子供ながらに意地悪な女の子

  • 小学生
  • まだ夏休み
  • 17/09/15 23:58:01

幼稚園の同じクラスの女の子が凄く意地悪です。お友達に自分がブランコから蹴り飛ばした靴を拾いに行かせたり、他の女の子の持ち物(その子のお母さんが刺繍した巾着とか)にケチをつけて泣かせたり、グループの子を順番に仲間はずれにしてるみたいなんですけどその指揮をとったり。その子と来年から小学校も一緒なんですけど、同じクラスになったらと思うと凄く嫌です。男の子は良くも悪くもおバカなのに…。幼稚園児ながらにこんなに意地悪な子っているものですか?みなさんの周りに、子供ながらに意地悪な女の子っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/16 07:49:56

    女の子って小さい時から意地悪だよ

    • 5
    • 17/09/16 07:44:48

    >>7
    大人は騙すことができても、子供はね。

    • 0
    • 17/09/16 07:40:49

    いるよ。
    2歳から既に兆候あり。
    現在小1。
    恐ろしいほどしたたかだよ。
    あまりに小さいときから維持わなのは生まれ持った性格じゃないかと思う。

    でも幼稚園だと上手く反論出来ない子供も多いから意地悪が通るのもあるけど小学生になると周りも口金達者になるから、そんなにワガママとか通らなくなるよ。
    そのとき気付いて、その子が大人しくなるといいけど。
    でも頭の回転の早い子は見えないところでしか意地悪しないし案外優等性タイプが怖いよ。
    主の言う子は大人の前でも意地悪しちゃうなら、まだ可愛いもんだよ。
    だから直るかもしれない。

    • 2
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/16 07:28:20

    >>4
    女の子全体を批判するのはどうかと思う。

    主の子だけじゃなく、他の子も同じような事されてるの?
    うちの学校にもいたけど、そういう子は小学校に上がってからもクラスの中心になろうとしたけど無理で孤立したよ。

    先生に話したときには、他の子も同じような事されてるのを知らなくて話した後に知った。
    先生は「話しかけられたときに無視するのはよくないけど、一緒に遊ばなくていい」って言われたよ。

    • 3
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/09/16 01:29:40

    いるー。お母さんもお父さんも明るくて良い人でお兄ちゃんもいい子なのに、その女の子だけ苦手。みんなに、チヤホヤされてるからかな?
    言い方がキツイし意地悪。都合のいい時だけ寄ってくる。うち男の子だからあまり関わりないけど、その子自身の性格なのかなー

    • 4
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/16 00:39:51

    性格わるい子供の親も
    必ず性格わるいよ!

    子供は親を見て育つから

    • 10
    • 17/09/16 00:27:47

    いるいる。うちもおっとりおとなしいタイプだったから散々なかされたよー。同じプールバックだったら明日から持って来ないでとか言われたり、椅子取りゲームで意地悪な二人組が娘だけ集中して邪魔したり、、
    でも揉まれて大分逞しくなったし小学校高学年あたりでそういう子は嫌われ者になるよ。
    親は心配だけど見守るしかないよね。
    あまりひどかったら私は直接意地悪な子を叱ったけどね。
    親も性格悪そうなタイプだった。

    • 5
    • 5
    • あんぽんたん
    • 17/09/16 00:26:50

    自分が子供のころ居たなあーそういう子、いつも自分が仕切りたくて、いつも自分が中心にいたくて、それを(その子にとって)邪魔するような子は仲間はずれにする、でも結局そんな子とはみんな遊びたくなくて一人になってた

    • 1
    • 4
    • まだ夏休み
    • 17/09/16 00:23:27

    女の子の特徴だと思って諦めるしかないのかなぁ。小学校にあがったらもっと強者がいるのかと思うと不安です。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/09/16 00:09:39

    いるよ。。
    家庭環境が悪いのかなって思ってる

    • 3
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/16 00:02:11

    居たら何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ