生活保護だけど宝くじ当たってしまいました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 118
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/30 19:38:02

    何回トピたてれば気がすむんだ?

    • 0
    • 17/09/30 19:33:24

    どうするか決まった?

    • 1
    • 17/09/26 17:33:18

    >>115ありがとう!調べてみます!

    • 0
    • 17/09/26 17:31:14

    >>103
    生命保険の一時払い年金、一時払い養老保険に加入する。
    保険は受け取り時、税制課税されない。
    子供に残したきゃ受取人にすればいい。
    保険は税金取られない。

    • 0
    • 114
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 15:59:34

    >>9
    生活保護制度では、宝くじに限らず、外から入ってきた全てのお金が収入申告の対象

    • 4
    • 113
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 15:54:07

    ネットみたけど、親や兄弟やかぞくにも言わない位がいいみたいだよ。
    たかられたりコロサレタラ恐いから。
    やるなら、家族には金額ごまかして話して家を買い普通に働く。

    • 1
    • 17/09/26 15:49:24

    生活保護で安泰なのに宝くじ高額当選羨ましい。

    • 6
    • 17/09/26 15:41:47

    頭悪い釣りだなw

    • 3
    • 110
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 15:40:45

    >>106今ロト7が7億ちょっとのキャリーオーバー発生中だよ。今週金曜日抽選

    • 0
    • 17/09/26 15:40:05

    >>76
    そしてまた生活保護ね。

    • 2
    • 17/09/26 15:39:25

    >>83
    さっきから必死だね笑

    • 0
    • 107
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 15:39:06

    いくら当たったのか教えて!!
    身バレなんかしないから大丈夫だよ!

    • 1
    • 106
    • おチンチンな気分
    • 17/09/26 15:37:08

    いいなー。私もロト6買うかな。

    • 2
    • 105
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 15:36:16

    >>103もちろんだよ

    • 1
    • 17/09/26 15:34:21

    >>93 共同購入じゃないなら、贈与税とられるよ。

    • 1
    • 17/09/26 15:33:31

    >>99三等分無理なんですね。
    子どもに貯金するのも贈与税ですか…

    • 0
    • 17/09/26 15:32:51

    かなり高額みたいね
    主さん、受けとるまでに何日かかった?

    • 0
    • 17/09/26 15:32:09

    >>97
    本当っぽくない?!

    • 1
    • 17/09/26 15:31:37

    生保は銀行口座チェックしてるからすぐばれる

    • 2
    • 99
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 15:30:00

    >>93自動購入なら三等分は無理だよ。したら贈与税発生するよ。口座に入金されたから気付いたんだよね。

    • 1
    • 17/09/26 15:29:01

    当たりが5万以上はみずほで換金
    ATMで購入した場合は口座に振り込まれる
    税金は一切かからない
    生保受けているなら、当たったことを速やかに申告する
    生保は打ち切り
    でも後はどう使おうが自由
    おめでとう
    あ、今まで支給された分は返す必要なし

    • 3
    • 17/09/26 15:26:57

    夢のある釣り針ね

    • 1
    • 17/09/26 15:25:24

    いいな~、私も高額当選したいな~。
    何年も前にスクラッチで10万当たったのが最高額。

    • 7
    • 17/09/26 15:24:39

    暇だね

    • 0
    • 17/09/26 15:24:10

    好きに使いなさい
    借金あれば先に返しなさい

    • 2
    • 17/09/26 15:22:44

    >>76そうですね。
    とりあえず親と子どもと三等分にして。
    家と車くらいにしておきます。

    今親が住んでいる分譲を賃貸に出す案が一番安心かなと思うので話してみます。

    • 3
    • 92
    • ハロウィン
    • 17/09/26 15:22:20

    >>89 ほんまやし。
    売り場で高額当選の機械とおしてから銀行に通されて2枚書類かかされる。その間本物かどうかチェックしている。5万以下ならすぐ貰えるからチェックも売り場の機械だけ。

    • 5
    • 17/09/26 15:20:41

    >>88
    お前のアホさ加減には敵いませぬ(笑)

    • 2
    • 90
    • さつまいも
    • 17/09/26 15:19:16

    >>84それ、競馬ね。宝くじは非課税じゃない?

    • 2
    • 17/09/26 15:18:37

    >>73
    嘘つくなよ(笑)宝くじのチェックなどない。売り場の機械通して、おめでとうございますだけ。
    私も当たったから間違いない。向こうは慣れてるもん。

    • 0
    • 17/09/26 15:18:25

    >>87調べてから物言え。ど阿呆。

    • 2
    • 17/09/26 15:17:36

    >>84
    お前は何もわかってない相当なアホ(笑)

    • 4
    • 86
    • さつまいも
    • 17/09/26 15:17:01

    >>77
    高額の場合は、連絡が来て心得本を渡されて・・じゃないの?

    • 2
    • 85
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 15:12:49

    >>84
    日本の宝くじの当選金は税金かからないよね

    • 10
    • 17/09/26 15:10:58

    馬鹿主…次の年に、税金半分いかれるよーw当たった分の半分はおいときなさいよー
    使わせて貰った分しっかり税金払いなさいな。

    • 2
    • 17/09/26 15:10:53

    主さん!せっせと働いてもボンビーな人の意見は聞かなくて良いよぉ~いっぱい投資して頑張ってねぇ~!失敗しちゃったらまた生活保護もらえば簡単でしょ~ww

    • 1
    • 82
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 15:08:30

    >>9馬鹿だねー。結局はあとから当たった分の半分税金とられるのよーw

    • 0
    • 81
    • お月見団子
    • 17/09/26 15:07:35

    >>76
    同じく
    慎ましく生活してた方がいいよ。この主考えが甘いから当選金あっという間になりなりそう

    • 4
    • 80
    • じゃがいも
    • 17/09/26 15:06:10

    >>77何言ってるの?

    • 0
    • 79
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 15:06:02

    >>77
    生保なのに自動で宝くじってね。

    • 7
    • 17/09/26 15:05:39

    柿が怒ってるよ
    こわいから〆よう

    • 0
    • 77
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 15:04:32

    >>73 たぶん、自動で買ってるから、勝手に口座に振り込まれてるんだよ。

    • 0
    • 17/09/26 15:03:14

    始めからよんだけど、商売とか不動産とかに手を出さないで、慎ましやかに暮らした方が良いと思う。失敗してあっという間になくなりそう。

    • 7
    • 17/09/26 15:02:52

    >>73スゴいわあ~当たり運ないもんなあアタシ

    • 0
    • 17/09/26 14:58:59

    この主、頭悪そうだねー。
    宝くじに当たった人の末路をググってごらん(笑)
    ご愁傷様。

    • 8
    • 73
    • ハロウィン
    • 17/09/26 14:57:32

    もう手元にあるのか?
    みずほ銀行って100万当たったことあるけど半分貯金しませんか?とか1時間くらい宝くじの券をチェックされる。その間質問攻めされたことある。

    • 0
    • 17/09/26 14:56:37

    >>64ご親切にありがとうございます!

    • 0
    • 71
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 14:56:27

    >>61 この先、空き家、空き部屋ばかりの時代がくるんだよ。

    • 3
    • 17/09/26 14:56:26

    しんまま糧には中卒で当たったてトピ立ててるね。なにがしたいの?

    • 0
    • 17/09/26 14:55:53

    >>67あ、働いてはいますよ(笑)

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ