逆に自分はもう恋愛とかいいかなって思ってるシンママいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/29 19:44:43

    というか育児や仕事してたらそんな恋愛なんかしてられないと思う
    体力も落ちてきてるし出会いとか全然ないし無理だなぁ

    • 0
    • 43
    • ハロウィン
    • A+vJcV/slF
    • 17/10/29 11:27:42

    もうつきあい方忘れちゃった。一人が楽なんだよね~子供も大きいから自分の時間はあるけどゲーム好きだからそっちに時間費やしてる(笑)

    • 1
    • 42
    • ひまわり
    • uYcCUYOziT
    • 17/10/25 00:48:02

    旦那と別れて3年
    上のこは11歳の反抗期男の子

    私一人っこでいとこもみんな女の子
    だから男の子の気持ちがわからなくて…
    突っかかる時もうどうしょうもない時に
    やっぱ男の人がいたらなあーと思う

    彼氏でもない
    全く恋愛感情ない
    子供には会わせた事もないけど
    相談できる相手がいて
    話聞いてくれる人が身近にいてくるだけで
    救われることもある

    • 0
    • 41
    • 松茸
    • dPx22ZipZO
    • 17/10/23 14:51:56

    もう結婚はしたくないな~
    少なからず子供に気を使わせる事になるだろうし、環境変えたくもないし

    離婚した事で、苦労もかわいそうな思いもさせたから、もうこれからは本当に幸せにしたい。
    自分の人生今から20年は、子供の為だけに使いたい。そこからは老後の備えかな。
    子供達が皆自力した後で、もーしも出会いがあれば…とは考えるけど
    もう結婚はしないな。

    • 2
    • 40
    • きのこ狩り
    • H8dZ1FVhHJ
    • 17/10/22 08:38:02

    多分皆若いんだろうね。体力有り余ってる。
    仕事して家事して残りの時間は休みたいわ。
    デートする時間があるのが不思議なんだけど。

    • 6
    • 39
    • くりかん
    • EatkTakp1N
    • 17/10/17 22:15:33

    むしろ再婚とかする人、ある意味尊敬。
    子供のことやりながら、恋愛して再婚。
    私には無理だぁぁ。子供に全力注ぎたいし性格上両立できない…。
    結婚の超超超めんどくささも知ってるから、2度とごめんだよ。
    子供と自分だけ、自由って最高に幸せ。
    看護師免許あるから、食うに困らないしわざわざ苦労したくない。

    • 8
    • 38
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • MQ3sQPxIqF
    • 17/10/17 21:33:50

    再婚も子供も望まないから、テレビや行きつけの店でイケメン見て満足
    恋愛できる気がしない

    • 5
    • 17/10/17 09:19:13

    恋愛とか再婚とかめんどくさい。
    絶対やだ。
    いま、いない事でストレスたまらないから…このままの生活したい。
    婿養子だったから実家に住んでるけど、両親を見てると「夫婦ってめんどくさい」って思うよ。

    • 3
    • 36
    • なし
    • EXpttzQTc6
    • 17/10/10 22:36:31

    >>28
    1人で年越しなど寂しくないですか?
    私は実家も遠く頼れる人や友達もあまりいないってのもあって行事があると寂しくなります。
    子供2人いるけど家族3人でなんだかごめんね。って思っちゃいます。

    • 2
    • 35
    • ぴぴぴ
    • L6bV8QmVIH
    • 17/10/10 15:40:59

    結婚の報告聞くといいな~
    とは思うけど...
    もういいかなっ!めんどくさいw
    もし考えるなら子供が成人
    したらかなぁ?

    • 1
    • 34
    • 芋ほり
    • GJ5hAQXkfK
    • 17/10/03 22:39:33

    今お付き合いしてる人がいるけど、後悔しています。
    子供達を優先したくて別れてほしいと言ったのに、相手が絶対に別れないと言ってきて。
    じぶんがあさはかでした。絶対別れて子供達と私で生活したいです!

    • 1
    • 33
    • せいこ蟹たべたい
    • RJgc+f2lI2
    • 17/10/02 22:41:13

    結婚と離婚は一度、経験すれば十分。
    今、興味あるのは一人娘の成長。
    男には一切、興味がない。
    娘が成人しても一人で自分の時間を楽しみたい。

    • 10
    • 32
    • 春夏冬
    • 87nzkakBtv
    • 17/10/01 16:06:47

    子供と沢山楽しい事したいからもういいや。周りの人がまだ30なんだからいい人見つけなよって言うけど疲れちゃう。子供を産んでなくて離婚ならいいかもしれないけど。

    • 8
    • 31
    • モンブラン食べたい
    • FULLPKqYct
    • 17/09/30 22:33:10

    恋愛はもういいです

    • 6
    • 30
    • 秋鮭
    • xmJej/ohFJ
    • 17/09/29 20:48:53

    再婚はしたくないけど、恋愛はしたいかな~
    子供が手を離れたら寂しくなりそうだし

    • 2
    • 29
    • 金木犀
    • zZh8O615vS
    • 17/09/29 14:20:08

    もう離婚で燃え尽きたから。
    何より子供との時間が幸せすぎるし
    仕事が楽しく充実してるから。
    これ以上何も望まない。

    • 10
    • 28
    • 秋田犬
    • DJN/FMRZRQ
    • 17/09/29 12:31:52

    結婚もしたくないし彼氏ももういらない、男で苦労してばっかだから。子供も巣だったし一人で自由に過ごしてる。
    来月は友達と旅行行くの♪年末はガキ使見ながらチビチビ飲んでのんびり年を越すのが今から楽しみ(^^)

    • 9
    • 27
    • きのこ狩り
    • 2xtyqOBeAm
    • 17/09/29 09:17:14

    今のところだけど、恋愛も再婚ももういいかな(^_^)
    子どもが一番♪
    子どもが手を放れたらデートする相手ぐらいはほしいかも?

    • 5
    • 26
    • 月見バーガー
    • A+vJcV/slF
    • 17/09/29 08:25:06

    ただただめんどくさい。仕事や子ども、学校のことに毎日忙しい。恋愛する時間あるくらいなら自分の趣味の時間を作りたい。

    • 6
    • 25
    • 富士山
    • yJTaebqWJD
    • 17/09/28 21:11:49

    結婚はもういい。
    めんどくさい

    • 7
    • 24
    • 秋田犬
    • HmJUVHX730
    • 17/09/28 21:06:03

    他人と過ごす時間が苦痛。家族だけでいい。
    でも若くてよかった頃の夢はよくみてる(笑)

    • 6
    • 23
    • きのこおいしい
    • ubpliL4z5K
    • 17/09/28 20:29:17

    子供が寝たあとちょっとうちに飲みにきてくれたり、話し相手は欲しいかなとおもう時あるけど、いらないな。うちは男の子だからリアルな成長とかの相談できる男友達が欲しいくらい。

    • 0
    • 22
    • モンブラン食べたい
    • 1smx2DOxbN
    • 17/09/27 11:04:22

    妄想ではいくらでも恋愛するし、プロポーズされたり、同棲したりするんだけど笑・・・現実は絶対ムリ!!!
    今さらリアルで誰かと、なんて無理です。一人で充分幸せなんだもん。

    • 5
    • 21
    • 栗拾い
    • jCghJvSkMm
    • 17/09/26 21:20:36

    離婚して遊んだ時期もあったけど、もう血の繋がらない他人と一緒に過ごすのは無理かな。
    毎朝、お弁当作ってあげて、ご飯も作ってあげるの面倒。暴力振るわれても嫌。帰りが遅かったり、香水、女の匂いついてたりしてモヤモヤするのも嫌。子作りも嫌。
    1人で子供と好き勝手のんびり過ごせてる今が一番。

    • 6
    • 20
    • 名月
    • YPsQnMpk2v
    • 17/09/26 20:45:32

    ほんと。34,,,もうこりごり。こどもとたのしくいきていくよ!離婚するのに疲れた!

    • 4
    • 19
    • もみじまんじゅう
    • jnRLySBqsC
    • 17/09/12 15:49:49

    まさに私。
    28歳ですが、もう結婚なんて恋愛さえもしたくない。

    • 1
    • 18
    • 学園祭
    • qJhHKEbg1F
    • 17/09/12 14:46:37

    思ってます。だってもう怖いし。みんな勇気あって凄いなって思ってる。

    • 2
    • 17/09/12 14:42:09

    私はそう思ってる。そもそも出会いないし、求めてもないし。
    もう誰かと一からって面倒で。恋愛する体力と時間があったら寝てたいw

    • 8
    • 16
    • シャインマスカット狩り
    • H8dZ1FVhHJ
    • 17/09/10 14:22:10

    子供が大きくなって余裕出たから、色々な所に連れて行ってくれる人がいたらいいなぁって思う。おごりで。
    恋愛までは行かなくてお茶のみ友達でいいなぁ。体の関係はいらないなぁ。

    • 6
    • 15
    • 読書の秋
    • kX48S4qUq4
    • 17/09/10 13:51:59

    忙しくて無理
    1人でボーッとする時間も必要だし
    録画もたまってるし本も読みかけだしドラクエもやってるし、彼氏と遊ぶ時間ない

    • 3
    • 14
    • 名月
    • csYTR/tpZG
    • 17/09/10 13:35:55

    子どももある程度成長したし、自由に遊んでる今は再婚とか彼氏とか、また相手のこと考えて生活するのダルイ。
    日常生活で相手のこと考えるのは子供の事だけで満足している。
    のみ友達、遊び友達で十分。

    • 6
    • 13
    • お彼岸
    • J4Gln7IwuQ
    • 17/09/10 10:00:36

    そもそもモテないから考えるまでもないんだけど、そういうのはお呼びでないかな?

    • 1
    • 12
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • d9VzATIyCp
    • 17/09/10 00:49:26

    思ってる。

    今が自由すぎて。。

    • 2
    • 11
    • おセンチな気分
    • JKcrIZhYLa
    • 17/09/09 22:57:11

    >>8
    横からだけど、
    「逆に」って付ける意味がわからんわ。
    何を基準にしてるんだか。
    シングルが皆再婚したい、恋愛したいと思ってるとか、世間知らなすぎ。

    • 1
    • 10
    • シルバーウィーク
    • QRprRfcsu1
    • 17/09/09 21:38:11

    離婚して9年
    子どもから再婚してと言われたことあったけど、相手探しや交際期間など相手に費やす余裕もないし子どもに時間作りたくてそれどころじやない
    時間やお金に余裕あったら考えたのかもしれないけど今が幸せだからそれでいい
    子どもが巣だって暇になったら、そんな気も起きるのかな?

    • 2
    • 9
    • スポーツの秋
    • PQ9VGWUZgX
    • 17/09/09 21:34:27

    はーい。
    もうめんどくさいからいいや
    子供たちいるし

    • 1
    • 8
    • おはぎ
    • AwMew7tsKW
    • 17/09/09 21:32:43

    >>3
    彼氏ほしい、恋愛したい、再婚したい。と思ってる人に決まってんじゃん

    • 1
    • 7
    • おはぎ
    • zLfmY/RhyC
    • 17/09/09 17:03:53

    >>6
    私もまったく同じ気持ちで生活してきましたよ。離婚して10年。末っ子が今、高校生です。子供たちには再婚しなかったこと、ありがとうって言われました。大変だったけど、子供たちが他人に気を使う生活をさせたくなかったから後悔は全く無いですよ。

    • 3
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • iKzMNm7mEx
    • 17/09/09 16:14:16

    私 ×です、子あり。
    再婚は考えてない.
    今に必死。時間があれば子との時間を作りたい。
    離婚で子にストレスを与えて、再婚でパパじゃない異性といっしょに過ごすストレス与えたくない。子は5才。いろいろわかってるから尚更。
    私自身が母親で有りたいのが一番。
    恋愛するにしても、子がもっともっと大きくなってからかな?その時は私おばあちゃんだな。
    でも、子がお母さんの子で良かったと思ってもらえるよう、幸せでした。って自然と言えるよう、、、将来結婚して子が幸せなら、それで十分かも。

    • 2
    • 5
    • おはぎ
    • zqqcfVFIxm
    • 17/09/09 08:05:55

    他人のために時間をつくることが億劫な私には恋愛は不向き。
    子供との時間や自分の時間を満喫できれば十分です。

    • 6
    • 4
    • 月見バーガー
    • cE9xEam+dm
    • 17/09/09 07:40:07

    私ももういい。
    親も全く頼れないし、正直支えは欲しいけど…男性がちょっと気持ち悪い。

    • 5
    • 3
    • 彼岸花
    • 2pn79UumUK
    • 17/09/09 06:19:39

    逆にって、何と比べてるの?

    • 2
    • 2
    • 栗拾い
    • NFB/8vX07k
    • 17/09/09 06:13:05

    わたしもう恋愛とかいらないし正直情けないけどそんな余裕もないや

    • 0
    • 1
    • 女心と秋の空
    • EJmLtWoUMw
    • 17/09/09 00:27:21

    はーい、もう恋なんてしません。一生分の恋心使い果たし趣味に生きています!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ