嫁が朝ごはんを作らない

  • 旦那・家族
  • きのこおいしい
  • 17/09/14 07:59:47

自分は朝からしっかりたべたいのに、嫁は全く作ってくれません。
仕方なく自分で冷蔵庫の中のもので作ると、勝手に材料をつくるなと怒ってくる。
妊娠中でもないし、小さい子供を育児中でもないし、専業主婦。小学生のこどもたちは菓子パンを出されて食べていきます。
自分が食べたくないから作らないってどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モンブラン
    • 17/09/14 08:00:57

    あなたはだれ?

    • 10
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 08:01:05

    外で食べれば

    • 8
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/09/14 08:01:20

    は?姑?

    • 8
    • 17/09/14 08:01:21

    よめ

    • 0
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:01:43

    夫です

    • 2
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/09/14 08:01:49

    主はどんな朝食を作ってほしいの?

    • 0
    • 17/09/14 08:01:58

    >>4
    途中で送信しちゃった。
    嫁が作る義務はない。

    • 5
    • 8
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 08:02:34

    外国なら朝ごはんは男が作るよー。

    • 12
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/09/14 08:02:37

    >>5
    さっさと仕事行け
    男がママスタやるな
    キモい

    • 17
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:02:51

    自分はお小遣いが一万です。
    毎朝毎朝外で買って食べる時間もお金もないです

    • 1
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 08:03:00

    下手な釣りだなぁ

    • 4
    • 17/09/14 08:03:35

    そんな嫁を選んだ自分を恨むしかない
    子どもに菓子パンなんて終わってる

    • 18
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:03:53

    自分が作っても文句を言われます。
    米が減るだのなんだの。

    • 4
    • 17/09/14 08:03:59

    男?何で男がいるの?

    • 9
    • 15
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 08:04:15

    >>10もっと稼げば?

    • 14
    • 17/09/14 08:04:48

    >>13
    男がママスタやってる件については、どう思いますか?

    • 8
    • 17
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 08:05:04

    いい大人がご飯一つでガタガタ言うなや!

    • 17
    • 18
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 08:05:49

    早く出てすき家とかで食べなはれ

    • 7
    • 17/09/14 08:06:03

    毎日菓子パン?
    それでも朝何も食べないよりはマシだと思うけど…

    • 12
    • 17/09/14 08:06:35

    安月給が文句言うな

    • 18
    • 17/09/14 08:06:48

    男がいるのも不思議だけどご飯作らない、勝手に作ったら文句言う妻に対しては殆どの人がスルーしてるね。
    子供と旦那のご飯位作って当たり前だと思うけど

    • 19
    • 17/09/14 08:06:56

    嫁の手のひらで転がされてる旦那を見ている嫁…を手のひらで転がしている旦那。
    そんな男になれ。

    • 2
    • 23
    • 男じゃなくて釣りじゃない?
    • 17/09/14 08:07:41

    嫁の立場でトピたてたら袋叩きだろうね

    • 27
    • 17/09/14 08:08:18

    もっと稼いでこいや!
    嫁かわいそう
    こんな所で文句言われて最低ヤロー

    • 18
    • 17/09/14 08:09:02

    稼いでから言えや

    • 11
    • 26
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:11:19

    子供は6本くらい入ってるチョコチップパンとか食べてます。
    ごはんごときでガタガタ言いたくないから嫁にはやんわりとしか言ってません。

    安月給と言われたら何も言えませんが、そんなバカみたいに食べるわけじゃないし夜ご飯の残りでもいい。朝から作るのはめんどくさいかもしれないけど、そんなに普段でしょうか?

    • 6
    • 17/09/14 08:11:26

    収入が少ないんでしょ。子に菓子パンって事は、旦那の分も買えばいいはずだけど買わない。買いたくない何かがある。

    • 12
    • 28
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 08:12:49

    材料買ってきて作ればいーんじゃなーい?

    • 7
    • 17/09/14 08:12:57

    同じ人?主を叩く人

    確かに男がなんでいるのかな。
    でも朝菓子パンなんてよくないよ
    普通とか 菓子パンあるだけマシなんて言葉信じないないようにね

    • 3
    • 30
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:13:40

    菓子パンは家にたくさんあるので、どれでも好きなもの食べていけ!みたいな感じです。
    自分も菓子パンを食べればいいんだろうけど、朝から菓子パンはあまり食べる気にならないし食べた気にもなりません。

    • 3
    • 17/09/14 08:13:52

    家族にご飯を満足に食べさせられるぐらい働いてきてください

    • 14
    • 32
    • モンブラン
    • 17/09/14 08:14:27

    結局、奥さんから好かれてないんだよ。
    奥さんが本当にしんどい時にそばにいなかったり、子育てに協力しなかったりしてたんじゃないの?
    ご飯作ってもキッチンをグチャグチャにされて片付けないなら余計にイライラするし。

    • 21
    • 17/09/14 08:14:41

    >>30なんで男がいるの?

    • 6
    • 17/09/14 08:14:50

    早く仕事行きなよ…

    • 11
    • 35
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 08:14:55

    毎日菓子パンはよくないね。今はレトルトで野菜結構入ってるスープ売ってるから旦那さんがそれを買って常備しとくといいね。
    パンとスープ。レトルトの袋ごと電子レンジかけられるからだれでもできるわよ。
    あと2ちゃんにいけば嫁叩きしてくれるからそちらへどうぞ。

    • 8
    • 17/09/14 08:15:30

    >>30安月給のくせに文句言ってる場合じゃない。

    • 10
    • 37
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:15:40

    自分は料理は苦ではないですが、自分の小遣いを使ってまで材料を買ったりしないといけないですか?おかしくないですか?

    • 6
    • 38
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 08:15:59

    主が働けばいいだけの話

    • 5
    • 17/09/14 08:16:24

    まぁ、男性がママスタをしてる事や釣りかもって事は取り敢えず置いておいて答えるけど。

    普通に嫁がないと思う。
    専業主婦なら朝ごはんくらいは作れるよね。
    ごはんに味噌汁、ふりかけや納豆だけでもよいじゃん。

    • 16
    • 17/09/14 08:16:42

    >>37小遣いじゃなく生活費から出せばいいじゃん。
    稼いでるのはあなたなんでしょ?
    てか、なんで男がいるの?

    • 7
    • 41
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 08:17:47

    それ以前に、あなたがここにいるのはおかしいことなんだよ。
    ここでそんな愚痴言われても・・・。

    • 12
    • 42
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:18:19

    菓子パンを買う方が無駄遣いじゃないですか?
    パンも毎朝買ってるとわりとしますよね?
    町役場勤めだから安月給ですが、ちゃんと生活する分には困っていないと思います。

    • 8
    • 43
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 08:18:24

    そのまま食べられるフルーツもおすすめよ。
    そんなに食べたいなら買い物して帰ればいいのにー。

    • 6
    • 17/09/14 08:18:55

    最初の感想「何で旦那側の人間がここにいるんだ?」

    出て行ってください。

    • 7
    • 45
    • ぶどう狩り
    • 17/09/14 08:19:16

    自分の旦那がママスタで朝から愚痴ってたら嫌だー。

    • 21
    • 17/09/14 08:19:40

    いくら稼いでるか知らないけど朝ごはん代ケチるなんて奥さんがあり得ないし、小遣いからやれって人マジで言ってるの??男の人を叩けば良いってもんじゃないでしょ。普通に考えてあり得ないのは奥さんじゃん
    皆性格悪すぎてビックリだわ。こう言うトピに私みたいなコメントあると割れハート押すんだろうね

    • 23
    • 47
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 08:19:45

    >>37
    小遣いのこととか知らないし嫁と話し合い。
    ここで何して欲しいの?

    • 6
    • 48
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:19:55

    旦那、家族と、あったので、旦那が投稿してもいいのかと。
    すみませんでした。

    • 4
    • 49
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 08:20:16

    まぁ自分が食べたくないものをわざわざ作るのは面倒臭い。
    とりあえず、文句言われないくらいに稼ぐか、仕方なくではなく当たり前に家事をする。そして離婚して全てを自分でやる。

    • 5
    • 50
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 08:20:28

    >>46
    男がママスタしてるほうがおかしい

    • 4
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ