うちの子性格悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/10 19:34:49

    あなたが性格悪いから
    あなたが治しなさい

    • 2
    • 30
    • おセンチな気分
    • 17/09/10 19:33:09

    もうLINE使わせなくていいじゃない。
    それならAちゃんが退会させられることもないし。

    • 2
    • 29
    • きのこ狩り
    • 17/09/10 19:32:29

    結局さ、影でこそこそするからとかさ言い訳ばっかり。意地悪やめてほしいなら、真正面から向き合わないとだよね?影でやりそうなら見張ってろ!

    • 6
    • 28
    • 人肌恋しい
    • 17/09/10 19:27:55

    主の子、最終的には嫌われそう!早く注意した方がいいよ!

    • 6
    • 17/09/10 19:24:42

    主側は仲良しと思っているだけで相手側は本当は離れたがってるかもね

    • 7
    • 17/09/10 19:21:14

    このまま行ったら、中学高校で逆の立場になるよ。

    • 3
    • 25
    • ぱらっぱらっぱー
    • 17/09/10 19:19:54

    >>21信用できないなら使わせない選択肢はないのかな?
    そんなものなくても生きていけるし、もっと相手の顔みてコミュニケーションとれる練習させたほうが子供のために生ると思うけどな。

    • 5
    • 24
    • シルバーウィーク
    • 17/09/10 19:19:51

    いや、注意しろよ。
    見てるのバレたくないってアホか!

    • 5
    • 23
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/10 19:15:33

    それは好きなんじゃなくて自分に都合の良い存在なんだよ。

    • 6
    • 22
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/10 18:57:23

    アホな親

    • 4
    • 21
    • 月見バーガー
    • 17/09/10 18:46:40

    見てるのがバレるのが嫌なのは、
    いちど、そういう風に見てるのがバレたら
    今まで通りなLINEしないだろうなーって
    隠れてコソコソされるのも、嫌なんです
    Aちゃんのこと、1番好きなのになー
    偉そうにして、ほんとに腹立ちます

    • 0
    • 17/09/10 18:35:12

    バレるっておかしいよ。
    携帯は親の所有物
    見るの当たり前
    中学行ったらもっとトラブルになるよ

    • 5
    • 17/09/10 18:29:27

    注意して、いじめた子に謝らせないと。 反省せず、主がスマホを見たことに文句言ってきたら、スマホとりあげる。
    今、ちゃんとしておかないと大変なことになるよ。

    • 9
    • 18
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/10 18:24:52

    親なら注意するよ。

    見たことバレるなんて問題じゃない。

    • 8
    • 17/09/10 18:22:59

    小学生でLINEを親の監視下に置かないほうがまずいと思います。
    まだ子供ですよ?
    使い方間違えたらいじめや犯罪にまきこまれるんです。
    個人的には中学生でも監視してたほうがいいと思います。
    中学生のやり取り、えっっていうようなのありますよ。
    うちは高校生になってようやく放任しています。
    小学生で、見られて困るようなツールはまだ早い!

    • 10
    • 16
    • きのこ狩り
    • 17/09/10 18:22:14

    母親の携帯でラインしてるなら見るの当たり前でしょ。見たってバレるから言えないとかおかしいよね。そんなんだからつけ上がるんだよ。私ならひっぱたくわ。

    • 15
    • 15
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/10 18:19:06

    主はうちの子性格悪いくらいに思ってるかもしれないけど、自分の子が嫌がらせされてるなんて知ったら親も本当に辛いのよ。だから注意して欲しい。

    • 10
    • 14
    • ぱらっぱらっぱー
    • 17/09/10 18:16:03

    うちの娘の小学生の頃交換日記が、女子の間ではやってて(原始的ですが)、私勝手にみたうえに注意したよ。
    誰かに見られて困るとか、誰かがイヤな思いをするようなことを書くならやめちまえといいました。あっ。数年前の話です。

    • 6
    • 13
    • 女心と秋の空
    • 17/09/10 18:14:10

    うちは爆弾落として、謝らせた。
    後日その子誘ってプール行ったよ。

    嫌いなものは嫌いで仕方ないけど、そんなやり方ではなく距離を置くほうが賢いと言った。

    • 3
    • 12
    • シルバーウィーク
    • 17/09/10 18:13:37

    小学校でそんな子いたなー。何か勘違いして友達を奴隷みたいにする子ね。でも中学に上がったらもっと強い子たちがいるんだよね。その子は勘違いしてるから目立ってて、あっという間に強い子らにイジメられ、かつて自分がアゴで使ってた優しい子たちに紛れて3年間静か~に過ごしてた笑

    • 4
    • 17/09/10 18:13:03

    中心的存在になってんだろうね。
    虐めからなる大きな事件に発展しちゃうと加害者になるよ。
    今からガツンと釘をさすのがいいかも。見たのがバレちゃってもいいじゃん。

    • 6
    • 17/09/10 18:10:38

    >>8
    イライラするなら親なんだから注意すればいいのに。いつかエスカレートして酷い虐めに繋がるよ?

    • 7
    • 17/09/10 18:07:09

    >>6
    ひどい。イジメだよ。

    • 9
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/09/10 18:06:23

    他にもあるんですが、そんな権限うちの子にないのに、色々勝手に決めたり
    でも、Aちゃんと、うちの子は親友なんです
    よくお泊まりとかするし、放課後も遊ぶし
    見ててイライラするんです

    • 1
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/10 18:06:09

    >>6
    性格悪いというか、いじめだよね

    • 12
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/09/10 18:03:29

    悪口とかは書いてないです
    例えば、
    カラオケ大会で、Aちゃんと出たくて
    でも、Aちゃんは恥ずかしがり屋で出たくなくて、
    でも学校でお願い、一緒に出よう!
    と、声掛けしてたけど、やっぱり無理で
    で、無理だからって、何個かあるグループを、その子退会させて、なんで退会させるの?
    と、Aちゃんがうちの子に聞いたら
    出ないと退会させるよって言ったじゃんって

    • 3
    • 17/09/10 17:59:08

    そのうち友達にでも嫌われたら性格直るのでは?

    どう性格悪いの?

    • 2
    • 4
    • ハロウィン
    • 17/09/10 17:56:10

    親が指導出来ないなら使わせるべきではないよ。

    • 2
    • 17/09/10 17:54:23

    え、使う上でのルールは何も決めてないの?
    うちは中1の息子だけど、ラインやメールで見られて困るような事は書かない、悪口は書かない乗らないとかルール決めたよ。
    まず時々チェックする事を条件にするべきだったね。

    • 6
    • 17/09/10 17:54:03

    どう性格悪いのさ

    • 2
    • 17/09/10 17:52:01

    はっきり言えばいいじゃん。あんた性格悪いよ、友達なくすよって。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ