妊婦の朝昼晩ご飯(間食も)

• 妊娠・出産
    • 24
    • 栗ごはん
      17/09/26 04:04:10

人によるし病院による。
    これで体重増えても食事量的に食べ過ぎなのでは無く動いていないからだと思う。

塩分が気になるなら夜の冷や奴にかけている醤油をやめてシラスを載せた冷や奴にするとか、サラダにかけているドレッシングをやめてパスタサラダを載せてたべるとか。

みそ汁も毎食なら多いけどむしろ一食なら味噌は発行食品だし食べた方がいい。

強いて言うなら朝のヨーグルトを間食に持っていって、その分朝にサラダをプラスしたら良いのではと思う。

太る太らないは体質にも因るので一概には言えないけどこれで食べ過ぎなら殆どの妊婦食べ過ぎだよ(笑)
    量的にはむしろ少ないくらいだと思う。

私も今19w。
    これ以上に食べてるし、毎食後何かしらデザートも小分けにして食べてるよ。
    でも悪阻があったのもあり妊娠前より-4キロ。
    上の子がいるのもあるのと、上の子の妊娠時毎日1時間歩いていたのもあるのか初産なのに3時間というスピード出産で楽だったのもあり今回も張らない限りはよく動いているのもあるんだと思う。
    (一人目の時も味噌汁は毎日飲んでたし、たまにファストフードも合り食べてたけど最後までむくむことは全く無し)

食事内容よりも、今動いていないなら毎日散歩したりしたら問題ないと思う。

前でも書いている人いるけど母乳で育てるなら今よりあれはダメこれはダメという食べ物増えるから今のうちに適度楽しむ方が良いと思います

• 0
古トピの為これ以上コメントできません