消費税10%って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • お月見団子
    • 17/10/09 16:40:30

    >>39
    民間給与は4年連続で上がってるよ
    しかも戦後最大の上げ幅だってニュースで言ってた

    • 1
    • 17/09/26 04:47:38

    職歴になんの役にもたたないFラン大学減らして、なんの仕事してるかわからない議員も減らしてほしい。

    • 0
    • 55
    • 月見バーガー
    • 17/09/26 04:44:11

    だからまずは政治家減らしておくんなまし。

    • 2
    • 17/09/26 04:25:53

    >>53
    へぇ

    • 1
    • 17/09/26 04:25:24

    >>52
    ガソリンはガソリン税に石油税プラスされて更に消費税

    • 0
    • 17/09/26 04:22:54

    >>50
    へぇ

    • 0
    • 17/09/26 04:22:02

    車関係はいいように税金取られてるよ

    • 0
    • 17/09/26 04:20:25

    >>46
    ガソリンも半分は税金だよ?

    • 1
    • 49
    • さつまいも
    • 17/09/26 04:18:49

    >>47
    1000円にするとタバコ止める人が増えて、
    税収が減るらしい
    因みにタバコ屋の利益(粗利)はタバコの1割

    • 0
    • 17/09/26 04:15:47

    >>28いや、だめでしょ

    • 0
    • 17/09/26 02:59:53

    >>45
    タバコ1箱1000円くらい取れよと思うわ~

    • 0
    • 17/09/26 02:52:45

    >>45
    タバコは価格の半分が税金だよ

    • 1
    • 45
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 02:49:25

    タバコの消費税を20%くらいにして、ほかは現状維持でお願いします。

    • 1
    • 44
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 02:43:04

    消費税あがるなら、幼稚園ただにしてほしい
    下の子今年少。

    無理かー
    幼稚園高いしこまる…

    • 0
    • 17/09/26 01:24:10

    酒税とギャンブル税も増やしてアル中ギャンブル依存症対策してほしい

    • 3
    • 17/09/26 01:21:41

    消費税上げてもいいけど政治家の給料とか高速道路の建設とかまず見直すべき所はとことん見直してから上げてほしいわ。
    あと、使い道も幼児教育の無償化とかじゃなくて本当に必要な所で使ってほしい。幼児教育無償化にしてもこんな世の中だったら少子化は進むばかりなのに全然分かってないよね。

    • 6
    • 41
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 00:50:26

    生鮮食品や牛乳お茶や、トイレットペーパーやティッシュペーパーや紙おむつやナプキンや日用品は消費税5%にして、それ以外を10%とか品目によって分けて課税するようにしてほしいわ?

    • 5
    • 17/09/26 00:47:35

    >>33

    ですよね…

    • 1
    • 39
    • 月見バーガー
    • 17/09/26 00:43:55

    消費税あげることで給料も上げてくれればいいのにね。物価上がるしナマポは貰える金額増えるのかな?

    • 1
    • 17/09/26 00:23:51

    消費税10パーセントまでは許容範囲かなと思うけど15とか20とかになると買うのが嫌になるよね。

    • 3
    • 37
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 00:18:52

    当たり前なことを聞くのね…

    • 1
    • 17/09/26 00:17:22

    失礼だけどシングルならいろいろ税金から恩恵受けてるよね?消費税ぐらいいいじゃん。

    • 4
    • 17/09/26 00:08:54

    消費税って一番平等な気がする。

    • 5
    • 34
    • じゃがいも
    • 17/09/26 00:05:23

    >>29単純に税金徴収のため

    • 0
    • 17/09/26 00:03:55

    議員定数減らせ。参議院は不要。議員年金もいらねえだろ?選挙に700億?ふざけんな。

    • 18
    • 17/09/25 23:59:44

    学校とか福祉関係タダにして欲しいな。
    生活保護者だからタダとかありえない。

    • 6
    • 17/09/25 23:56:05

    別にお金取るのはかまわない。
    問題は正しい使い道なんだよね。
    ゲス不倫や宣伝広告の上乗せ計上のクソ議員の懐に入るだけだと思うと悲しい。

    • 12
    • 17/09/25 23:50:53

    >>18
    いや所得税も世界レベルで見たら日本はまだミリオネア以外は負担は少ない方だよ。
    因みにわたしは右でも左でも低所得者でもありません。
    ニュース良く見たら?

    • 0
    • 17/09/25 23:49:32

    >>26子供を産ませたいならなぜ男女雇用機会均等法作ったんだろうね。
    日本は男尊女卑で男は育児も家事もしないんだから、女は仕事してたら子供育てる暇ねーよ。
    それでも子供が増えると思ってたなんて本当議員ってアホだ。

    • 11
    • 17/09/25 23:48:02

    福祉とかちゃんとしてる国は
    消費税20%超えとかだけども
    そのかわりに病院やら教育の費用は安いとかあるからね。
    なんか日本は、ちょっとずつちょっとずつ上げて様子伺ってる感じ。思い切って消費税をあげて他のところちゃんと見直してほしい!

    • 0
    • 17/09/25 23:45:54

    >>20
    以下のことをいう人たちかな。
    政治・経済をわかってない人。シー◯ズとか?

    増税反対!
    戦争反対!
    9条守れ!

    増税することも、9条を変えることも、今の日本の情勢では必要なこと。これを分からないのは、マスコミ、テレビを真に受けて、左に寄ってしまっている人。気を付けよう。



    • 2
    • 17/09/25 23:45:28

    少子化少子化と騒ぐ割には税金ばっかりあげて健康保険も危うくなってきて一体どうやって子供育てろと
    もう高齢者に使う税金減らそうよー
    団塊世代が年金もらうようになったら一体どうなるんだろ
    不安しかないわ

    • 3
    • 25
    • 人肌恋しい
    • 17/09/25 23:43:52

    所得税と法人税無くして、消費税25%になった方がまし
    消費税も高所得者の方が多く払う筈
    累進課税は糞制度
    働いた方が多く払うのはかわいそう

    消費税10%なら計算が楽

    • 2
    • 17/09/25 23:40:08

    >>18 消費税は上げて良いと思うよ…でも一律に上げるから不満が出て来るんだよ…例えば生きていくのに絶対必要な物には掛けないとか低いままにするとかしないと…

    • 0
    • 23
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 23:40:06

    政治家の給料もボーナスも減らしなさいよ

    庶民はいまでさえ生活苦なのにこれ以上苦しめるな!

    消費税上げるならスウェーデンみたいに学費医療費タダにしろ!

    • 14
    • 17/09/25 23:37:12

    住民税は年収に応じて変わるのに、なぜ消費税は年収無視で課税されるんだろう。
    結局取りやすい税金でガッポリ儲けたいようにしか思えないや。

    • 7
    • 17/09/25 23:36:44

    >>18 右とか左とか消費税問題には関係無いと思うよ…

    • 4
    • 17/09/25 23:34:26

    さっきから左翼ってなんです?

    • 1
    • 17/09/25 23:33:06

    >>15
    ありがとう。ごめんね、せっかくコメントくれたのに間違って消しちゃった…

    • 0
    • 17/09/25 23:31:37

    >>5
    そんなのわかってるよ(笑)
    金額に対して10%というのが平等なのよ。
    それをいうなら、高所得はかなりの税金を、納めてるから、すごく不平等なのでは?世界基準ではかなり低いのだから、消費税はもっと増やして良い。
    所得が低い人は税金少ないのだから、国に文句言ってるのは本当に頭おかしいと思う。
    左翼は嫌い。本当に嫌い。

    • 1
    • 17/09/25 23:29:09

    >>11
    手当ないと生きていけないので…
    10%シングルでなくてもきついと思いますけど?

    • 2
    • 17/09/25 23:28:42

    消費税上げる前に生活保護を物資にしてほしいわ。

    • 6
    • 17/09/25 23:28:02

    >>9同意。
    少し所得が良いだけで、税金がっぽりだし国からの恩恵は受けられなかったりで高所得なら良いのかもしれないけど中所得には辛い。
    それならみんな平等に消費税を上げて貰いたい。

    • 1
    • 17/09/25 23:27:19

    >>8
    ですね!

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 23:25:33

    無駄を削減するのが先!!
    何度も、国民が言っているのに どういう事よ…

    • 7
    • 11
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 23:24:33

    こればかりは仕方ないよ。
    主さんシングルなら母子手当て
    貰ってるよね?
    それも国民が納めた税金からじゃないの?

    • 3
    • 10
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/25 23:23:47

    生きてるのが辛いわ(笑)

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • モンブラン
    • 17/09/25 23:22:27

    きついなら結婚したら?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ