水着の貸し借りあり?

  • 中学生以上
  • 紅葉ドライブ
  • 17/09/13 20:15:56

高校生でプールの授業で水着忘れたから友達から借りた。
それで、濡れたプールセットそのままうちに持って帰ってきてる。明日返すから洗っといてというけど、乾くかどうかも分からない。
「そもそも、水着なんて人から借りて着るものなの?」って聞いたらムッとして去って行った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/16 15:09:14

    うちの高校は貸し借り禁止だった。

    • 0
    • 17/09/16 08:17:05

    補習を受ければいい。
    歯ブラシやシェーバーを貸し借りするのと同じ。あり得ない気持ち悪い。
    私なら、そういうものは貸し借りすることじゃない、二度としないでとはっきり言う。
    洗って返すわ。

    • 2
    • 17/09/16 08:10:50

    貸し借りなし。忘れ物自己責任

    • 2
    • 18
    • お月見団子
    • 17/09/16 06:12:30

    >>14
    実際留年した人いるの?

    • 0
    • 17/09/15 17:17:53

    >>8 >>14
    主です。
    あとで聞くと見学すると補習があるので借りたみたいです。だったら仕方ないかなと思います。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/09/15 06:16:23

    >>12ほんとそう、借りるなんてありえない。気持ち悪い。それをまた返すとか。私なら申し訳ないから買って返すわ。

    • 0
    • 17/09/15 01:11:07

    高校の水泳授業ってうるさいよね。
    水泳の単位落とすよりも借りる方がいいと思ったんじゃない?
    うちの息子の高校は水泳授業で単位落としたら成績表に1がつくよ。
    1がつくと留年決定だから、みんなちゃんと授業出みたい。

    • 0
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/15 01:04:22

    >>8
    借りてまで授業を受けたいんじゃなくて、忘れ物で叱られるか、補習か何かのペナルティーがあるからだよ。

    • 0
    • 17/09/15 01:02:37

    水着は下着と同じ感覚だから、貸し借りあり得ないね。

    • 1
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/15 00:26:45

    乾かなければ除湿乾燥機をかけるとか、何が何でも乾かして明日もたせなきゃダメじゃない?

    乾くかどうか分からないって、借してくれた友達が明日困るのにそんなこと何故言えるの?

    • 2
    • 17/09/15 00:18:24

    >>5
    そりゃないでしょ。

    • 0
    • 9
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 19:41:51

    >>2
    洗って返すのは当たり前

    • 0
    • 8
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 16:26:54

    高校生で借りてまでプールの授業受けたいって凄いね。
    私は貸し借りなんて気持ち悪くて嫌だけど、本人どうしがオッケーなら別にいいかな。
    これが小学生とかなら貸した側ならイラッとするし、借りた側なら申し訳なく思う。

    • 0
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 01:17:54

    気持ち悪っ。
    体操服ならまだ分かるけど、水着って…。
    どんなに仲良くてもないわー。
    それに高校生にもなって借り物の洗濯を親任せって個別に自分で洗えよ!って思う。

    • 0
    • 6
    • ゆかまま
    • 17/09/14 01:07:13

    水着の貸し借りありだと思います

    そのくらい仲良いともだちがいる、素敵なことです(^ ^)

    • 1
    • 17/09/13 21:43:08

    >>4新しいのを買って渡す。

    • 0
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/13 20:52:59

    >>3
    肌に身につける他人様の水着を気軽に借りたことです。

    • 0
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/09/13 20:34:12

    何がだめなの??
    水着がひと晩で乾かないわけないしw

    • 2
    • 2
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/13 20:21:40

    >>1
    でも、その子あした授業があるらしくて、最後の時間だからそのまま持って帰ってきたみたい。
    よく考えると、洗って返そうという気持ちを褒めないといけなかったのかなと思うけど、水着を借りる感覚に違和感があったので、強く言ってしまった。

    • 0
    • 17/09/13 20:18:12

    プールの授業は大事だから仕方なく借りたんじゃないの?
    次から忘れないようにしないとね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ