【在日朝鮮メディア】インドと朝鮮はまったく同じ核開発国。なぜ安倍クンは朝鮮にも援助を試みないの?

  • ニュース全般
  • 秋田犬
  • 17/09/22 19:21:33

朝鮮新報
2017.09.20 (15:59)

〈高演義先生の情熱教室 18〉お笑いニッポン外交

「公平・公正」はいずこに? そして「二重基準」の罪悪

http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/0920ib-3/

長く生きていると、ときに不思議なことに出くわし、あきれ返ることがある。

9月中旬、日本国安倍首相が世界に名だたる核保有国・インドを訪問、莫大な経済援助を申し出た。「北朝鮮包囲網」作りの代金である。これには無論日本国民と在日朝鮮人の血税も含まれている。

出発直前、いつものように空港でコメント――「国際社会」と協力してあの国の政策を変えなくては、と。(よその国のことまで心配してくれてありがとう。ただし、朝鮮がニッポンに「政策を変えて明日から社会主義をせよ」などと内政干渉したことなんて一度もないからね。)

インドといえば、核不拡散条約(NPT)非加盟を堂々と表明し独自の核開発を続けている国だ。そんな国に、大国ニッポンは原発、インフラ援助、投資・融資と、これでもかとばかりに寄り添っていく。

一方、朝鮮民主主義人民共和国はというと、これまたNPTから堂々と合法的に脱退、自主的核開発を徹底した自衛的原則にのっとって行ってきた。

まったく同じ核開発国である。なぜ安倍クンはインドに対するように朝鮮にも援助を試みないの?

読者諸君、これは私の意見ではない。小学生たちの素朴な疑問・質問である。

*************************************

※この続きは会員になれば閲覧できるようになります。

 会員の方は、右か下にある「ログイン」項目にてログインしてください。

-----------------------------------------

>>1 北朝鮮が核不拡散条約(NPT)を脱退した経緯

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/04 16:50:24

    朝鮮人って何でこういう嫌みっぽい書き方するんだろ?
    ○○クンとかさ。
    美智子さまのことも上から目線で美智子さんって呼んだり。

    劣等感の表れ?

    • 5
    • 17/11/04 16:27:38

    小学生たちの素朴な疑問
    「何で日本には韓国人、北朝鮮人が沢山いるの~?」

    「それはね、彼らが貧しくて不安定な祖国から逃げて豊かな日本に不法入国してきたからだよ」

    • 8
    • 17/11/04 16:16:55

    この記事を書いた筆者の顔
    気持ち悪い

    • 4
    • 32
    • お月見団子
    • 17/11/04 16:13:25

    2chのニュース板にいる在日の書き込みみたいで不快

    • 3
    • 31
    • 人肌恋しい
    • 17/11/04 15:17:24

    日本に文句言いながら住み続ける寄生虫
    インドと北朝鮮が同じなわけないだろ

    • 6
    • 30
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 06:55:36

    バカじゃないの

    • 9
    • 29
    • モンブラン
    • 17/10/18 10:46:23

    敵国に援助するアホはいない

    • 11
    • 28
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 10:28:32

    インドは日本人を拉致したり、日本の領海に向かってミサイル飛ばしたり、嘘ついて国同士の約束事を何度も破ったりしないからだよ

    • 15
    • 17/09/25 09:53:37

    死んでもなおらんパターンのクソバカだな。子供ってどの国の子見ても可愛いって思うけど、朝鮮だけは思わん。間抜けもいいとこだろ。

    • 8
    • 26
    • スポーツの秋
    • 17/09/25 09:51:54

    テレビで「北朝鮮との対話を」って言ってる人らは>>8を知ってるのかな

    • 8
    • 17/09/25 09:35:06

    頭おかしいね

    • 7
    • 17/09/25 09:16:25

    これを本気で言ってるとしたらほんと朝鮮人ってヤバいね(頭が)

    • 9
    • 23
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/23 09:28:52

    >>8ワロタアフォすぎる

    • 1
    • 17/09/23 08:54:11

    小学生たちの素朴な疑問・質問
    「なんで北朝鮮は悪い国なのにみんなでやっつけないの~?」

    • 7
    • 17/09/23 08:51:27

    今更だな

    • 1
    • 20
    • さつまいも
    • 17/09/23 08:50:09

    はああああ?
    朝鮮みたいに他国に迷惑かけてないだろが!!!

    • 8
    • 19
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 08:48:28

    >>8
    これは「北朝鮮との対話は無理」って言われても仕方ない

    • 8
    • 17/09/23 08:36:46

    >>8
    うわ。ひどいね。本当に嘘つき。
    人じゃないわ。気持ち悪い。

    • 8
    • 17
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/23 08:32:47

    >>8みたいな経緯があった事はまるで無視して「インドと同じ」って…

    • 8
    • 17/09/23 08:24:41

    インドはマトモな国だから

    • 9
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 21:13:57

    朝鮮人は心底バカなの?

    • 13
    • 17/09/22 21:07:46

    インドは日本攻撃するなんて言ってないよ

    • 12
    • 17/09/22 20:35:35

    前に散々援助したけど、北朝鮮が何度もウソついたり裏切ったり日本人拉致したりした上に、ミサイルまで撃ってくるからしなくなったんでしょ

    • 12
    • 17/09/22 20:32:44

    アホ過ぎて開いた口がふさがらない

    • 11
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 20:30:28

    日本の上空にミサイル飛ばしたり、領海にミサイル撃ってきたりしてるくせに「なぜ援助しないの?」とかバカなの?

    • 11
    • 10
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/22 20:29:25

    >>6
    あっ本当だ。見逃してました。
    しかも新聞じゃなくて新報でしたね。

    • 0
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/09/22 20:26:15

    インドは日本国民を拉致したりしてないから

    • 11
    • 17/09/22 19:59:42

    >>1 - >>2 の要約

    北朝鮮は「核不拡散条約」に加盟してたのにコッソリ核開発していた
     ↓
    バレる(1990年代前半)
     ↓
    対話
     ↓
    「米朝枠組み合意」が成立(1994年)
    北朝鮮が核兵器開発やめる見返りに、原子炉2基+重油 数10万トン援助してもらって、北朝鮮にエネルギー開発機構をつくる
    核不拡散条約に加盟してた色んな国が北朝鮮のエネルギー開発機構に協力
    日本も10億ドルの無利息資金の貸与を約束し、その内の約40%(4億ドル)の貸与を実施
     ↓
    でも北朝鮮は隠れて核開発続ける
     ↓
    バレる(2002年)
     ↓
    対話(2003年)
     ↓
    「六者会合」が合意(2005年)
    北朝鮮は、全ての核兵器、既存の核計画を放棄することを約束
     ↓
    でも北朝鮮は隠れて核開発続ける
     ↓
    北朝鮮が公然と核実験を実施(2006年)
    「核不拡散条約」の脱退を一方的に宣言
    この頃には、弾道ミサイルの発射を、繰り返し行うようになっていた

    • 19
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • さつまいも
    • 17/09/22 19:57:33

    >>5
    「在日朝鮮メディア」って書いてあるから、在日朝鮮人向けに日本国内で発行されてる新聞か雑誌じゃない?

    • 5
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/09/22 19:48:44

    この新聞はただ新聞ってついてるだけで日本でいうと2ちゃんてきな存在のものなのかな?

    • 0
    • 17/09/22 19:24:57

    >>3
    読めないなら読まなきゃいいじゃん?
    なんでいちいち「ワタシは長い文章がヨメマセーン☆」って主張すんの?

    • 9
    • 17/09/22 19:23:52

    長すぎ

    • 0
    • 17/09/22 19:23:12

    (>>1の続き)

     KEDOが活動を止め、北朝鮮が、核関連施設の凍結をやめると言い、IAEA査察官を追放するに及んだ、2002年、2度目の危機が生じた。
     懸案はまたしても、北朝鮮がウラン濃縮を続けていたこと。そして我々は、再び、対話による事態打開の途(みち)を選びます。
     KEDO創設メンバーだった日米韓3国に、北朝鮮と、中国、ロシアを加えた、六者会合が始まります。2003年、8月でした。
     その後、2年、曲折の後、2005年の夏から秋にかけ、六者は一度合意に達し、声明を出すに至ります。
     北朝鮮は、全ての核兵器、既存の核計画を放棄することと、NPT(核兵器の不拡散に関する条約)と、IAEAの保障措置に復帰することを約束した。
     その更に2年後、2007年の2月、共同声明の実施に向け、六者がそれぞれ何をすべきかに関し、合意がまとまります。
     北朝鮮に入ったIAEAの査察団は、寧辺(ヨンビョン)にあった、核関連施設の閉鎖を確認、その見返りとして、北朝鮮は、重油を受け取るに至るのです。
     一連の過程は、今度こそ、粘り強く対話を続けたことが、北朝鮮に行動を改めさせた、そう思わせました。
     実際は、どうだったか。
     六者会合の傍ら、北朝鮮は2005年2月、我々は、既に核保有国だと、一方的に宣言した。
     さらに2006年の10月、第1回の核実験を、公然、実施した。
     2度目の核実験は、2009年。結局北朝鮮は、この年、再び絶対に参加しないと述べた上、六者会合からの脱退を表明します。
     しかもこの頃には、弾道ミサイルの発射を、繰り返し行うようになっていた。

     議長、同僚の皆様、国際社会は北朝鮮に対し、1994年からの十有余年、最初は枠組み合意、次には六者会合によりながら、辛抱強く、対話の努力を続けたのであります。
     しかし我々が思い知ったのは、対話が続いた間、北朝鮮は、核、ミサイルの開発を、諦めるつもりなど、まるで、持ち合わせていなかったということであります。
     対話とは、北朝鮮にとって、我々を欺き、時間を稼ぐため、むしろ最良の手段だった。
     何よりそれを、次の事実が証明します。
     すなわち1994年、北朝鮮に核兵器はなく、弾道ミサイルの技術も、成熟に程遠かった。それが今、水爆と、ICBMを手に入れようとしているのです。
     対話による問題解決の試みは、一再ならず、無に帰した。
     何の成算あって、我々は三度、同じ過ちを繰り返そうというのでしょう。
     北朝鮮に、全ての核、弾道ミサイル計画を、完全な、検証可能な、かつ、不可逆的な方法で、放棄させなくてはなりません。
     そのため必要なのは、対話ではない。圧力なのです。

    (引用ここまで)

    • 0
    • 17/09/22 19:22:42

    第72回国連総会における安倍内閣総理大臣一般討論演説
    http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2017/0920enzetsu.html

    (以下、一部引用)

     対話が北朝鮮に、核を断念させた、対話は危機から世界を救ったと、我々の多くが安堵(あんど)したことがあります。一度ならず、二度までも。
     最初は、1990年代の前半です。
     当時、北朝鮮がなした恫喝(どうかつ)は、IAEA(国際原子力機関)など、査察体制からの脱却を、ちらつかせるものにすぎませんでした。
     しかし、その意図の、那辺を察した我々には、緊張が走った。
     幾つか曲折を経て、1994年10月、米朝に、いわゆる枠組み合意が成立します。
     核計画を、北朝鮮に断念させる。その代わり我々は、北朝鮮に、インセンティブ(目標達成のために与える報酬)を与えることにした。
     日米韓は、そのため、翌年の3月、KEDO(朝鮮半島エネルギー開発機構)をこしらえる。これを実施主体として、北朝鮮に、軽水炉を2基、つくって渡し、また、エネルギー需要のつなぎとして、年間50万トンの重油を与える約束をしたのです。
     これは順次、実行されました。ところが、時を経るうち、北朝鮮はウラン濃縮を次々と続けていたことが分かります。
     核を棄(す)てる意思など、元々北朝鮮にはなかった。それが、誰の目にも明らかになりました。発足7年後の2002年以降、KEDOは活動を停止します。
     北朝鮮はその間、米国、韓国、日本から、支援を詐取したと言っていいでしょう。
     インセンティブを与え、北朝鮮の行動を変えるという、KEDOの枠組みに価値を認めた国は、徐々に、KEDOへ加わりました。
     欧州連合、ニュージーランド、豪州、カナダ、インドネシア、チリ、アルゼンチン、ポーランド、チェコそしてウズベキスタン。
     北朝鮮は、それらメンバー全ての、善意を裏切ったのです。
     創設国の一員として、日本はKEDOに無利息資金の貸与を約束し、その約40パーセントを実施しました。約束額は10億ドル。実行したのは、約4億ドルです。

    (続く)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ