学校で電池が必要な場合

  • 小学生
  • 栗拾い
  • 17/09/15 16:43:06

学校で図工の時間に、乾電池単一(使用済み)4本が必要らしく連絡帳に書いてありました。

うちで単一電池を使うことが全くなく、来週までに用意できないのですが、使用済みでなく使用前の電池を持たせるのは危ないですか?

また、使用済みの電池が手に入るような場所はありますか?

教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/15 17:23:18

    電池として使うわけじゃないから
    わざわさ新しいのを買う必要ないですよってことじゃない?

    • 0
    • 17/09/15 17:03:23

    >>1
    箱や牛乳パックやいろんな材料を使っておもちゃを作るみたい。

    • 0
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/15 16:54:08

    電気屋さんは電池回収してるけどくれるかね?単1っていったら昔の懐中電灯くらいしか思いつかない

    • 0
    • 2
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/15 16:51:17

    新品じゃ駄目なのか学校に電話して確認しなよ。なんでママスタ?

    • 0
    • 17/09/15 16:46:13

    私なら100均で買って持たせちゃうわ。
    何に使うの?使用済みじゃなきゃダメなのかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ