ママ友とワンオペ育児と実親

  • 乳児・幼児
  • さあや
  • 17/09/20 13:04:07

子供は今8ヶ月ですが、3ヶ月頃から毎月風邪をひきます。ついこの前まで入院も。

児童館は0歳児があまり来ていなく、週1の0歳児クラスだけは人がいるため、参加したいですが全然行けず、久々に参加したらグループが出来ていました。

周りに友達も住んでいなく、旦那も子供が起きてる時間は仕事でいません。
旦那は通勤時間が長いせいか、土日も2~3時間出かけたら疲れて寝て休む。
旦那も今年に入ってから体調不良が多い。

実親は孫馬鹿で、アポ無しで毎日来るし久々~に友達と会ってもいつ終わるんだ?!と連絡の嵐。土日は旦那がいるからと言うと激怒。
孫しか楽しみがないんだぞ!と。
友達に話しても、いいじゃん~親と近くて羨ましいよってわかってくれない。

なんだか1人で疲れました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • きのこおいしい
    • 17/09/20 23:15:00

    私も実親がうっとおしくて嫌になってる。育児に口出しするし、まだおっぱいあげてるの?とかバカにされたり。会いに来てほしくないよ。

    • 1
    • 17/09/20 13:58:33

    トピズレだけど、ワンオペって仕事家事育児を1人でこなしている人のことだと思ってた。母親が専業で父親が仕事でほとんどいないなんて昔からよくある家庭なんじゃないのかな?

    で、主は8ヶ月の児童館でのママ友グループなんて気にしなくていいと思う。実親はご主人休みの日に来られるのは可哀想だけど、後は子ども相手してくれるからいいんじゃない?まぁ実親だけにイライラすることもあると思うけど、それなら話せばいいと思うけど。

    • 0
    • 17
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/20 13:45:31

    実母なんでしょ?来ないでって言えばいいのに。頼れる人いるのに贅沢。

    • 3
    • 17/09/20 13:35:18

    私も嫌だよそんな親
    娘の孫は自由にできるとか思わないでほしい

    • 3
    • 17/09/20 13:24:52

    えー!皆マジレス?親が毎日アポなし訪問&人と会っているのに連絡の嵐とか、あり得ない…

    自分のペースで育児したいし、親しき仲にも礼儀ありで、嫁に行ったのだから線引きして欲しい。もちろん心の拠り所ではあって欲しいけど…うちは別に夫婦仲は特別いいわけじゃないけど休日は家族でゆっくり過ごしたい。旦那も仕事で疲れてるだろうし、気を使わすのは可哀想。たまにならいいけどね。
    主さんのご主人もよく体調くずすみたいだし。

    • 4
    • 14
    • 戻りカツオ
    • 17/09/20 13:24:09

    え?
    親が毎日のように来るなら孫預けて1人の時間作れば?
    寝るなり、ランチするなり、お茶するなり。

    親もいないのかと思ったよ。

    • 3
    • 17/09/20 13:20:55

    >>9
    あーそっか。実親グイグイなんだよね。
    曜日決めちゃえばいいんじゃない?
    それ以外は家族の時間とか主さんの予定とかあるからとかいってね

    • 0
    • 17/09/20 13:20:13

    >>6それとこれとは話は別。

    毎日実親来たら疲れるね。親に趣味見つけて貰いたいね。私なら週1でも疲れる。

    主さん、私は歩ける様になったら毎日公園や幼稚園の園庭解放に行ってたよ。顔見知り結構出来るよ。毎日お疲れ様。

    • 0
    • 17/09/20 13:18:57

    実親が来てくれるなんて羨ましい。預けて自分だけ出掛けたりできないの?
    親がいない人から見たら羨ましいしかないわ。

    お子さんはまだ0才でしょ?体調崩しがちなら無理に児童館とか行かなくていいし、家で親と遊んでもらったらいいよ。

    • 5
    • 17/09/20 13:16:49

    親来てくれるならワンオペじゃないじゃん。
    親がいる間は育児に対しての神経休まるでしょ?羨ましいよ

    • 6
    • 17/09/20 13:16:14

    >>8
    いつ終わるんだって連絡の嵐で息抜きできないらしいよ

    • 1
    • 17/09/20 13:14:25

    それなら孫に会いにきた実親にみてもらってたまには主さんは1人で息抜きしてきたらどう?
    風邪はお世話する親もしんどいよねほんと。
    うちも双子だけど一歳なった途端ずっと風邪ばかりで。
    ママ友とかは…未就園児だしあんま悩むことじゃないよ笑

    • 2
    • 17/09/20 13:13:53

    義理親でも実親でも嫌なもんは嫌だよね。
    気持ちはわかるよ。

    • 0
    • 17/09/20 13:11:08

    いいじゃん!うちなんて親いないし

    • 0
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/09/20 13:10:23

    空気読めない毒親っぽいけど、毎日来れる距離に親がいるんだよね?
    ワンオペ育児なの?
    私は両親亡くなってるから、近くに親がいるのは羨ましいかも。何かあれば頼れるよね。

    • 2
    • 17/09/20 13:09:56

    お疲れ様です。
    大きなストレスは実親だと見受けられます。
    話し合ってしばらくそってしておいてもらうといいかもしれませんね。

    • 0
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/09/20 13:07:47

    部屋とワイシャツと私

    • 0
    • 2
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/20 13:07:03

    あなたも親が近くに居ない人の気持ちは分からないでしょ?

    • 4
    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/20 13:06:47

    ちら裏

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ