約束してないのに子供の友達また来てピンポン鳴らしてるから…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 12:10:12

    土日に来るのかな。
    土日にその子の両親はいないのかな?

    • 0
    • 17/09/24 11:38:52

    なんでハッキリ言えないのかな?

    • 1
    • 33
    • きのこ狩り
    • 17/09/24 11:20:22

    そんな子は、居留守なんか通用しないよ
    はっきりと来るな、遊ばない、迷惑ってキツく言わないと理解しないから
    冷たいようだけど、それくらい言わないとわからない

    • 0
    • 32
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/24 11:15:09

    子供が遊ぶのいやがってるの?
    8:30はまだ早いからダメで良いと思うけど。
    10時すぎても親が独断で断ってるの?

    • 5
    • 31
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 11:07:17

    運悪く遊ぶことになったとしても熱いお茶&#x{13:4F58};&#x{13:4F58};くらいにしておく。お菓子は出さない。

    • 1
    • 17/09/24 10:59:52

    大人なんだから対応しなよ
    親がそんな糞だから子供も良いように使われてんじゃないの?断ってこないバカな親子だと思ってるよ

    • 1
    • 17/09/24 10:55:47

    >>28
    多分自分が放置子とは気付けてないし
    疎ましがられてる事も理解出来てないと思う
    そういう子は一回ビシッといったら次の寄生先探すから
    親に泣いたりとか、甘えられないんだと思うよ

    • 3
    • 17/09/24 10:52:23

    >>25家にいても遊び相手がいないのかもね。
    祖父母は畑(?)やってるみたいだから遊び相手にはならなそうだし。

    • 0
    • 17/09/24 10:49:34

    >>23そうなの!そういう子ってみんな同じタイプなんだね。
    家にあるお菓子見つけると「これ食べてみたい。」とか麦茶を出すと「ジュースはない?」とか言ってくるよ。

    • 5
    • 17/09/24 10:47:16

    ↓それか でしたわ

    • 0
    • 17/09/24 10:46:48

    >>24
    家にいたくないんじゃ?
    学校でもたくさん遊ぶのにわざわざ約束なしで来るんでしょ?
    それが親が仕事とか
    一度優しくしたらつけあがるよ。
    お菓子の催促とか。しばきたくなるw

    • 5
    • 17/09/24 10:45:34

    >>22放置子なのかな?お母さんとはあまり顔をあわせたことないけど確か祖父母も一緒に住んでると思うけど。

    • 0
    • 17/09/24 10:43:04

    午前授業で昼前に帰ってきた時も、昼ごはんも食べずに速攻でピンポン遊ぼって来る。
    お昼食べてないでしょって言っても、食べたとか嘘ついてとにかく遊びたいばっかり。
    何時に遊べる?とか明日遊べる?とかしつこい。
    その子家にあげてもいつもお菓子や飲み物要求してくるからなるべくあげたくない。

    • 3
    • 17/09/24 10:40:39

    放置子?
    クラスにお出かけまでついてくる放置子いたわー
    うちはハッキリ断ったけど。

    • 0
    • 21
    • さつまいも
    • 17/09/24 10:39:02

    チャイムの音消せばいいのに

    • 0
    • 20
    • 人肌恋しい
    • 17/09/24 10:38:06

    低学年のうちはそんな事もあったな~

    • 0
    • 17/09/24 10:37:26

    >>17今日は旦那が仕事で車がないからたぶん居ないことはわかってるかも。
    本当は、特に今日は用事もないんだけど疲れて家でダラダラしたいと思ってたのに。

    • 3
    • 17/09/24 10:33:38

    >>14バレたらちょっと気まずいし…。
    このまま続くなら、先生には個別懇談の時にでも相談するかも。

    • 0
    • 17
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 10:31:16

    パパがお休みでみんなでこれからお出かけするんだーごめんねーじゃダメ?

    • 0
    • 17/09/24 10:30:39

    >>7
    うちと一緒だ。しかも、
    明日遊べる?
    じゃあ明後日は?
    じゃあ○○曜日は?
    何で?何で?とにかくしつこい時あってマジイライラした。

    • 5
    • 17/09/24 10:29:09

    >>10そうなの。用事って言っても、「なんの用事?」「何時に終わる?」てしつこい。

    • 5
    • 17/09/24 10:27:05

    児童相談所に相談してみたら?

    • 0
    • 17/09/24 10:26:46

    >>9そうかポジティブなのか~。
    用事あるって断ってもしばらくすると、用事終わった?って来るよ。

    • 5
    • 17/09/24 10:25:26

    >>9
    そうそう!
    うちもそんな子が何回かピンポンしてくる時あってイライラしたことある。

    • 0
    • 17/09/24 10:20:59

    >>7そう、グイグイ来るから苦手なんです。

    • 6
    • 17/09/24 10:20:55

    うちも毎日来る。
    いつもうちの子が学校から帰るより先に来てピンポン。
    クラスも帰り道も一緒なのに、ダッシュで帰って自転車でダッシュで来るらしい。
    子供が今日は遊べないって言っても、いちいち私に何で遊べないのか理由を確認しに来る。
    マジでうざい。

    • 7
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/09/24 10:20:17

    来る子は断っても来る。
    ポジティブだから、さっきは遊べなかったけど今からなら遊べるかもって思うんだよね。
    断り続けるか、居留守しかないよ。

    • 7
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/09/24 10:20:12

    普通に今日は用事あるから遊べないよっていえばいいのでは

    • 0
    • 7
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 10:19:36

    何いっても何で何でって聞いてくる子居る。遊べない、何で?オバチャン風邪引いてるから、何で?みたいな。そのやりとりが凄くイライラする。

    • 4
    • 17/09/24 10:18:50

    >>5
    凄い地域だな

    • 0
    • 17/09/24 10:17:12

    8時半に来て「まだ○○(娘)寝てるし、今日は約束してないよ。」って帰したらまた来た。

    • 1
    • 17/09/24 10:15:09

    何回来てもあ、そ、べ、ま、せん!!


    って言いな。


    • 0
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/24 10:14:58

    ごめんね、今日はダメなの

    って何で言えないの?

    • 6
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/09/24 10:14:06

    居留守だとまた来るよ
    遊べないからごめんね~とインターホン越しで断る。

    • 6
    • 1
    • 戻りカツオ
    • 17/09/24 10:11:59

    うるさい!って言いなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ