スポ少やめるべきか

  • 小学生
  • ぶどう
  • 17/09/18 22:55:46

自分からやってみたいと言い、サッカーのスポ少に入り2ヶ月になりました。小学校2年生です。
週1の練習ですが、毎回行きたがりません。
周りはすごく上手でレベルの差は大きいです。
積極的ではなく、あまりボールにも触れません。
練習は、楽しそうにやってることもあります。

毎回行きたがらないので、無理させてるのかなと考え、辞めさせたほうがよいなかなとも思います。
もう少し様子をみた方がよいのか、スポ少に入っているママたちにアドバイスをお願いしたいです。すみません。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/19 13:54:13

    たくさんの温かいコメント本当にありがとうございます。しばらく見守っていきたいと思います。お礼の返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 13
    • シルバーウィーク
    • 17/09/19 13:48:28

    や、まだ2カ月じゃないですか。週1っててことは8回くらいしか行ってないのよね?甘いなぁ。

    • 0
    • 12
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/19 12:58:55

    辞めなよ。親子で迷惑だね。
    トピたてておいて、みなさんが色んな意見くれているのに主が来ないなんて失礼だよ。
    スポ少でもだらしないことしてそうだね。

    • 1
    • 17/09/18 23:45:19

    2年ならまだのんびり見守ってあげてはどうかな?ママさんは焦らずにね。気持ちはわかるけど。

    • 4
    • 17/09/18 23:43:03

    半年頑張って、嫌なら辞める。
    続けれそうなら、一年頑張ってみる。

    • 1
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/18 23:39:14

    もうちょっとやらせた方がいいよ。
    すぐ辞める子になっちゃう。、

    • 2
    • 8
    • さつまいも
    • 17/09/18 23:34:12

    2ヵ月じゃ何も分からないんじゃない?
    まずは、周りに馴染むことから始めるつもりで。

    • 1
    • 17/09/18 23:30:10

    運動神経あれば5年とかから始めてもレギュラーとれたりするよ。
    まだまだ焦らずいろんな経験させた方がいいかも。
    他のことも体験いかせたりしてみたら?サッカーじゃないのかもしれないよ。

    • 1
    • 6
    • ベルメゾン
    • 17/09/18 23:10:22

    やりたい気持ちはあるけど、自分だけうまく出来ないから拗ねてる感じなのかな?娘が通ってるチアダンス教室に最近入ってきた子は、最初の2~3ヶ月はそんな感じだったよ。やりたくないわけじゃないのに、ついていけないからわざとダラダラ動いてみたり、ふざけてグニャグニャしてみたり。

    私はそのお母さんとなんとなく馬があって、毎週一緒にその子を見守ってたんだけど、段々慣れて周りについていけるようになるにつれて笑顔が出てきて、今では本当に楽しそうに踊ってます。

    主のお子さんがそのケースに該当するかは解らないけど、始めて2ヶ月ならまだまだ結論を出すには早すぎると思う。もうちょっと様子を見てみたらどうかな?

    • 5
    • 5
    • 戻りカツオ
    • 17/09/18 23:07:26

    始めたらすぐ上手になってバンバン活躍できると思ってたのかな?
    まだ2ヶ月しか経ってないしもう少し頑張ってみたらって私なら声かえてみる。

    • 2
    • 17/09/18 23:04:23

    自分でやりたいと始めたのに、無理させてるのかな?というのはおかしいよね。
    行きたくない理由は聞いたの?

    下手だからとか溶け込めないからとかならば、自分でやりたいと始めたから頑張ろうって私は辞めさせない。

    • 3
    • 17/09/18 23:02:47

    今は辞めて。またやりたくなったらはいれば?

    • 2
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/09/18 23:00:20

    本人がやる気なかったら私は辞めさせる。
    やる気ない子供のためにお当番、車だし、試合の付き添いなんて出来ない。

    • 3
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/09/18 22:58:35

    癖の強い人がいるとか、指導者の問題とかいじめとか、周りが悪いわけでなければ二、三年はやらないと見えてこないかと思いますが。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ