韓国のWTO敗訴確実 福島原発事故を理由に日本からの水産物輸入規制 日本政府が提訴

  • ニュース全般
  • 食欲の秋
  • 17/09/25 10:47:01

「韓国のWTO敗訴確実」福島原発事故、水産物輸入規制で韓国議員 日本政府提訴

2017.9.25 08:06

 韓国が東京電力福島第1原発事故を理由に日本からの水産物輸入を規制しているのは不当な差別だとして、日本政府が世界貿易機関(WTO)に提訴している問題で、韓国の与党「共に民主党」の奇東旻議員は24日、WTOが韓国に送った意見書の内容から、「一審」での敗訴は「確実だ」と述べた。奇議員が国会で記者会見したと聯合ニュースが報じた。

 奇議員によると、WTOは23日にこれまでの検討内容を記した意見書を韓国に送付。これで日本が主要争点としてきた「差別性」と「貿易制限性」の点で、日本に有利な解釈が行われていることを確認したとしている。

 また、10月10日に最終報告書が日韓両国に届けられる予定だと述べた。

 ただ、一審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の審理で韓国が敗れても「最終審」である上級委員会に上訴することなどにより、少なくとも2019年までは規制は解除されないとの見通しを示した。(共同)

産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170925/wor1709250012-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/17 17:04:19

    うんこまみれの韓国食品こそ輸入禁止にしてくださーい

    • 2
    • 17/10/17 15:46:39

    >>7
    うん、そっちの危険の方がでかい。やめた方がいい。自称日本より先進国のタカり屋だもんね。

    • 0
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 15:42:33

    韓国は、福島産の水産物の危険性を証明するために、韓国産の海産物と合わせて分析したんだけど、結果を公表しなかったんだよね。
    たぶん韓国産の方がヤバイ数値が出たんだろうね(笑)

    • 3
    • 9
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 15:41:00

    大腸菌混入を理由に韓国産拒否してほしい

    • 1
    • 8
    • 関連トピック
    • 17/10/17 15:38:50

    福島の子どもと被爆影響 事故後6年たっての科学界からの「結論」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2919664&sort=1

    • 1
    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/17 15:32:12

    韓国に受け入れてもらう必要ないよね?
    また何かあれば謝罪だ賠償金だと騒ぎ立てるんだし

    • 5
    • 17/10/17 15:29:37

    放射能がどうこう言うなら、三陸沖にサンマ漁に来る韓国漁船を引き上げさせるべき

    • 4
    • 17/10/17 15:28:27

    自国の放射能レベルの測定してみろよ(゚д゚)バーカ

    • 2
    • 4
    • ブーメランおつ☆
    • 17/10/17 15:28:00

    【被曝】韓国ソウル市内の放射線量が福島緊急避難区域より高いことが判明
    https://matome.naver.jp/odai/2138036630719561501

    • 1
    • 17/10/17 15:05:47

    もうお互い輸入も輸出もなしにすれば?
    日本の技術も盗まないでほしいし。
    お互いそれがいいよ!

    • 5
    • 2
    • お月見団子
    • 17/10/17 15:04:36

    いいじゃん、もう裁判なんかせずに放置すれば。

    で、これを機に韓国からの輸入全面規制で。
    ゆくゆくは国交断絶でOK。

    • 5
    • 1
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/17 14:56:09

    福島よりも韓国のアスファルトから出る放射線の方が強いのにね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ