大卒で、ある程度社会経験をしてから出産

• なんでも
    • 49
    • 松茸
      17/09/24 10:17:13

>>33
    大学出て働いた上でその発言ならまだわかるけど(まあ有意義な大学生活はおくれなかったのかな同情はしちゃうけど)、経験してないのにそれは言ったら「それが高卒の考え」って言われちゃうと思う。
    大学はもちろん勉強の場であるんだけど、自分の裁量でかなり自由な生活を送れる分、その中でどう過ごして誰と付き合っていくかっていうある意味自分を試されるような部分もあると思うよ。

昔は高卒が当たり前の時代もあったんだろうし地域性で未だに女の子の学歴が敬遠される所ももしかしたらあるのかもしれないけど、
    これだけ大学進学率が高くなって共働きも当たり前になった今、よっぽど特殊な進路に進みたいと言われない限り娘の高卒は私は反対する。

例え数年で専業主婦になっても、パート始める時に大卒と高卒の専業主婦が応募してきてたらよっぽど素晴らしいコミュ力とかがない限りどちらが採用されるかな?って思う。
    本当は高卒の人の方が仕事できるかもしれないけど、面接の時点でそれを判断できる面接官ばかりじゃないから。学歴ってそういうことかなと思ってる。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません