成績があまりにも悪くて部活やめさせた方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/09 09:42:19

    引退してから気持ちの切り替えが出来る子は伸びるよ。

    • 1
    • 17/10/05 13:03:06

    いや、上がらないでしょ。
    「あまりにも悪い」レベルは、小学校からやり直しをしなきゃ出来るようにはならない。
    部活を辞める前に、親がそこに気付いてフォロー入れないと。

    • 1
    • 18
    • 人肌恋しい
    • 17/09/28 17:37:09

    帰宅部のバカならいるね

    • 0
    • 17
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 09:45:36

    うちは成績そんな悪くなかったけど、緩い部活で、役にもついてなかったし県大会とかにもいかなかったから、部活で功績残せてないなら受験は純粋に勉強一本で勝負したほうがいいからって塾の講師に言われて退部まではしないけど部活にいく回数減らして塾に行く回数が増えてた。
    3年生になってからはほとんどいかなかったんじゃないかな?

    • 1
    • 17/09/28 09:01:58

    部活辞めたって勉強なんかしないよ。
    そんなんでやる位の子なら部活やりながらでも勉強もわるわ。
    ただ、娘の友達でめちゃくちゃハイレベルの高校に行った子が、部活が忙しすぎて授業についていけなくて部活辞めた。そこまでのレベルの高い人ならまた別だね。

    • 1
    • 17/09/26 12:21:48

    部活やめても成績は上がらないと思う。本人のやる気の問題だから。気持ちはわかるけど。

    • 1
    • 17/09/25 23:21:57

    成績が悪いからと、部活辞めさせて塾に通わせても、成績は上がらないよ。本人のやる気次第だから。

    • 3
    • 17/09/23 23:34:33

    今の中学は部活が主何ですかね。
    帰りは18時半過ぎ。土曜日は13時過ぎの帰宅。週1回の休み日曜日は休みと言いながら実質月に1回位。他校との試合や各種大会。あ~頭痛い。

    • 1
    • 17/09/23 00:54:46

    成績悪いことを部活のせいにするのは親としてラクだね

    • 6
    • 11
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/22 23:43:15

    辞めさせて塾に行かせたけど、
    成績はさらに落ちた。
    部活にいた頃は顧問から生活態度や成績についても、きちんとするように指導があったのに、それが無くなったからかもしれない。
    部活は辞めさせない方がいい。厳しい部活なら特に。

    • 4
    • 10
    • お月見団子
    • 17/09/22 20:22:54

    中学生だけどうちも部活で疲れて塾行かせてるけど学校の宿題も塾の宿題も眠くて半分寝たままやってるような状態でまったく頭に入らず。

    多分授業も半分寝てて頭にはいってないだろうな。

    部活辞めさせたいけど辞めさせても勉強嫌いだからしないだろうしもう毎日どうしたらいいかわからず。

    口だせば反抗するし…

    ほっときたい。

    • 4
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/09/22 18:12:42

    中学生?高校生?

    うちは中学生しか居ないけど、息子は野球部で塾通ってるよ。
    部活の先輩も同級生もほぼ部活やりながら塾も通ってる。

    • 1
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/09/22 13:30:53

    進学校では聞いたことがあります。
    成績は伸びて東京の国立大に合格したそうです。

    • 1
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/09/22 10:41:32

    部活やめたからといって勉強するかどうかだよね
    うちの子供は多分遊んじゃうから無理だろうな

    • 5
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/09/22 07:23:47

    成績が悪いのは部活やってるから?
    部活やってても成績が良い子はいるし、ただ勉強していないかやり方が悪いだけでは?
    本人にやる気がないとか。

    • 8
    • 17/09/21 23:55:44

    部活やってると疲れて何も出来なくなるから勉強ができないの?
    それとも部活以外はやる気が無くてやらないだけなの?
    それによって部活辞めたから成績が上がるか変わらないか決まると思う。
    塾行って運動部の子いるけど疲れて塾の宿題やる頃には睡魔と戦いながらやってるんだって。
    でも部活辞めたら勉強をやるか?ってなったら分からないみたい。

    • 1
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 23:45:17

    部活の、せいなの?
    部活辞めなきゃ塾通えない?

    • 2
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/09/21 21:11:42

    勉強しなくて出来なくて、やめたいと言う子がいて
    親の承諾のもと、勉強の課題をクリアしたら辞められると言うことになり、成績をあげて退部した子がいます。

    • 0
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/09/21 21:10:29

    部活辞めて塾に専念したけど、結局塾も続かなくて辞めた子なら知ってる

    部活やってる子のほうが学力高いって統計をママスタのトピで見た

    • 1
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/21 21:08:05

    うちの部に休部した子がいるよ。
    でも、なかなか成績が上がらなくて結局部活辞めたみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ