キキとトンボ。ハイジとペーター。次はどのカップルだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 03:48:42

    >>81
    ごめん。もう一個。
    アスベルとケチャが抱き合ったとき、ナウシカは喜びを感じてたと思う。
    この人類、生命で生きていくんだって。
    森の人の「共に生きましょう」っていうのが、そういうことを示していると思う。

    • 0
    • 17/09/24 03:44:03

    >>73
    んにゃ、私もムキなってしまった。
    すまぬ。
    そしてもう一回今読み直した(笑)
    でも、やっぱり人類は滅びてないよ。
    腐海や蟲を生み出すのが墓所だったわけだから、墓所を破壊したから腐海は広がらないのよ。

    ナウシカが恋したかどうか…
    やっぱり読み直しても恋なんていうレベルのものではないと思う。
    でも、やっぱりこれも読み手によるね。

    ま、とにかくナウシカが大好きだという共通点は一緒ですな!

    • 0
    • 80
    • U^エ^U~クウーン~U^エ^U
    • 17/09/24 03:33:59

    >>72
    『パトラッシュ・・・・・・・ひどく眠いんだ・・・・』

    • 0
    • 79
    • きのこおいしい
    • 17/09/24 03:19:19

    まる子とハマジ

    • 1
    • 17/09/24 03:11:48

    >>73トピずれだけど私も原作ファンだからついつい参加。ナウシカはアスベルに恋してないに1票。あれは戦友だと思った。最後見つめる表情も、もはや安堵した母のよう。恋や異性としての憧れという意味では、森の人セルムかなぁ。

    • 1
    • 77
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/24 03:04:42

    駿とマツコデラックス

    • 0
    • 17/09/24 02:57:33

    乱太郎とトモミちゃん

    • 0
    • 17/09/24 02:21:03

    「紅の豚」のポルコとジーナ

    • 0
    • 74
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 02:16:24

    もののけ姫のお二人

    • 2
    • 17/09/24 02:07:12

    >>69
    私はナウシカの片思いだと受け取ったけど
    (映画版では、ほのかな両思いと受け取った)
    まあ読み手の解釈によると言えば、そうかもね

    実際の滅亡までは描かれていないけど、シュワの墓を破壊した時点で
    世界浄化後に生きられる人類は誕生できなくなったわけで
    今いる人類が、腐海とともに生き、滅んでいくしかない
    (浄化後の世界には人類はいない)ことは決定づけられたんじゃないかな

    作品内に描かれていない方法で
    人類が存続する道が考え出されるかも知れないけどね

    ちなみに、いきなり「適当なこと書くな!」とどやされたから
    ちょっとムキになった長文を書いたけど、言い争う気はないよ

    • 0
    • 17/09/24 02:05:59

    ネロとパトラッシュ

    • 1
    • 71
    • きのこ狩り
    • 17/09/24 01:57:51

    >>66
    そんな作られた未来なんていらない、滅亡なんてしない、私達で生きていくって意味で墓を壊したんだよ
    だから滅亡したかどうかなんて書かれていない

    自分の道は自分で切り開け


    ってことでしょ

    • 0
    • 70
    • みーちゃん2
    • 17/09/24 01:55:13

    さつきとカンタ

    • 6
    • 17/09/24 01:54:25

    >>66
    寂しそうになんて見つめてない。
    微笑んでる。
    特に恋をした印象はない。
    まぁ、読み手によるかもだけどね。

    それから、人類は滅亡した、とも書かれてない。
    「筋書き通り」であれば、滅亡してる「かも」程度。

    • 0
    • 17/09/24 01:51:57

    かつおと花沢さん

    • 6
    • 17/09/24 01:50:08

    一休さんとさよちゃん

    • 1
    • 17/09/24 01:44:33

    >>61
    適当だと思う方が、ちゃんと読んでないと思うよ

    ナウシカとアスベルの恋ははっきりとは描かれていないけど
    ナウシカは1巻でアスベルが巻いてくれた包帯を6巻までずっと巻き続けてる
    ミトから「腕は大丈夫か」と聞かれて
    「平気、これはアスベルが巻いてくれた包帯だから」というシーンが出てくる
    その後、ケチャと結ばれるアスベルをナウシカが寂しそうに見るシーンも

    人類の滅亡に関しては、こういう話になっていくよね↓

    火の7日間は人類の再生のための世界のリセット
    腐海は世界浄化のために人工的に作られたもの
    ナウシカたちも人工的な人類
    新しい人類は、世界浄化後にシュワの墓の卵から産まれる
    世界が浄化された後、その空気の中でナウシカたち人工的な人類は生きられない
    それを知りつつ、ナウシカはシュワの墓をオーマで破壊する
    新しい人類は誕生できなくなり、世界は腐海により浄化されていく
    →人類滅亡

    • 1
    • 17/09/24 01:43:45

    >>62
    んー、なんかあとがきだと、モチーフになった女性が恋実らずだったみたいだけど、私は恋とは違うように感じたよ。
    森の人も振るから、結局ナウシカは生涯処女でおわる。

    • 0
    • 17/09/24 01:40:58

    バイキンマンとドキンちゃん。もちろん人間バージョン。

    • 1
    • 63
    • みーちゃん2
    • 17/09/24 01:39:29

    >>57
    シータとパズーは結ばれて欲しかったなぁ

    • 6
    • 17/09/24 01:36:33

    >>61
    私も原作読んだけど、ナウシカはアスベルに好意持ってる印象あるけどな。
    まあ、最後はセルムか?って感じだけど。

    • 1
    • 17/09/24 01:30:23

    >>57
    いやいや、ナウシカの原作持ってるけど、ナウシカは別にアスベルに恋してないし!!
    そして人類滅亡してないし!!
    テキトーに書くんじゃないよ!!怒

    • 1
    • 17/09/24 01:30:06

    >>57原作読んでみたい!

    • 0
    • 17/09/24 01:21:42

    >>57
    やだハイジ悲しすぎる
    今のCM見る度にクソだなって思ってたけど、こっちの方がまだ登場人物達が幸せそうにしている分いいのかもしれない

    • 6
    • 17/09/23 20:03:31

    >>51
    達也と南は結局カップルにはなれない…
    社会人になっても片思いのまま…

    達也はメジャーに行き

    南はカメラマンになってる。

    • 0
    • 57
    • さつまいも
    • 17/09/23 19:55:45

    ちなみに原作では

    【カップル成立】
    キキとトンボは結婚し、ニニとトトという双子を産む
    その双子が13歳になり、魔女として旅立つところで終わる

    【カップル不成立】
    ハイジとペーター。ベーターは戦争に行き、戦死したとの報が届く
    それを信じられないハイジは、戦場看護婦として戦地に赴き、
    悲惨な光景を目の当たりにするうち、ペーターの死を受け入れていく
    さらにオンジの訃報が届く。悲歎に暮れるハイジに思いがけない知らせ
    戦争で死んだと思っていた父のトーピアスが生きているという
    シベリアで抑留されていたトーピアスは痩せこけ、ほとんど失明していた
    ハイジが「お父さん」と呼ぶと、トーピアスはそれが娘だと分かり
    抱きしめる。その胸の中で、ハイジは号泣する

    【カップル不成立】
    ナウシカとアスベル。原作では、ナウシカの片思い
    アスベルが巻いてくれた包帯を大事そうに腕に巻き続けるナウシカ
    しかし、アスベルはドルクの娘ケチャと結ばれていく
    2人を寂しそうに見つめるナウシカ
    ちなみに、ナウシカはその後、人類を滅亡に導いてしまったことを知り
    精神崩壊していくという、救いのない終わり方

    【カップル不成立】
    シータとパズー。シータはゴンドアの谷に帰り、動物たちと1人で暮らす
    (それによりラピュタ王家の血筋はひっそりと途絶える)
    パズーは親方の娘マッジと結婚。子宝に恵まれ、パズーは親方の跡を継ぐ
    離れて暮らす2人が空に浮かぶ大きな積乱雲を見上げるところで終わる

    • 4
    • 17/09/23 19:52:51

    >>54
    キキララって双子の姉弟じゃなかった?

    • 5
    • 55
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/23 19:18:38

    >>39これっぽいけどもうジブリはしないかなあ?

    • 0
    • 17/09/23 19:14:45

    キキとララ

    • 1
    • 53
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/23 19:03:04

    メーテルと哲郎

    • 1
    • 17/09/23 18:59:07

    あられちゃんとおぼっちゃマンくん

    • 3
    • 51
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 18:51:27

    のび太としずかちゃん
    たっちゃんと南

    • 2
    • 50
    • お月見団子
    • 17/09/23 18:47:54

    ひろしときょうこちゃん

    • 4
    • 49
    • きのこおいしい
    • 17/09/23 18:41:22

    バタコとジャムおじさん

    • 0
    • 17/09/23 18:36:07

    アンとギルバート
    まぁ、ガチなカップルなんだけど…

    • 4
    • 17/09/23 18:35:48

    >>46もう結婚してるし……

    • 2
    • 46
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/23 18:30:11

    ベジータとブルマ

    • 0
    • 17/09/23 18:28:23

    >>41
    ネロは死んじゃうし原作のアロアは彼の死を受けてシスターになるからアオハルやってる場合じゃないと思う

    • 0
    • 44
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/23 18:14:43

    >>41
    ネロは無理が・・・

    • 0
    • 17/09/23 18:11:36

    うんことちんこ

    • 3
    • 17/09/23 18:09:56

    ボルトとサラダ

    • 1
    • 41
    • 女心と秋の空
    • 17/09/23 17:59:42

    ネロとアロア

    このCMは嫌いだけど、二人には幸せになって欲しいから

    • 1
    • 40
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/23 17:59:23

    白と千

    • 1
    • 17/09/23 17:57:08

    サツキとカンタ

    • 5
    • 38
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/23 17:43:12

    鬼太郎と猫娘

    • 5
    • 17/09/23 17:42:10

    >>35 ひっついたよ

    • 0
    • 17/09/23 17:41:03

    りんねとさくら

    • 0
    • 17/09/23 17:34:35

    犬夜叉とかごめ

    • 0
    • 17/09/23 17:34:02

    >>32 子供すでにおるよ

    • 0
    • 17/09/23 17:33:08

    城ヶ崎さんと永沢(玉ねぎ)

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ