抱っこ紐の時肩がしんどすぎる

  • 乳児・幼児
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/09/22 15:32:40

子供が7カ月で8kgちょいなんですが、抱っこ紐の肩がしんどいです。
エルゴアダプトだから割と楽な部類のはずなのに。
買い物でたくさん歩いてしかも割と重いバッグや重い買い物袋持って抱っこ紐だともう…

一歳過ぎぐらいの子抱っこ紐してる人かなり見ますが、皆さんも肩辛いんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 02:00:10

    痛いよ。たまに抱っこ紐しながら抱っこして浮かしてみたり。肩のところずらしてみたり。

    やっぱり初めての子とか、しばらく経ってからの子はきつい。年子はへっちゃらだった。

    あと、冬にコート着てるときは楽だったから、肩のところにクッションみたいなもの挟むのもありかも。ハンドタオルとか。

    • 1
    • 17/09/23 21:22:16

    エルゴの両方の肩紐を留めるところ、首の後ろのやつを短めにしたらマシかも。
    あれが長すぎると肩紐がずれてきて余計に猫背になる。
    なるべく肩の根元の方で支えるようにしてる。

    • 0
    • 25
    • 月見バーガー
    • 17/09/23 21:12:35

    ベビーアンドミーのヒップシートだっけ?あれいいよ!

    • 0
    • 24
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 19:39:41

    私、アップリカだけど二歳なりたての娘にたま~に使ってる。風邪引いたときとか。
    まだ辛くはない。

    • 2
    • 17/09/22 19:35:18

    お疲れだね疲労回復からだよ。

    • 0
    • 17/09/22 18:32:11

    腰ベルトの位置を骨盤より上にするといいよ

    • 1
    • 21
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 18:31:45

    普段猫背になりがちで、抱っこ紐しながらバッグからお財布出したり何だりって身体の前でやる時、前に子供居るのでかがみ気味でやってるともう更にきます。

    ベビーカー最近泣いちゃうんですよね。
    まだ完全に腰座ってる訳ではないのでリクライニングそこまで上げてないせいか、景色が見えないのが嫌なのかも

    • 0
    • 20
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 18:29:49

    腰ベルトはウエストの位置、アダプトの場合子供との隙間は手のひら一枚分、背中のベルトは脇のあたり、と守ってやってるんですが痛い。

    今度ちょっと肩紐緩めるかもう少しきつめにしてみようかな?

    >>3もチェックしてみます。

    • 0
    • 17/09/22 18:17:29

    両脇の紐を引っ張って赤ちゃんと密着しないと肩しんどいよ。

    • 0
    • 18
    • さつまいも
    • 17/09/22 17:32:50

    うちの娘、足が不自由で14キロくらいまで使ってたけど、全然大丈夫だったよ。使い方あってるかな?

    • 0
    • 17/09/22 17:28:26

    何か使い方間違ってない?

    • 0
    • 16
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 17:26:55

    エルゴだったけど、全くつらくなかったなぁ。
    子供10kg弱まで使ってたけど。

    • 0
    • 15
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 16:52:37

    9キロの子抱っこ紐してリュックしょってるけど肩痛くなったことないなー

    • 0
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/09/22 16:50:03

    子供も7カ月で8キロぐらい
    肩が痛くなるから極力ベビーカー使うようにしてる
    抱っこ紐の時は肩が痛くても涼しい顔して歩いてるよw

    • 1
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/22 16:40:10

    重いよね。
    あ~懐かしい…。

    主さんそんな時は無理しなくても大丈夫ですよ。

    • 1
    • 17/09/22 16:21:19

    エルゴ使ってるけど前抱っこはしんどいよ~おんぶの方が楽だよ

    • 1
    • 11
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 16:19:10

    今10ヵ月(大きめ女の子)ですが辛いです。
    家でも家事する時は常に抱っこ紐してました。

    全身ガチガチのまま抱っこ紐を続けていたら、先日初めてギックリ腰になりました。
    数日間立てなくなりました(;;)

    無理しないほうが良いです!

    • 0
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 16:15:28

    みんな、楽々抱っこ紐で抱っこしてるように見えるから、重く感じないよね!

    私も抱っこ紐買って見たら重たくて、ほとんど使わなかった。
    息子はあんまり抱っこ好きじゃない子だったし。

    • 1
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/09/22 16:14:06

    重いよ~。重い。
    なるべくベビーカーにしよう。
    旦那なんか簡単に、ぐずるならずっとおんぶして家事しろとか言うからムカついた。

    • 4
    • 17/09/22 16:13:52

    うちも7ヶ月で8キロくらい。
    エルゴじゃないし、おむつにおしりふき、着替えに哺乳瓶とミルクやお茶のリュック。
    めちゃくちゃしんどい。
    我慢しかない。

    • 1
    • 17/09/22 16:10:35

    使い方が違うんじゃないかな?
    どんな感じか見てみたい。
    それか、エルゴは身長が高い人向けだから、
    体型が合ってないのかも。

    • 0
    • 6
    • さつまいも
    • 17/09/22 16:02:49

    8キロならまだ軽い方だよ
    腰を痛めないように今から筋トレがんばれ

    • 1
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 15:52:43

    我慢してるよー。肩こりからの頭痛も酷い。
    上の子2人にたまに背中乗ってもらったり足の裏踏んでもらったりしてる。上の子が今20キロぐらいで乗ってもらうと丁度いい重さなんだよね

    • 2
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/09/22 15:50:34

    紐がゆるいとキツイかも。

    • 1
    • 17/09/22 15:50:14

    抱っこヒモが長すぎるか短すぎるんじゃない?

    横から見て、小文字の「y 」(子供→ y  ←親 子供が反り返って、親も反り返って支えてる状態)みたいになってる人は肩や背中が辛いって言ってるよ~
    肩ヒモと腰ベルトの位置を色々変えたら改善されるはず!

    • 3
    • 17/09/22 15:48:35

    辛いけど我慢してる
    腰ベルトないやつだと数分で肩が痛くなって頭痛までしてくるから腰ベルトがある抱っこ紐はまだ我慢できる

    • 0
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/09/22 15:34:18

    涼しい顔してるけど我慢してるんだと思うよ、重いものは重い。沢山買い物するならベビーカーにしたらダメなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ