入園準備 名前かき フルネーム?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/21 19:01:06

    基本ひらがなのフルネームだよ。
    でも体操服のゼッケンは苗字だけ。
    手紙に細かく書いてない?心配なら聞いた方がいいかも。

    • 0
    • 18
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 18:58:28

    今のところ3人とも同学年に同じ名前はいないけど、フルネーム。

    箸とかクレヨンの細かいのは、シール買ってつけて、後はフルネームのハンコ買った。

    • 1
    • 17/09/21 18:45:40

    フルネームで書いてたよ!

    • 0
    • 17/09/21 18:23:16

    ひらがなフルネーム。あと、まだひらがな読めないから、目印になるマークも付けた

    • 1
    • 17/09/21 18:21:48

    >>12すべて。何もかも、平仮名フルネーム。女子ならヘアゴムも記名だよ。

    • 2
    • 14
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/21 18:21:44

    >>12子ども用のスプーンとかフォークって、そんなに小さくないよ。
    ペンで書くとすぐに落ちちゃうから、テプラで作って貼ってる。

    • 1
    • 17/09/21 18:19:11

    ひらがなのフルネームです。
    幼稚園から貰った、名前付けの見本もひらがなのフルネームになっていたので。
    名前を付ける場所とかも決められてないですか?園に確認したほうが良いですよ。

    • 1
    • 17/09/21 18:16:04

    ありがとうございます。

    スプーン、フォークとか小さい物も、ひらがなフルネームで書いてます?
    ケースはひらがなフルネームで書くけど。

    • 0
    • 17/09/21 18:15:42

    当然、フルネーム。

    • 1
    • 10
    • さつまいも
    • 17/09/21 18:14:19

    うちは漢字でフルネーム

    • 0
    • 9
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/21 18:14:14

    フルネーム。もちろん。
    園によって漢字じゃないといけないところもある。
    確認したほうがいいよ。

    • 0
    • 8
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/21 18:14:03

    今はいなくても後から転入してくることもある。

    • 0
    • 17/09/21 18:13:46

    ひらがなフルネーム

    今は同姓同名がいないけど今後現れる可能性がある
    子どもでも読めるようにひらがなで記名

    よろしくて?

    • 0
    • 6
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/21 18:13:07

    >>2幼稚園かもよ?

    • 0
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/09/21 18:12:15

    うちは園の指定でフルネームで平仮名だよ。
    他に同じ名前の子いないからーって下の名前だけ書いてる人が何人かいるけどね。

    • 1
    • 17/09/21 18:12:01

    ひらがなでフルネームって説明会で言われたよ。

    • 0
    • 17/09/21 18:11:08

    フルネームが無難じゃない?私は同じ名前の子いないから先生から名前だけでけっこうてすよって言われたけどなるべくフルネームにしてる

    • 1
    • 17/09/21 18:10:29

    保育園に聞きましょう

    • 0
    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/21 18:09:52

    フルネーム。
    しかも、ひらがなで書く。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ