娘が友人宅でケガをした

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/26 16:28:13

小三の娘が、指に消毒液をつけたガーゼを巻いて帰ってきました。
どうしたの?と聞いたら、友達の家でミシンを使って裁縫ごっこをしていたそうで、縫ってる時に、バランス崩した友達がぶつかって、針が指を貫通したと。
使ったことがないミシンで遊ぶ娘も悪いですが、それを止めない友達の母親(同じ部屋にいたそう)にも少し腹が立ちました。
傷は大したことなかったせいか、謝罪の言葉もありません。
ママ友としての付き合いやめたいって思いましたが、心が狭いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 349
    • マロン(uεu*)
    • 17/09/29 21:57:19

    こんなにばかばっかりのお母さんがいるんだね。幼稚園や学校で子どもがころんで怪我をした、アザを作ったのに何も言われないって怒る人が多いママスタ民なのに、ミシンで指を刺した事は大した事ないと思う人がたくさんいて、もう1回書くけど馬鹿ばっかりって思った。

    • 1
    • 348
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/27 18:06:46

    学校でミシンとか習わないのかな?
    女の子ならミシン触りたくなるよ絶対
    お互いの不注意って事でいいじゃん
    娘さんもそんな事になったならもうミシン触らないだろうし

    • 1
    • 347
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/27 18:00:10

    >>345

    ?マークで投げかけてるんだから、なにかしらの答えがあってもいいでしょ。
    コメントもたくさんもらってんだし。
    コメントできないなら閉めたらいいだけ。

    • 2
    • 17/09/27 17:01:35

    >>336
    一番の原因はどう考えてもミシンで遊ぶの許したママでしょ。
    ハートの数にひく。
    主には割れハートばかりだし、ママスタ民はミシンママ派なんだね。

    • 5
    • 345
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/27 16:55:24

    >>344
    主は元々結論出すなんて言ってないし。謝罪もなかったって報告してるし、続けてるのは外野だけ。
    ママスタにトピ立てて最後までコメントしないと非常識とか言われるんだね。
    どんだけ・・・

    • 2
    • 344
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/27 16:31:20

    このトピまだ続いてたんだ。
    主も、トピたてしたんならちゃんと最後までコメントしなよ。
    めんどくさくなって、はしょって相手の親にLINEしましたってコメントして荒れたり、連絡取りました。不快に思いました。・・・
    へぇ。で?お付き合いどうするの??子供同士の付き合いにも関係してくるけど結論はでたの?
    文字からしか情報がないのになんのためのトピなんだか・・・。
    ケガの経緯とか相手に確認以前に、トピ立ててる時点でどうかと思ったけどやっぱり主も常識がないと思うわ。

    • 5
    • 17/09/27 15:34:29

    子供の友達が遊びに来てくれたのに
    怪我をさせて帰すなんて
    本当に可哀想だし、申し訳ないことしたと
    思って私なら謝るよ。
    人様の子を預かるならしっかり責任を持ちたい。

    だから主のママ友の行動は無責任だと思う。

    • 6
    • 17/09/27 15:23:05

    >>338
    スカッとした。ありがとう

    • 2
    • 17/09/27 14:48:14

    >>336
    ミシンで遊ぶってか、経験として簡単な直線縫いとかしてないの?
    相手がいいよ。と先に言ったみたいだし、そしたらやると思うけど。

    • 0
    • 340
    • 銀杏ふんじゃってくさい
    • 17/09/27 13:57:24

    >>336
    友達の自宅に置いてある物全て
    把握しろって?

    それ出来るの
    江原さんか
    ストーカーか
    ルパン三世くらいじゃない?

    • 3
    • 339
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/27 13:53:29

    >>338
    仕方ないよ。
    常識や良識がかけてるから
    説明しても理解不能だから。
    物事の善悪や危機管理能力の
    予測や想像力もないだろうし

    ここで割れハートを押してる人に至っては
    日本語すら理解出来ない人だろうから。

    仕方ない仕方ない。

    • 4
    • 338
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/27 12:59:32

    友達の家に行ったら友達がミシンを披露したいと言い見せてもらった。
    自分にもやらせてくれるって言われたからさせてもらった。
    姉妹喧嘩が始まりぶけられてケガをした。

    主の子のどこに非があるの?
    ミシンで遊ばないよう躾?意味不明。どれだけの危険を想定して子に教え込んでるの?
    祖母も母もいて危険予測できずに怪我させて報告すらないってびっくりするけど。

    • 10
    • 17/09/27 12:43:52

    主の子供がバカなだけ

    • 7
    • 336
    • シルバーウィーク
    • 17/09/27 12:15:55

    主が娘にミシンで遊んではダメだと躾をしなかったことが一番の原因

    • 12
    • 17/09/27 10:08:18

    >>237
    ミシンの周りで喧嘩とか、危ないよね。
    最初は主の子のワガママかと思ったが、これが事実なら謝るべきだわ

    • 4
    • 17/09/27 09:35:08

    >>329
    モンスターは、
    ミシンを使わせない判断が出来ない
    大人だよ。

    • 4
    • 17/09/27 08:48:00

    狭いか広いかっつったら狭いです。

    • 3
    • 17/09/27 08:47:15

    >>329
    うちも何かあったらやだから家にはあげない

    自分がこどものとき、ともだちんちで遊ぶの楽しかったけどね
    今の時代ちょっとこわい…

    • 1
    • 17/09/27 08:45:31

    まだやってるw
    まぁ主さんの娘さんが指切断とか大手術とか大惨事にならなくて良かったね。
    ママ友やめたい、心狭いですか?程度の悩みで良かったじゃん。

    • 1
    • 17/09/27 08:44:55

    ミシンを触らす時は、まわりの大人の責任じゃん。責任とれないなら危ないことはさせれないんだって断るべきだったと思う

    • 4
    • 17/09/27 08:38:59

    こういうモンスターが増えてるから家で遊ばせたくないんだよねえ…

    • 5
    • 17/09/27 08:38:08

    そんなに無責任やったらその子の家には
    誰も遊びに行かなくなるよ。

    • 3
    • 17/09/27 08:32:11

    私は転んで膝を怪我しただけでも報告はする
    「〇〇ちゃん転んで足怪我したよー」って
    こっちに非があるなら謝罪もね

    • 3
    • 326
    • この状況下で主を批判する人の思考は
    • 17/09/27 08:10:55

    >>325

    自分が誘導した事で 
    他所の子供に怪我させても

    私悪くない、
    怪我しないように躾ろよ
    私責任ないし小3なんだから自己責任だろ
    文句あるのはモンペだけ
    消毒したんだから感謝しろよ。

    じゃない?

    • 2
    • 17/09/27 01:12:17

    主を批判してる人達ってまだ子供小さいか、もう子供でかい人じゃない?

    • 4
    • 17/09/27 01:12:04

    >>236
    ミシンの心配とか頭おかしい

    • 7
    • 17/09/27 01:06:44

    >>280
    バカじゃない?

    • 3
    • 17/09/27 01:02:24

    >>302
    勝手にてw

    • 0
    • 17/09/27 01:01:22

    >>306
    アホ?
    そういう問題じゃないでしょ

    • 2
    • 320
    • マロン(uεu*)
    • 17/09/27 00:29:16

    針が指を貫通って相当だと思うけど。
    私なら相手のお家へ電話する。
    普通なら相手のお家が電話するべき。

    家主が責任をもてないなら入れちゃだめだと思うよ。

    家ならもう金輪際相手のお家へは行っては行けないと話す。逆も同じ。

    • 7
    • 17/09/27 00:13:28

    >>318
    アホ

    • 0
    • 17/09/26 23:44:59

    >>302その思考回路アホ

    • 2
    • 317
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 23:43:41

    >>304預けてるではなく遊びに行ったってことでしょ、どうしてトピズレするのかな

    • 3
    • 316
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 23:29:08

    私の娘の友達が良く遊びに来るけど
    ミシン等の器械は絶対に触らせない。

    勝手に転んだり等のある程度の想定内の怪我は双方仕方ない部分はあるけど


    危険の回避が可能な事は
    極力避ける事を選択するのが
    大人としての常識だと思うけど。

    ましてや小3の余所のお子さんだよ、

    ママスタは違うのかな?

    あまりに危機管理に欠如した人が多くて
    驚いた。

    • 11
    • 17/09/26 23:24:31

    ごめんなさい!なかなかコメントできずに押してたら3つも投稿されてたので削除しました。

    • 0
    • 314

    ぴよぴよ

    • 313

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 23:18:50

    ミシンの授業で、友達の指に貫通したの思い出した!すごく痛がってたけど、消毒してガーゼかなにかで巻いてただけだったよ。
    針は横のダイヤルで私が抜いた(泣)

    • 3
    • 17/09/26 23:18:38

    狭くな一い。ちょっとしか遡ってないけど、LINEで繋がってるなら、ケガしたって事ぐらい言ってくれてもいいじゃん、とは思うよ。
    痛かっただろうに娘かわいそうだね。

    • 5
    • 310
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 23:00:28

    >>308
    おっと、めちゃくちゃ詳細あったのね(笑)
    失礼しました。

    • 0
    • 17/09/26 22:59:01

    謝罪するかはわからないけど、ケガしたら報告の電話くらいするよ。小学生なら尚更するね。

    • 7
    • 308
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 22:58:21

    >>237
    ほい

    • 1
    • 307
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 22:54:34

    >>303
    これは友達ママに連絡する前、つまり主さんの娘が言ってた事だから娘さんが嘘つきとかって意味じゃなくて本当にそうなのかははっきりしてないんじゃないかな?

    • 3
    • 306
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 22:52:02

    主、ゆとり世代だろ(笑)

    • 1
    • 305
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 22:51:38

    ミシンを触らせた時点でママ友に責任があるよ。
    私は、小3にミシンは触らせん。

    • 8
    • 304
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 22:48:13

    >>44
    ママ友の家は学校や保育園ではありません。

    • 7
    • 303
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 22:47:09

    勝手に怪我したじゃないよ。
    ママ友の娘がぶつかって主の子けがさせちゃったんだよ。

    • 6
    • 302
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 22:45:00

    >>301
    子供が勝手にケガして帰ってきたら、その家の親が悪いって話がおかしいからでしょ

    • 7
    • 17/09/26 22:40:17

    >>291
    ちょっと意味わかりません。うちは普通に子供たちお互いの家を行き来して遊んでますが、なんでそうなるんでしょうか。

    • 5
    • 17/09/26 22:36:56

    300

    • 1
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ