思春期に入っている(小学生)

  • 小学生
  • さつまいも
  • 17/09/15 14:08:36

小学三年女の子ですが、検査の結果
胸のふくらみ始めと女性ホルモンの為、1~2年後に生理が来て身長が止まる可能性を言われ、予想身長は145位です。
ホルモンを止める注射を勧められました。
生理が早いのも負担になり治療した方が良いのか、副作用が心配でこわくもあります。

同じ様な方いますか?治療された方、されなかった方その後いかがですか?
注射以外で 良い方法はないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/22 13:13:51

    病院にはいってないですか?
    うちも知らなければ、自然に任せたと思いますが、最終身長を予測され治療を勧められました。

    • 0
    • 17/09/21 08:35:01

    うちの子は2年生くらいから胸が痛いと言い出して蕾とかいうシコリ出来たけど生理来たのは6年生になってからだよ。

    それまでは前から3番目位だったけど5年の初めで136だったのに終わりには146になってた。今は150超えたよ。

    今の身長が大きいし、生理が来る1年前位に10センチ位伸びるから大丈夫じゃ無いかな?
    うちの子は身長がもっと欲しいから睡眠と運動、煮干しを毎日食べてるよ。

    • 0
    • 33
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 20:01:04

    リュープリンって高額なんでしょ?

    • 0
    • 32
    • 人肌恋しい
    • 17/09/20 18:42:01

    >>30
    そっか、そうだよね(笑)

    教えてもらったママ友の言われたまま書いたから知らなかったよ、教えてくれてありがとー

    • 0
    • 31
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 02:06:12

    >>29
    中国地方です。

    • 0
    • 17/09/20 00:15:27

    >>28成長止める注射したら伸びないでしょ笑

    性腺ホルモン止めるの

    • 0
    • 29
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/19 23:06:57

    納得いかないならやめといた方かいい

    ちなみにどちらにお住まい?
    東京?

    • 0
    • 17/09/19 17:34:42

    近所のこは手のひらのレントゲン撮ったって、骨を見たらわかるとか

    治療として毎月成長止める注射だかをしてる

    • 0
    • 27
    • 月見バーガー
    • 17/09/19 17:13:37

    >>26
    小児科です。血液検査で、ホルモンの
    分泌を確認しました。
    学校で渡される身長、体重が分かる
    成長記録があるといいみたいです。

    • 0
    • 26
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/19 17:09:04

    うちの娘も膨らみがあります。
    三年生です。
    すみません、何科に受診したら検査できますか?

    • 0
    • 25
    • 月見バーガー
    • 17/09/19 17:05:54

    >>24
    検査結果何もないと、ほっとしますね。
    今回の事で、体重管理も大切だなと痛感しました。大きくなってほしく体重増加気にしていませんでした。バランス良く食べ体重にも気をつけたいです。

    • 1
    • 17/09/16 17:44:54

    >>23
    下の子は有ります。
    1~2才の時に一度。
    検診か風邪か忘れたけど、掛かりつけ小児科の触診でシコリがあり、紹介状を書いて貰い大きな病院へ。
    早期乳房ナンチャラだったら治療が必要との事でしたが、血液検査と手のレントゲンを撮ったけど、問題無かったです。

    昔から早い子は四年生で初潮の子は居たし、早く来たらそれはそれで成長の証として。

    体重が40キロも目安になるとかならないとか?

    • 0
    • 23
    • さつまいも
    • 17/09/15 19:59:51

    >>17
    生理が遅ければいいなと願っています。
    女性ホルモンなどの検査はされてますか?

    • 0
    • 22
    • さつまいも
    • 17/09/15 19:54:38

    >>15
    断定的で、治療が絶対な感じでしたので
    セカンドオピニオン考えたいと思います。

    • 0
    • 17/09/15 19:53:08

    うちの子生理きたあとも身長のびてるよ。

    • 1
    • 20
    • さつまいも
    • 17/09/15 19:51:14

    >>15
    そのようになってくれたらいいのですが、
    心配ばかりです。

    • 0
    • 19
    • さつまいも
    • 17/09/15 19:49:11

    >>13
    はい、リュープリンです。

    • 0
    • 18
    • さつまいも
    • 17/09/15 19:46:24

    >>10
    そうですか~、生理が来るまでに身長が高ければ心配がありませんね。

    • 0
    • 17
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/15 17:58:23

    >>7
    ウチも同じくらいだっと思うよ。
    今四年で138センチ、一年で10センチ近く伸びた。
    まだ生理は来てないけど、オリモノがある。

    上は同じ頃から胸が痛くなったけど、生理来たのは中1。大学生だけど150センチ無い。

    上は私と一緒で伸び率が悪く、グーンと背が伸びた時期が無い。
    下は小学生になって伸び率がいいから、生理が早そうな~、身長は伸びそうな気はするけど、期待だけで終わるかな

    • 0
    • 17/09/15 17:55:25

    145㎝は可哀想だね。
    平均6㎝伸びるってレスしている人がいるけど、1~2年後に生理が来たとすればたしかにそれくらいにしかならないよね。

    • 0
    • 15
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/15 17:44:48

    同級生が小二で生理来たけど160以上に伸びたよ。
    医者も絶対じゃないから。

    セカンドオピニオンを勧めます

    • 2
    • 17/09/15 17:34:21

    >>11
    平均6cm伸びるんじゃなかったかな。

    • 0
    • 13
    • さつまいも
    • 17/09/15 17:06:32

    病気カテに似たようなトピあったよ。
    その方は中学生の男の子で身長を伸ばす為に
    ホルモン注射を受けたと書いてあった。
    注射はリュープリンかな?

    • 1
    • 12
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/15 16:58:14

    >>11伸びるよ。
    私中1で生理来たけど中3までの間に5センチ伸びた。

    • 0
    • 17/09/15 16:49:00

    生理が来たらもう身長って伸びないの?

    • 1
    • 10
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/15 16:48:35

    >>8
    身長変わらず。
    生理来たら、止まった位。

    でも、その前はグングン伸びてて、ずっと背の順後ろで

    背が止まる1、2年位前から、少しずつ伸びが収まってきてた。

    幼稚園~低学年位が伸びがすごくて
    成長痛で膝が痛かった

    • 0
    • 9
    • さつまいも
    • 17/09/15 16:43:06

    >>6
    先日風邪で小児科に行った時に胸のふくらみを言われました。うちは春頃になんか痛いと1,2回言ってました。

    • 0
    • 8
    • さつまいも
    • 17/09/15 16:37:34

    >>5
    生理が来た頃は、身長は何センチ位でしたか?

    • 0
    • 7
    • さつまいも
    • 17/09/15 16:32:33

    >>4
    131cm 30か31kgです。
    好き嫌いなくよく食べ最近体重が増えてきたなとは感じてました。

    • 0
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/09/15 16:30:32

    うちの小3も最近胸がジンジン痛いと言う様になった。
    早いのかな?病院とか相談に行くべきかな…

    • 0
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/15 16:25:16

    小4で生理きて、150で身長止まったけど
    特に支障なし。

    • 0
    • 4
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/15 16:23:17

    うちも去年、三年の時から胸が膨らんできた。

    お子さんの身長と体重は?

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/15 14:22:20

    手のひら?指の骨?から身長ってある程度分かるんだっけ?
    ごめん、なんの知識もないけど、うちも五年で生理来たし、四年生で来てた子もいたよ。ただ、身長は高かった。生理来てから一年たったけど、5センチくらいは伸びて、160センチくらいはある。

    • 0
    • 2
    • かぼちゃ
    • 17/09/15 14:20:12

    早い子なら小3ぐらいで生理来る子もいるよ。
    1~2年後なら普通だと思う。
    生理来てからも身長は伸びるよ。

    • 1
    • 17/09/15 14:12:44

    1,2年後なら4,5年生で生理くるって事で、今の子なら普通じゃないの?
    私自身も胸の膨らみが早くて5年生で生理きたけど、身長は中学でものびたよ。
    157センチだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ