人に頼りたくない。わかる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 19:34:18

    私も頼れるのは旦那だけ。

    気を遣うから頼れない。

    • 4
    • 17/09/26 19:34:25

    旦那と実母にも言えないわ

    • 1
    • 3
    • 芸術の秋
    • 17/09/26 19:35:26

    長女気質?
    不器用だねっていわれませんか?
    私もですけど…

    • 1
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 19:38:05

    私すぐ助け求めるわ。私も困ってる人みたら声かける。

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 19:38:43

    私は、旦那だけ。実母は無理。まだ義母の方がマシだけど、頼らないな。
    出来る限り自分で頑張った方が気が楽。

    • 3
    • 6
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 19:39:39

    他人にって事?
    だとしたら基本は頼らないよ。でも、困ってる人が居たら手を差し伸べる。
    そんな他人を頼る人なんているのかな。

    • 0
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 19:40:12

    私、旦那だけ
    実母に頼ると、考えが甘いとか言われるだろうから頼らない。

    • 7
    • 8
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/26 19:43:34

    >>3
    長女だからなんだ!私もそうなんだけど、旦那以外には簡単に子ども預けたりできない。
    なんか気を使いすぎるんだよね。相手の反応とかどう思うかなとか考えすぎちゃう。
    だから、末っ子の旦那みたいにすぐ周りに頼ればいいって考えの人には理解されないんだ。

    • 5
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 19:44:20

    頼りたくない訳ではないけど、頼れない。
    だけど、頼られるのは嫌じゃない。
    長女気質だと思う。

    • 6
    • 17/09/26 19:50:04

    旦那さんと母親に頼れるなら十分じゃない?
    私は他人はもちろんの事旦那でさえ頼らない時あるよ。
    悪いなーって思っちゃて。
    頼られるのもあまり好きではない。
    自分の事は自分でしてって感じ。

    • 3
    • 17/09/26 19:51:54

    私は旦那にも実母にも甘えたり頼ったりできないから主が羨ましい!
    でも主の言ってる事わかるよ!
    姉妹でも困った時はお互い様じゃなくて余計にしんどくなる。

    • 2
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 19:54:12

    頼られるのは何とも思わないけど頼れない。
    甘えられない。

    • 4
    • 17/09/26 20:05:16

    うん、わかる。
    義母は見返りに子供たちを勝手に連れていったりするし、友達に頼むとお礼で結構かかる。
    遠いけど親に来てもらう。

    だんなはあてにならないし。

    • 1
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 22:52:37

    >>11
    妹なら頼られれば、頼られなくても無条件で力になる。
    それ以外は嫌だ。
    頼ってね、の言葉もだから頼らせてねに聞こえて「大丈夫」ってすぐ断る。

    • 0
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/27 01:45:42

    頼りたさから頼ってね、という人はそんなにいるもの?
    頼ったからといって頼られたりしない。
    助ける側は助けられる側に回ることは少ない。
    しんどいときに頼るのがしんどいは分かる。

    • 0
    • 16
    • 月見バーガー
    • 17/09/27 12:53:06

    頼りたくないし甘えたくない。
    旦那にも。親にも義親にも。
    私のことは私でやるから、あなたのことはあなたでやってねってスタンス。
    自分でやるほうが早いし満足いく結果になるから。

    • 4
    • 17/09/27 12:55:15

    旦那だけ。
    そうそう、お礼とか考えるとしんどいよね。
    どっちの親にも頼らない。

    • 0
    • 17/09/27 12:55:55

    私は頼るのは旦那だけ。

    かお金払うプロか。

    • 2
    • 17/09/27 13:12:32

    苦労したせいか人を頼らない。人はあてにならない。お人好しのおバカだから親切沢山して利用されたあげく罵声を浴びせられえん

    • 2
    • 17/09/27 13:14:24

    頼られることが多いから、頼られるのは平気。
    でも頼るのは苦手。
    家族にもわがまま言えないし常に気つかう。

    • 0
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/27 13:15:33

    トピ文にある、気にせず頼ったりワガママ言えるのは旦那と実母だけってあるから、それで十分だと思う。大体の人は、そんなものでしょう。本当に誰にも頼れないって人だってたくさんいると思う。

    • 10
    • 17/09/27 13:15:42

    自分でやったほうが早いし
    頼んで、思うようになってなくてイラつくくらいなら頼まない

    って感じ私は。

    • 3
    • 23
    • きのこおいしい
    • 17/09/27 14:45:31

    私は誰にも頼らない。
    頼るような事がない。
    全て自分で解決してきた。

    主さんは旦那さんと実母に頼ってるだから、それでじゅうぶんだと思います。

    • 8
    • 24
    • ハロウィン
    • 17/09/27 14:47:15

    旦那と実母に気にせずワガママ言ってる時点で十分でしょ

    • 3
    • 17/09/27 15:16:47

    うん。私も主が実母とダンナにワガママ言えるだけでも充分だと思った。
    私はどちらにもワガママ言わない。

    • 3
    • 26
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/27 15:18:29

    旦那頼れない。両親他界してる。しんどい。

    • 1
    • 27
    • 人肌恋しい
    • 17/09/27 15:32:59

    旦那は単身赴任。父は介護が必要な体で、母が家で見てる。義実家は他県。義父は亡くなってる。誰にも頼れないよ。

    • 0
    • 17/09/27 15:39:14

    頼らない
    旦那にも親にも ワガママ言った事もないなぁ
    本当は素直に誰かに頼りたい。時がある。

    • 0
    • 29
    • 人肌恋しい
    • 17/09/27 15:41:12

    こういう人は子供にお手伝いさせるの苦手?

    • 1
    • 30
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/27 16:59:45

    実母は絶対頼らない。頼りたくない。
    夫にはどーーーしても無理という状況のときだけ頼る。
    他のレスにあるように長女だから?っていうことと、毒親の洗脳によって出来なくなったみたい。
    口酸っぱく「ひとに迷惑をかけるな」と言われてたんどけど、それは親も含めて言ってて。要は私たち親の手を煩わせるなってことだった。
    末っ子で愛情たっぷりで育って上手に周りに甘えられる夫とか素直に羨ましい。

    • 1
    • 31
    • 人肌恋しい
    • 17/09/27 17:06:31

    >>30
    分かるー!うちの親も迷惑掛けるなって言ってたし、毒親。私は長女(2人姉弟)。甘えるなんて出来ないわ。

    • 3
    • 32
    • モンブラン
    • 17/09/27 17:11:26

    気にせず言えるのは
    もちろん旦那と実母だけだよ
    でも中学から親友の2人には頼ってる!
    本心で頼ってって言ってくれるし嫌味なく気持ちで付き合ってくれる2人だから。

    • 0
    • 33
    • モンブラン
    • 17/09/27 17:13:52

    >>29
    私は苦手
    子沢山なんだけど、全て自分でやる。子どもに手伝わせた方が子どもにとっても良いのだろうけど全てやってしまう。
    親や兄弟も頼らないし、旦那も頼らない。
    友達も頼らない。
    子供の頃からだな~。私の親も人を頼らない。
    長女だからかな。苦労もしたし。
    人の世話をするのは気にならない。
    困ってる人がいたら助ける。

    • 2
    • 34
    • おセンチな気分
    • 17/09/27 18:10:11

    他人はあくまでも他人だし
    今は他人同士が助け合う時代じゃないと思う

    • 2
    • 17/09/27 18:11:03

    私は誰にも頼れない。
    出産も育児も ほぼひとり。

    • 1
    • 17/09/27 18:14:20

    私も周りの人を頼らない方が気が楽
    義母のお節介はかえって迷惑

    • 4
    • 37
    • お月見団子
    • 17/09/28 00:26:57

    私も親が全て自己責任で事故解決しろと言ってネグレクトだったから頼るとかない。病気の時とか辛い時は特に1人になりたい。頼るなんて弱みみせて借りをつくるのと同じ。

    • 3
    • 38
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/28 20:23:13

    >>29

    上2人はさせる!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ