インプラント失敗!

  • 病気・健康
  • 17/09/20 23:07:51

昨年来インプラントの手術をうけ、経過順調でしたが昨日急にインプラントが激痛になり
今日手術した歯医者にいったら
説明も何もなく、いきなりインプラントを抜かれました!

麻酔で感覚がなかったため、インプラントを抜かれた事も受付の方に知らされました。
失敗したって事ですか?と聞いたら
はい。と受付の方は認めました。


もうこんな病院で治療もしたくないし
今までかかった費用全額返金して
欲しいのですがこういう場合
どう動けばいいでしょうか?

同じような経験した事があるかたいますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 07:36:17

    >>31 インプラントでMRIが出来ないのは入れ歯の為に入れた磁石の入ったインプラントの場合のみだよ

    • 0
    • 34
    • モンブラン
    • 17/11/24 00:26:41

    インプラントとセラミックの治療失敗で今争っている状態です。私の場合本当にひどい状態になりオールオンフォーという手術か総入れ歯しかない状態です。改めて思うのが歯科医が認めない場合、示談交渉よりすぐに告訴していくほうが費用もやすいし効率的だと思いました。
    法テラスやALGは歯科の裁判はしていないようです。歯科を扱っていないのはコストが安いからだそです。自費診療はめちゃんこ高いと思うのに扱っているところが少ないです。

    • 0
    • 17/10/31 10:52:31

    >>31
    えっ、フツーに受けましたが?!
    しかも2回。

    • 0
    • 17/09/29 05:44:24

    え!そうなんですか!
    知らなかったです。

    インプラントの失敗の情報はあまりないけど
    かなり問題になってて
    お金目当てでやりたがる医者が多いんですってね。

    メンテナンスも大変だし
    入れ歯のが楽だし良さそうですね

    • 2
    • 17/09/28 22:22:24

    インプラント入れたらMRI検査受けられないからデメリット大きいよね。

    • 2
    • 30
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 22:12:53

    ありがとうございます。
    弁護士から連絡はまだないです。

    区役所の法律相談にもいってみて聞いてみます。

    インプラントトラブル想像以上に多いですね!
    順調だと思っていたのに
    違和感を感じてから抜くまでが
    早すぎ、ネジの緩みを放置していたせいと
    言われても納得出来るはずもありません。

    絶対にインプラントは慎重にしたほうがいいです!

    • 0
    • 17/09/28 09:48:19

    >>16
    弁護士からの連絡を待ってみたら?
    全額返金するっていう話かもしれないし。
    もちろん会話は録画してね。
    あとインプラント専門の歯科で今回の話をして、こういうことはあるのか聞いてきたら?

    • 2
    • 17/09/28 09:41:58

    >>23どこにあるのー?

    • 0
    • 17/09/28 09:23:28

    >>26
    具体的な事実を書くと名誉毀損になります。
    感想ならOK

    • 0
    • 26
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 03:31:41

    >>25
    弁護士立てて裁判になったら弁護士費用のほうが手術費用よりも高額になってしまって
    裁判する意味がないですよね?

    でも泣き寝入りは悔しいし
    警告のために
    この経緯をブログやネットに
    書いたら営業妨害で捕まるのですかね?

    • 1
    • 17/09/27 22:10:37

    >>24
    裁判に勝てない理由は、仮に医者に過失があってもそれを証言してくれる医者はいないからだよ。どんな大きな医療訴訟でも。
    弁護士立てて返金の交渉してもらって返ってきたらラッキーぐらい。

    • 0
    • 17/09/27 22:00:29

    泣き寝入りするしかないのでしょうか?
    裁判になると八割患者側の勝訴と
    書いてありますが
    インプラントトラブルになれてそうなんで
    素人相手じゃ余裕でしょうね。

    せめてCTプラス手術費用45万だけでも取り返したいです。

    また別の病院にいってもそれ位かかりますもんね。

    区役所の相談窓口や法テラスには
    行くつもりですが。。

    • 1
    • 17/09/27 21:37:41

    >>22

    顎顔面口腔外科、矯正科、補綴科とか全て揃ってる大きい病院に行くことだな

    • 2
    • 17/09/27 21:29:21

    将来的にインプラントしないといけないんだけど、怖くなってきた。
    部分入れ歯は嫌だからインプラント考えてるんだけど、ドクターからは私の噛み合わせが強いからインプラントは向かないかもとも言われてて。義歯の方がいいかも、ですね。

    • 3
    • 17/09/27 21:24:43

    >>15
    インプラント専門という病院も必ずしも技術があるわけではないですよ。
    インプラントはとにかく儲かるのでやりたいんです。

    • 1
    • 17/09/27 21:24:41

    医師の弁護士ってよっぽど医師側の不備がはっきりしてない限り負けないようになってるよねー
    個人では太刀打ち出来ないから、私も納得いかないようなら弁護士たてたほうがいいと思う。

    • 0
    • 19
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/27 21:21:38

    >>16
    この病院と争っても仕方ない。
    なぜなら医療裁判などは素人にはできない。
    とっとと違うまともな病院で治療を受けることです。
    ちなみに前の病院での件に次の病院が手を貸してくれることもない。
    インプラントでのトラブルは山ほどあります。

    • 4
    • 17/09/27 21:20:18

    弁護士に相談した方がいいんじゃない

    • 1
    • 17/09/27 21:17:10

    病院が弁護士出してきたの?
    だったら主も弁護士に依頼した方が良いんじゃないかな?

    • 1
    • 17/09/27 21:08:09

    今日抜糸に行ってきました。

    医者からは数ヵ月後に再手術をすると言われたので
    また失敗になったら嫌だからしないと
    言うと失敗はないと言ってきました。

    でも一度目も失敗がないといったからやったのに失敗になったじゃないですかと
    言ったら医療に100%はないと反論してきました。


    とにかくこちらはこの医院では再治療はしない。
    返金を求める。って事だけは
    伝えました。

    あちらの弁護士から後日連絡がくるらしいんですけどどう動いたらいいと思いますか?

    • 0
    • 17/09/22 04:00:06

    はい。インプラント専門ではない普通の歯科医院でやってしまいました。

    • 0
    • 14
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/21 23:53:44

    私は、入れて10年近いですが問題ないです。個人歯科でやったんですか?

    • 1
    • 17/09/21 22:28:01

    はい。
    もちろんしんのインプラントを抜かれて縫ってる感覚がありました。

    インプラントが炎症を起こしていたから抜いて縫っときました。などの説明もなく、
    来週見せにきて。歯ブラシを傷口に当てないように。と言われただけです。

    こういうトラブルは消費生活センターに
    報告したほうがいいのでしょうか?

    • 3
    • 17/09/21 21:49:43

    何も説明ないまま抜いたいけないね
    芯の部分も抜かれたの?

    うちの旦那もインプラントの箇所の歯茎が歯槽膿漏になり、インプラントが取れてまたブリッジに戻しました。
    歯槽膿漏が完治したらまた入れてくれるそうですがもちろん自由診療の追加料金はなしみたい。

    私もインプラントの部分にいつも食べかすがつまって、たまに炎症起こすけど月1のクリーニングとブラッシング指導受けてる。

    • 0
    • 17/09/21 09:08:05

    インプラント失敗で調べたら失敗したら数年後炎症して抜いたりなどトラブルも
    多いみたいですね。

    三割は何かしら不具合がでるって書いてありました。

    逆にまだ一年未満だしきちんと治療に
    通っていたのでこちらの落ち度はないと思います。

    もし返金をごねたりしてきたら
    裁判でもなんでもやる覚悟です。

    警察にいっても意味ないですよね?

    • 0
    • 17/09/21 07:17:57

    インプラントって裁判も結構多いんだよ。
    弁護士さんに相談してもいいかも。
    説明と同意もなしに抜くのはありえないわ。

    • 4
    • 17/09/21 07:13:51

    病院はもちろん変えます!
    夜中も痛くて眠れなかったので調べたら
    インプラントの炎症で抜く人もいるみたいですね。

    お金の返金と、インプラントとは
    別の歯が治療途中で、すでに作ってある差し歯は入れて貰わないといけないです。

    • 0
    • 17/09/21 06:52:05

    とにかく今は病院を変えた方がいいと思う。
    そこの先生にも状況を相談してみたら?無理かな?

    • 0
    • 17/09/20 23:26:40

    >>5
    もちろん抜かれたまままで
    ガーゼを噛みながら帰宅するように
    言われました。

    • 0
    • 6
    • モンブラン
    • 17/09/20 23:26:04

    説明ないの?おかしいね…

    • 2
    • 17/09/20 23:25:45

    今抜かれたまま?
    な訳ないよね?

    • 0
    • 17/09/20 23:25:27

    何もなしです。
    普通は最初に口の中を見たあと、
    インプラントを外さなければ
    いけなくなったから今から外します。などの
    説明も何もなくいきなり麻酔打たれ、
    インプラントをグリグリはずされました。

    一本50万近く払い、
    交通費や口内クリーニング費用など頻繁で
    60万以上は払っているはずです。

    やり直しは更に大変みたいだし、
    やり直すにしてもここでは絶対したくない。

    • 2
    • 17/09/20 23:23:13

    保証あるはず。最初に聞いてないのかな?きちんと説明を聞いた方がいいよ。

    • 1
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/20 23:19:50

    お医者さんからの説明は?
    インプラントってけっこう高いよね?悔しいね!!

    • 1
    • 1
    • きのこ狩り
    • 17/09/20 23:09:17

    そっくりそのまま言ってみて

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ