今年もロングブーツは流行らないのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/15 22:19:20

ここ数年ショートブーツが主流ですよね。
主は下半身デブで普段はパンツかガウチョやマキシスカートしかはかない。
唯一冬は膝丈スカートにタイツ履いてロングブーツをはけた。スカートが楽しめる季節だったのに、ショートブーツだとししゃものようなふくらはぎが目立ってスカートはけない(T . T)

気にせず履いたらいいんだろうけど、街ではいてる人全然見かけないし。。
前持ってたブーツは古くなったから新しく買いたいんだけど、お店でもほとんど売ってないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/06 21:02:16

    私ふくらはぎ太いから入るロングブーツってみんな長靴みたいに見えるんだよね、良いの無いかな?

    • 1
    • 63
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 21:00:15

    ちらほら見かけるよ

    • 0
    • 18/01/06 20:24:50

    ニーハイブーツ買った
    2wayできるやつ
    気に入った

    • 2
    • 61
    • 姫路おでん
    • 17/12/31 23:54:56

    先週、電車の中で目の前にいた女の人が、ニットワンピにロングブーツ履いてパソコンしてた。貫けばいいと思う。

    • 3
    • 60
    • じゃがいも
    • 17/12/31 23:50:41

    ジーンズにロングブーツ履いてたなぁ。

    • 0
    • 17/12/23 17:37:26

    ロングブーツに流行は無いようです。
    ファストファッションが流行っている昨今、ショートブーツの販売が目立つのは材料費がかからないショートの方が売りやすく陳列にも場所を取らないなどの理由から生産数が減っているのです。
    現にトップブランド等は毎年、新作を発表してますし、今年も変わりなく販売されています。
    高いから買えない➡売れないから置かない➡生産が減る➡街で見かけなくなる
    という感じですね!

    • 3
    • 58
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 10:09:40

    >>46
    一昨日、子供のマラソン大会で、こんな格好した保護者が居たわ。
    推定年齢50~55歳なんだよね。
    母親じゃなくておばあちゃんなのかな。

    • 3
    • 17/12/08 09:34:24

    スニーカーは神が与えた魔法の靴だ。
    楽ちん楽ちん!
    これを履いてしまうとブーツなんて履く理由が無いよ。

    • 7
    • 17/12/05 11:19:44

    昨日、しゃべくりでヨシキが履いてたよ

    • 3
    • 17/12/05 11:19:25

    今年はロング流行るってテレビで見たけど履いてる人見かけない

    • 2
    • 17/12/05 11:18:28

    昨日渋谷で若い子何人か履いてたよ。
    4人くらいだけど。足を隠す感じじゃなくて痩せてる子達だったけど。
    ショップ店員は誰も履いてなかったな

    • 1
    • 17/12/05 11:14:21

    個人的にはロングブーツって膝丈くらいのやつで、昔から流行りとかなくオバサンが履いてる印象だけどなー
    ニーハイは若い子の間で今年流行ってるけど、子持ちが履くとどうしても白い目で見られるから、気にしないならいいと思う

    • 0
    • 17/12/05 11:12:45

    >>46
    これ25年前の私じゃんw

    • 2
    • 51
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/05 11:09:06

    子供の友達ママがロングブーツ履いてた
    スタイルいいから似合ってた

    • 0
    • 50
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/05 11:01:40

    昨日ニーハイ履いてるお姉さん見たけど懐かしいとしか思わなかった。最近いないもんね。

    • 1
    • 17/12/05 10:32:15

    ロングかぁ、流行りなんて関係ないほどの美人でスタイルいい人ならいいけど、そうじゃないなら悪目立ちしそう。かえって太い足が強調されるよ。

    • 2
    • 48
    • 月見バーガー
    • 17/12/05 10:30:34

    安室ちゃんが履きそうなやつ??

    • 0
    • 47
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/05 10:27:27

    え、普通に履いてた。。。駄目なんだ。

    • 0
    • 17/12/05 10:22:25

    今どきこんな漫画書く人がいるんだなぁ。
    こんな姿の女は10年前までいたような・・・

    • 1
    • 17/12/01 09:32:29

    >>39
    防寒優先と言うならロングブーツよりシープスキン(ちゃんとしたやつ)の方が良さそうだけどね

    • 1
    • 44
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/01 09:30:11

    最近ロングブーツ履いてる方見かけるとオシャレだと感じない。
    あれのどこがいいのか教えて欲しい。

    • 4
    • 17/11/22 08:25:25

    ピッチリしたロングブーツは臭くなりそうだから履かないけどムートン系のは暖かいし履くよ。

    • 1
    • 17/11/22 08:05:42

    >>28
    流行は残酷な物だ。一応定番アイテムのハズだったロングブーツが「臭い・水虫の原因」が独り歩きして避けてる人が多い。
    数年前までに「暖かい・脚の欠点カバー・等々」と大きく紹介してないのに。

    • 0
    • 17/11/22 08:04:01

    ママスタいる層はミニスカート履ける年齢ではないのでロングブーツは長靴みたいにスキニーインの防寒目的でしか需要なくない?

    • 3
    • 17/11/22 08:01:25

    >>38
    女性の敵は女性だ。
    >流行りなんて気にせず好きな格好しよう!
    世の中はそんなに優しくないよ。
    周りのファッションに同調して決める方が多い。
    一人だけがロングブーツ履くとかなり目立つし、
    笑い者にもされます。
    それから「39」さんが書いてるように、ロングブーツ売ってるようで
    「気に入る」物がない。

    >ミニスカートにはやっぱりロングスカートだよね!
    これはロングブーツと言いたかったよね?

    • 0
    • 17/11/18 10:31:13

    おばちゃんなんで気にせす、特に冬のテーマパークはジーンズインで必ず履いてます。
    寒いので人目を気にするより防寒優先。
    その為に毎年ロングブーツ買ってる。
    ここ数年はショートばかりでなかなか気に入るのを探すのが大変。

    • 1
    • 17/11/18 10:12:55

    流行りなんて気にせず好きな格好しよう!
    ロングブーツ売ってるよ~!!
    私的にはキレイめロングブーツはあるけど、ムートンのロングブーツがないのが残念。
    ショートはロングスカート履くときに履いてる。
    ミニスカートにはやっぱりロングスカートだよね!

    • 1
    • 17/11/18 09:09:39

    数年前猫も杓子もニーハイブーツ履いてました。
    ファッション雑誌は「マストアイテム」「暖かい」「脚の欠点をカバー」のようなキャッチコピーをテンプレートのように使いまわした。
    最近はどうだろうか?
    デカパン履くから脚の欠点や暖かさをクリアできたから、やはりロングブーツは要らないという事につながりますかね?
    男受けのファッション(ミニスカート)しなくなってるし・・・

    • 0
    • 36
    • 月見バーガー
    • 17/11/17 10:47:46

    ニーハイブーツはくよ!
    30歳だけどね

    • 2
    • 17/11/17 10:47:00

    こういうやつ?

    • 1
    • 17/11/17 10:44:37

    >>30
    ふつうに笑えた(笑)
    ありがとう!

    • 3
    • 17/11/17 10:42:24

    >>30
    ブーツは色も素材も長さも異次元だしおっぱいは透けてるしで色々とハードル高いコーディネートだ

    • 3
    • 17/11/17 08:46:50

    靴屋さんに去年までは毎年売れていないと聞いたけれど今年は持ち直していると聞いた。
    わたしは欲しいな。

    • 4
    • 17/11/17 08:33:34

    ちらほら短めのスカートが流行り出してる感じでお店にも増えてきてるからそろそろロング丈のボトムスの流行りも終わりかなって感じてる。ので、またロングブーツも流行りそうな気がするな。

    • 1
    • 30
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/17 08:20:34

    なぜか海外のコレクションでサテン素材の超ロングブーツが目立ちます。
    流石に日本では受けないね。

    • 8
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • きのこ狩り
    • 17/11/02 11:47:23

    子供の頃らロングブーツ憧れてて今でも大好き。また流行るといいな。
    ニーハイじゃなくて、普通のね。

    • 7
    • 27
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/02 11:45:55

    脱いだ後の足の蒸れた匂いが気になるから履かない

    • 1
    • 17/11/02 11:39:29

    え、めっちゃ前のトピじゃん
    24何で上げたん

    • 3
    • 17/11/02 11:38:21

    今年はロングトレンドだよー!

    • 3
    • 17/11/02 11:35:11

    アムラー世代でないと興味ないかも。まあ四十路ではくのは勇気いります。もう今はお水の子だけですよね。

    • 2
    • 23
    • お月見団子
    • 17/09/16 10:28:58

    私が働いてるホテルにいるアラフォーかな?って人が膝丈のブーツ履いてたよ。

    • 2
    • 17/09/16 10:21:29

    >>20
    ニーハイブーツ!!絶対無理なやつーー!
    それこそアムロちゃんみたいなスタイルじゃないと公開処刑になる。そもそもファスナーしまらないと思う(T . T)

    • 0
    • 17/09/16 10:19:59

    >>17
    確かに、長めのボトムスが流行ってるからロングブーツだとバランス悪くなるもんね。
    長めボトムスブームは嬉しいんだけどね 笑

    ファー付きのサンダルは20代前半までのイメージ。アラサーの主はナシだな。

    • 2
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/16 10:08:05

    サンローランやフェンディがニーハイブーツ発表してるよね
    今年はショートより長めきそうなかんじがする

    • 5
    • 19
    • 女心と秋の空
    • 17/09/16 10:03:16

    安室奈美恵みたいなスタイルでニーハイブーツにデニムインはあり

    • 2
    • 17/09/16 07:58:05

    ブーツイン古臭く見えるに同意。ここ何年もずっとショートブームだよね。私、雪国住みだからロング履きたいなぁ。
    あと、ファーサンダル履いてる人たまに見るけどわたし的にはあれは微妙

    • 12
    • 17/09/16 01:35:05

    長めのボトムスが流行ってるからどうしてもショートになるんだろうね。私も筋肉質だからロングブーツの方が好き。てか今ファー付きのサンダル推しが凄いけどみんなアレ履くの?(笑)

    • 7
    • 17/09/16 01:29:30

    気にしたことなかったけど、確かに見かけないね

    • 0
    • 17/09/16 01:23:05

    >>8
    でもスタイル悪い人のショートって微妙だよね。

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ