希望をすてたくない

  • 妊娠・出産
  • もみじまんじゅう
  • 17/09/17 01:03:43

今 妊婦8週目に入ってるんですが 先週金曜日 仕事中出血して すぐ病院にいきました
赤ちゃんの心拍は確認できましたが
先生からは、週数のわりには 小さいし 自然流産になるでしょうと言われ …たった今 心拍確認したのに何で?って言う気持ちで自宅に戻り 安静にしていました。次の日のお昼は、腹痛(陣痛のような痛み)に耐えながらも とにかく安静にしていました 今は、出血はしているものの 腹痛は おさまっています。
どなたか こんな危険な状態でも 元気な赤ちゃんを出産した 周りにそんな方がいた などありましたら 教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/19 13:00:00

    6週入ってすぐ、生理2日目並みの大出血したよ。
    前日に心拍確認できたとこでした。
    目の前真っ暗になりながら、休日だったので救急受診すると、まだ胎嚢が残ってるから流産じゃないけど、子宮口に引っ張られてると。
    翌日かかりつけ医院に即入院で、3週間。
    でも、出血はすぐ止まり、赤ちゃんは頑張ってくれて、出産した子はもう5歳

    元気すぎる年中さんですw

    私は毎日お腹に話しかけてました。
    赤ちゃん信じて、主さんも無理せず、安静に。

    • 4
    • 17/09/19 12:02:09

    なら、安静にしていてください。寝ていてください。わたしはそんな感じで13wまでちょいちょい出血していました。小さめ赤ちゃんでした。33wまで持ちましたよ。1400グラムの小さな赤ちゃんでした。初期で出血をしていたからなのか、血流が悪かったからかわからないけど胎盤も小さめで?うっ血が40箇所あったそうな。いまはすこぶる元気な2歳児です。来年から幼稚園行きます。生命力って強いですよ。頑張って赤ちゃんのために寝ていてください

    • 4
    • 17/09/17 13:14:40

    希望は捨てたくないですよね、心拍確認できたんですもんね。
    今は赤ちゃんのために安静にしててあげてください。

    • 3
    • 17/09/17 13:00:15

    自然淘汰だったら仕方がない
    もし平気だったとしても重度の障害や知的障害があったら?

    • 2
    • 17/09/17 12:54:32

    私も>>5さんの知り合いと同じようにGパンお漏らししたみたいに出血したことあったけど今は元気すぎる小1の娘がいるよ!

    • 4
    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/17 09:13:22

    何も情報ないけど…
    何かあれば病院連絡して安静にね!
    こんなことしか言えないけど

    • 3
    • 17/09/17 09:10:47

    上の子の時7週ぐらいの時に大出血して即入院したよ。
    生理痛のような痛みもあって半ば諦めてたよ。
    でも1週間くらいしてかな?出血も無くなって赤ちゃんも無事ですよ。って言ってもらった。
    その子も今は8歳。毎日元気に学校行ってる。
    今は不安で不安で仕方ないと思います。でも赤ちゃんを信じてあげてください。ママが不安だと赤ちゃんも不安になるよ。ごめんね。こんな事しか言ってあげられない…

    • 3
    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/09/17 01:40:58

    心拍確認できたんだよね!知り合いがGパンが濡れるほど出血したけど無事出産したよ!
    今は信じるしかない!

    • 5
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/09/17 01:29:35

    私も何も情報ない…
    もう、赤ちゃんの生命力にかけるしかないから。
    無事産まれることを祈ってます。
    不安だと思うけど、頑張って。
    何か変わった症状があったら、気後れせず病院行ってね!

    • 2
    • 3
    • 赤とんぼ
    • 17/09/17 01:26:10

    ママスタに結構初期に破水しちゃった人のトピならあったよね。
    生存率が何%とか…?
    でも無事出産されたはず。
    ちょっと違うけど、主さんの希望になれば…。

    • 5
    • 17/09/17 01:15:36

    私も情報ないけど…
    元気に育ってる事を祈ってます

    • 2
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/17 01:12:12

    ごめんね。情報はないけど、元気な赤ちゃんが生まれますように。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ