子もちの就職活動

  • 乳児・幼児
  • れんげ
  • 17/09/22 13:31:03

妊娠中色々あって想定外の退職
3ヶ月前出産。

仕事復帰したいと思っているんだけど実際保育園事情が厳しいのも子供が休んじゃったりするのも承知はしている。

一応現状としては、旦那の収入だけでもなんとか生活出来ているけど、会社自体が若干不安。あとやっぱり今はいいけど大きくなってからの教育費とかまで考えると共働きしたい。


色々な面調べた結果、とにかく最初は黒字にならなくてもいいと考えてる。確実に認可外だし、先輩ママが散々いうように本当によくお休みするんだろうし・・・

ただどうしても3歳になってから、小学校入ってから、てしているとどんどん離職期間が空いちゃってどんどん不利になっていくような気がして不安。私専門的なスキル等ないので。

どっちにしろ現状働いてない時点で少なくとも最初は認可外なのは確定だから、貯蓄切り崩す覚悟はある。

産まれる前は半年目処に就活かな・・でも実際産まれてみたいないとわからないよな、って思ってたけど実際産まれてみても、他の人に聞くと半年にならないとわからない、一歳半から一気に変わる、3歳から変わる・・って感じで言われてしまってなやむ。やっぱりまだ首すわったばっかりの赤ちゃんだから正直大変ではない。けどこれからはわからない・・わからないけどわからないって言ってたら何もできない・・でもそんな私酷いのかな?ってちょっと揺れてる。

揺れてるんだけと、正直私自身の個人的な気持ちの問題だけでいったら正社員がいい。けどこれってわがままなのかな?と悩んでしまう。


叩かれそうだけど意見聞きたいです。

とりあえず動いてみる??


今までにやったのは周りの認可外保育園の様子を見に行ったことのみ。これは妊娠中に行ったんだけど、とりあえず自宅周辺のを3つ周ったけどどれも普通に好印象だった。







  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/23 17:38:56

    ここウケるw

    • 0
    • 17/09/22 23:07:29

    語りたい系の人だ

    • 0
    • 8
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/22 23:03:14

    ポエム読んでるみたいで、よくわからない。

    • 1
    • 17/09/22 22:47:25

    主さん。何がききたいかわりづらいから、きくときはききたいことをもっと簡潔にまとめたほうがいいと思うよ。


    働きたいなら働いたらいいよね。
    生活困ってないなら無理する必要はないよね。
    保育園いれて、保育料プラスいくらかにならないと働く意味ないから、それなりに働かないとね。
    けど、小さい子供がいて、正社員で働くには実家や旦那の協力がないとちょっと難しいんじゃないかな?
    主さんは今何歳かな?子供が学校あがるころにおばあちゃんになっちゃったりはしないよね?
    だったら落ち着いてからでもいいとおもうよ。
    急がないならゆっくり考えたらいいんじゃない?

    • 0
    • 17/09/22 22:47:13

    私はとりあえず失業給付金貰って就活したよ。ハローワークなら場所によってマザーズハローワークっていうのがあって、子連れで行けるし。結構子供と来てる人いたよ。

    • 0
    • 5
    • さつまいも
    • 17/09/22 22:44:18

    一言言わせてもらう

    旦那の収入でやってけるなら3歳までは見てやんな。

    それが母親の責任。

    • 0
    • 17/09/22 22:42:33

    ももちの就職活動かと。

    つまり総合的にみて働き出すタイミングは今かな?どう思う?ってこと?

    • 0
    • 17/09/22 22:41:10

    読んでないけどとりあえず生きとけ




    終了~~

    • 0
    • 17/09/22 22:38:55

    >>1妊娠中に仕事やめちゃったんだって。私もそこまでしか読んでないからよく分からないんだけど、ごめんね。

    • 0
    • 17/09/22 22:37:41

    長くて読むの諦めた。
    なんだって?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ