すだけで知らんぷり。

    • 8
    • 49
    • じゃがいも
    • 17/09/26 20:58:09

    じゃあ、養育費払わずに再婚する男はいいのかね?

    • 7
    • 48
    • じゃがいも
    • 17/09/26 20:57:54

    私は作らなかったよ
    今いる娘が1番大切です。

    • 10
    • 47
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 20:57:03

    そうなの?
    叩かれるの?

    連れ子をないがしろにして2人目作るのは叩かれて当たり前だけど


    2人目作って家族全員が幸せな気持ちになるならそれでいいと思う


    叩く人は子連れ再婚出来た人への妬み?

    • 14
    • 17/09/26 20:55:22

    園ママ。離婚してすぐかな?お腹目立ってきてて、皆そわそわしていたら不倫の延長で妊娠して再婚。上の子4歳だけど、下の子をすごく可愛がっていて見た目だけは微笑ましい。

    • 4
    • 17/09/26 20:51:46

    確かに子が園児とかなら幸せかもしれない。子がある程度大きくなったら実感すると思う。
    友達に3兄弟、全部種違いの子いたけど、皆顔違うし、似てないよねーって言われて父親違うからって言う時悲しそうな顔だったのは忘れられないなー。

    • 5
    • 44
    • ハロウィン
    • 17/09/26 20:51:19

    自分の家庭が幸せでないんでないの?
    ホントに幸せ人は、よその家庭に興味ないから(笑)

    • 16
    • 17/09/26 20:49:51

    再婚だけでも妬みの対象なのに更に子供が出来たら余計批判したくなる
    それが女の本音
    世の男は他人の再婚云々あまり気にしない

    • 11
    • 17/09/26 20:49:34

    叩く人は、不妊だから
    叩く人は、旦那に誘われないから
    叩く人は、子供が1人っ子だから

    • 12
    • 17/09/26 20:45:59

    >>39よそのおうちはわからないけど、事実幸せだからね。
    幸せのハードルは低いのかもしれないけど。
    失敗してる経験からか?小さいことでもあぁ幸せだなって思うようになった気がする。
    てか、普通なんだと思うよ。ずば抜けて幸せなわけじゃなくて、ひとつひとつ感謝するようになった。

    • 7
    • 17/09/26 20:45:13

    >>38
    子供作ったらよけいはみ出すよ。義家族からは他所の子だし。

    • 4
    • 39
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 20:40:59

    園にもいるけど、再婚してる人は幸せアピールすごいから不思議。大丈夫なの?と思われたくないから?

    • 6
    • 17/09/26 20:36:56

    連れ子が可哀そうだからじゃない?
    一人だけ家族からはみ出しちゃうからね。

    • 4
    • 17/09/26 20:35:28

    >>32私も幸せ。
    この前連れ子の娘も、私今ほんと幸せだわ~っていってた。
    そうならないとわからないよね。

    • 8
    • 36
    • 人肌恋しい
    • 17/09/26 20:35:19

    私は子供の立場だけど、兄妹いて幸せだし両親も大好きだよ。
    こう言う人もいるし、連れ子だからと辛い思いをする人もいる。
    各家庭での考えがあるんだから気にする必要もないと思うけどね。
    子連れだから可哀想可哀想って言ってる人の子供も血縁とは別のことで辛い思いをしてる場合だってあるし。

    • 12
    • 17/09/26 20:34:31

    >>34
    友達の子は父親違うけど兄弟仲いいよ
    そんなの家庭によりけり

    • 7
    • 34
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 20:32:17

    そういえば連れ子で幸せそうにしてる子、見たことないな。
    いろいろ気遣ってるんだろうね。

    • 8
    • 17/09/26 20:30:29

    連れ子有りでデキ再婚したママ友いるけど連れ子以外は幸せそうだよ。連れ子は荒れに荒れてるけどね。僕はお母さんを何度も取られたと本人が言ってるから可哀想だなーと思う。

    • 11
    • 17/09/26 20:30:22

    >>31
    そりゃ実際に当事者しかわからないでしょ
    幸せなもんは仕方ない

    • 5
    • 31
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 20:29:18

    >>19 幸せなのはあなただけ。

    割れハートの数見てごらんよ。

    • 10
    • 17/09/26 20:29:15

    ユージのとことか、うまくいってそうだけど、なかなか実際は難しいよね

    • 3
    • 17/09/26 20:28:05

    子供作るのは捨てられたくないから。でも結局うまくいかなくて再婚生活終わった義母w

    • 6
    • 17/09/26 20:27:27

    全然気にすることない
    普通にいるし、実際幸せだよ

    • 6
    • 27
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/26 20:27:17

    夫婦の絆は深まるかもしれないけど、連れ子がどう思うかはわからないね。

    • 7
    • 26
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 20:26:30

    比べるものがおかしくてごめんね。
    私はこれ不倫する人より嫌だ。もちろん不倫も全否定っての前提でね。

    • 6
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ