11月出産予定なんだけど防寒着は必用?

  • 乳児・幼児
  • 紅葉ドライブ
  • 17/09/14 20:30:37

初産なので良くわからないんだけど、11月産まれだと冬は外出せず自宅で過ごす事になるのかなぁ...いつから外出するようになるのかもわからないんだけど外出用の防寒着は必用ですか?
住まいは関東なんだけど1着買っておこうか悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 23:07:16

    皆さんありがとう!アドバイス助かります。1着はあった方が良さそうですね。足カバー付きは必用とか当たり前みたいな事も初めてだと教えてもらって気付いた(笑)
    確かに風邪ひいたり病院行くこともあるのかも...1枚買っておきます!

    • 1
    • 17/09/14 21:50:18

    ポンチョ型だったら2歳ぐらいまで使えるしいいじゃん

    • 0
    • 17/09/14 21:47:28

    外出は1ヶ月検診、
    2ヶ月から予防接種で毎月小児科に行ってたよ。

    たまに日中の暖かい時間帯にスーパー行ったり、近所をブラブラしたり。
    引きこもってると鬱っぽくなりそうだったから、比較的暖かい日は外に出てた。
    抱っこ紐の防寒ケープつけてたよ。

    • 0
    • 17/09/14 21:15:17

    うちの子11月生まれだけど1~2着は買っといたほうがいいよ

    • 0
    • 17/09/14 21:10:48

    うちは東北だから買った。

    • 0
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 21:10:09

    GAPとかユニクロで売ってるような値段で良いから足つきカバーオールあれば大丈夫。
    後はブランケットとかでどうにかなるさ。
    70位までのサイズの服はあっという間に着られなくなるから無駄に買わない方がいいよ。

    • 0
    • 10
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 21:09:40

    三月くらいまで寒いとして、四ヶ月ひきこもるの?

    • 0
    • 17/09/14 21:02:40

    足カバー付きは買った方がいいと思う。
    赤ちゃんブランケットとかから足出てる子よく見かけて、、、、。

    • 0
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/09/14 20:54:29

    一着防寒カバーオールを買う。

    • 0
    • 17/09/14 20:50:24

    1着買っておいた方がいいよ。
    外出最低1回はするだろうから

    • 0
    • 17/09/14 20:49:45

    防寒着って言っても歩くわけでも無いしおくるみとかブランケットとかでいいと思うよ。

    • 0
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 20:45:42

    もしかしたら風邪引いて病院行くかもしれないし1着は必要なんじゃない?

    • 0
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 20:42:20

    1人目と3人目が11月生まれ。
    1ヶ月健診と予防接種のときしか外出させなかった。普段の買い物は旦那がいる時に旦那に預けて行ってた。
    暖かくなった5月頃から外出するようになったから、防寒着は1着で足りたよ。

    • 2
    • 3
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 20:40:45

    1着あればいいと思います。
    1ヶ月検診や予防接種など、どうしても出掛けなければいけない日があるので

    • 4
    • 2
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 20:37:12

    うちは防寒着っていうか足カバー付きのフリースとかは着せてた。
    11月に生まれても寒い時期に健診や予防接種買い物とかで外にいけら少し大きめの買っておけばいいんじゃない?

    • 1
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/09/14 20:35:55

    普段車生活?
    食料買いに近くのスーパーに抱っことかベビーカーで行く事とか、赤ちゃん急病で病院行く時とか。

    うちは12月産まれだけど、薄めの防寒着と真冬用の暑い防寒着一着ずつあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ