中学の体育祭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/16 17:41:39

    関東住み。
    先週の土曜日体育祭だったけど、小学校と同じように親と一緒に校庭でシートやテント敷いて昼食が基本だった!
    親が来れない&来る予定がない子は、事前に先生に報告で、そういう子達は教室で弁当だったよ! 
    意外に親とかみんな来てて驚いた!
    私の中学校時代は親なんてフェンス越しとか、私の競技の時組体操の時とかチラ見で弁当は教室で、別々だったのに。

    • 0
    • 17
    • おセンチな気分
    • 17/09/13 11:28:45

    体育祭っていうほど、見応えがある感じじゃなくて陸上記録会ってやつだから、行ったことが無い。
    平日に遠くの陸上競技場でやるから、行けない親も多いみたいだ。
    弁当は子どもたちが各自で友達とかと食べるそうだ。親はどうするのか、行ったことが無いからわかんないや。

    • 0
    • 16
    • 月見バーガー
    • 17/09/13 08:46:33

    弁当は親も一緒に食べる子がほとんど。
    だけど午後イチは部活動紹介があるからみんなダッシュで食べて準備しにいく。

    • 0
    • 17/09/13 00:59:10

    元陸上部。体育祭をイメージしたクラス替えだった。選抜リレーやクラス対抗リレー、スウェーデンリレーなんか、陸上部3年短距離同士の戦いで見ごたえあった。
    うちの学校、土曜日だから教室で弁当。
    私ら親は近くのファミレス。
    最後まで見るよ‼

    • 0
    • 17/09/13 00:35:36

    関東
    平日にやるから見に来る親は少ないよ~
    お弁当はもちろん教室で

    だから親はとてもラク
    中学校だからそのくらいでいいと思ってる


    • 0
    • 17/09/12 19:53:30

    >>12
    うちのとこも延期ではなくて普通に平日だよ。だから子供が出る前にきて終わったら帰る感じ。弁当は子供たち普通に教室で食べるからいつ帰ってもいいから楽だよ。

    • 0
    • 17/09/12 17:46:19

    運動会に行かない親の方が、珍しいかも。
    参観日なら、分かるけど。

    土曜、日曜のどちらかにやるよ。
    平日って、延期とかじゃなくって?
    地域により違うのは分かるけど、親が来ないって悲しい気持ちになる。
    私だけかー。

    • 1
    • 17/09/12 14:37:07

    うちはどっちでもいいって言われてる。親と一緒にグランドで食べる子や教室で友達と食べる子。私が中学生の時は見にきてる親1人もいなかった。因みに子供と同じ中学

    • 1
    • 10
    • さつまいも
    • 17/09/12 14:10:09

    山梨の田舎だけど、6時過ぎに場所取りOKになる。昼ごはんは親子で。テント、タープ当たり前。今年は5:30に正門に並び始めたよ。地区ごとに観覧席が決まってる。

    • 0
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/09/12 13:59:55

    弁当は子は各自教室。でも保護者は見に行く人が多い。行かない人のほうが少ないかも。で、昼は食べに帰って午後から又来る。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/12 13:29:45

    うち、東北だけど教室でお弁当。
    昔は土曜日だったらしいがいろんな問題があったらしく平日にスポーツ大会として陸上系の競技になったよ。

    • 0
    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/12 13:13:27

    中部地方。お弁当は各自教室。
    見に行く親は結構いるよ。

    • 0
    • 17/09/12 12:44:11

    関東だけど、親と一緒に食べるよ。
    今しかない子供時代だからって。

    • 1
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/09/12 12:40:23

    四国の田舎だけど生徒は教室だよ。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/12 12:40:17

    田舎だから、普通に親と食べるよ!
    行かない親が少ないと思う。

    • 0
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/12 12:35:43

    生徒数千人いるし、平日で給食もあるから、見に行く人は少ないよ。
    場所取りシートも居ないし。

    • 0
    • 17/09/12 12:35:20

    小学校だって、お昼は各教室だったよ。
    シングルや共働きが増えてるし、親が来られない子への配慮でしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ