近所の人に幼稚園の制服のお下がりをお願いしたら断られた!

  • なんでも
  • 宿題は?
  • 17/09/06 14:44:48

体操服もリュックも上履き入れも帽子も全部ダメなんだって!図々しいとか非常識とか言い触らしたみたいだけどここら辺は割りとお下がりをお願いする人も多いしもう使わないんだから別によくない?取っといても何れゴミになるのにね。

他の人に譲ってもらえる事になったからいいけどその人が困ってても絶対に助けない。これだから余所者は嫌になる!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/06 22:06:04

    私も会っても挨拶しかしない人に制服頂戴って言われた。
    うちの子年少の時に。
    その人も上の子いるのに、去年から制服変わったから新しいのが欲しいみたい。
    年少の時点で言うってどうよ?
    正直あげるの嫌なんだよね。

    • 9
    • 17/09/06 18:57:06

    島でも村でもさ、代々その土地に住んでます!みたいな地元民だらけの集落は外から来た者を受け入れないよね。
    少数派を敵視して閉鎖的。
    何かを変えようと思っても、少数で意見すれば多数の者に叩かれる。それを知ってるから違う意見を言いたくても言えないし、少数派に賛成でも身の安全優先で多数派につく。だから何も変わらない。それを古き伝統だの習慣だの良いように言ってるけど、果たして今の時代の人達が本当に納得して受け継いでるのか…

    • 5
    • 166
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/06 18:37:00

    制服売って滞納してる家賃の足しにするとか?

    ってか、主が貸してるというより主の親か祖父母の持ち物なんじゃないの?

    • 1
    • 165
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 18:13:38

    島なのか村なのかどっちー?

    • 0
    • 17/09/06 18:06:23

    あまり付き合いがない人や、自分から頂戴とか言う図々しい人にはあげたくないよ。

    • 8
    • 163
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 18:04:20

    >>160
    さっきは村って言ってたよ笑

    • 2
    • 162
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 18:03:54

    >>154
    あれ?
    村って言ってたよね?

    • 3
    • 17/09/06 18:01:08

    主が、どこ住みかだけが気になる。

    • 0
    • 160
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/06 17:39:50

    島なの?島人は少ないの?
    確かに慣習や習慣は大事だよね。
    どから来た人かわからないけど、なかなか馴染むのには時間がかかるんじゃないの?
    後々、気づくかもしれないじゃん。
    余所者を受け入れる器も必要なんじゃないかなぁ。

    • 5
    • 159
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/06 17:38:46

    ねぇ~、ねぇ~、その変わった風習の小さい島って、どこ?
    知りた~い!

    • 5
    • 158
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/06 17:34:26

    家賃滞納とか後だし嘘でしょ
    マジなら家賃滞納だしおさがりくれないし!キーならまだしも
    滞納よりおさがりくれない方に重点置く主はただのクレクレおばさん

    • 6
    • 17/09/06 17:33:40

    >>155そうやって早く滅びればいいね(^-^)

    • 2
    • 156
    • 扇風機は最強で
    • 17/09/06 17:31:24

    お願いなんだから断られることもありだよね。
    はじめからお願い=渡せってこと?
    恐喝、犯罪じゃん。

    • 6
    • 17/09/06 17:30:06

    >>151 嫌な人は出て行けばいいし出て行った人もいる。昔からのここに住んで大切にここを守って来た人を敬うのは当たり前だし風習や習慣に従うのは絶対!

    • 0
    • 17/09/06 17:27:58

    >>150 嘘だと思うならレスしなければいいのでは?ボロが出るも何もこれが事実。小さな島なんだから昔からのルールに従えなければ出て行けばいい。新しい事なんて誰も望んでない。皆がずっと守って来た事なんだから馴染めないなら出て行くのが当たり前。

    • 1
    • 17/09/06 17:27:51

    怖ーい。
    こういう人でも親なんだよね。
    恐ろしすぎる。

    • 2
    • 152
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/06 17:22:19

    いじめがなくならないのがわかる気がする。
    この親にしてこの子ありなんだろうな。
    まぁ、お相手もしっかり断れるくらいだから負けないだろうけど。

    • 2
    • 151
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/06 17:14:39

    実は主が、周りから煙たがられてそうな気がするのは私だけ?(笑)
    言われてるの知らないのは主だけってやつ(笑)

    誰だって嫌だよ、こんな意味不明な風習押し付けオバサン。

    • 8
    • 150
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 17:13:07

    >>148
    でもみんなあなたがおかしいって言ってるのに否定してんじゃん?
    嫌じゃないよ?笑
    どこに嫌って書いてあるのかなー?
    教えてあげてんの。
    ボロが出るよって笑
    内容だんだん嘘っぽくなってきてるのみんな勘付いてるよ。

    • 6
    • 149
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/06 17:08:13

    仲介で不動産会社入れてないの?
    保証人に請求は?

    • 2
    • 17/09/06 17:06:04

    >>146 口答えはさすがに違うよね?笑
    ここは私が立てたトピ。嫌ならあなたが来なければいいのに~。

    • 0
    • 147
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/06 17:04:25

    >>143
    理由は?
    無知って言うなら、何が無知かおしえて!
    もし周りの目が気になるとか裁判が困るなら、家賃滞納云々はいうべきじゃないし。

    • 2
    • 146
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 17:03:46

    >>145
    あまり口答えするとまたボロが出るからやめとき~

    • 2
    • 17/09/06 17:01:49

    >>139 色々と聞かれたから答えたんでしょ?全てトピ文に書いたら書いたで「~まで読んだ」とか言って長いだの何だのって文句言うくせに。

    • 0
    • 144
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/06 17:00:44

    >>141
    そのママ、追い出された方が楽かもね

    • 2
    • 17/09/06 17:00:38

    >>141 無知。

    • 0
    • 17/09/06 17:00:23

    >>140 体操服のデザインが変わったの。別に前のでもいんだけどね。それだけ。

    • 0
    • 141
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/06 16:59:36

    >>138
    家賃滞納してたら、強制的に追い出せるよね?
    もともと他所の人なら追い出せばいいよね?
    無知はどっちだよ。

    • 5
    • 140
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/06 16:58:15

    >>134
    上の子のがあるのになんで他の人に譲ってもらうの?
    近所の人は仲間にいれてあげるきっかけなんでしょ?
    本当はいらないみたいに書いてるけど、他の人にもらったなら必要なんだよね?

    • 4
    • 17/09/06 16:58:03

    >>134トピ文とはえらく違う感じになったね笑
    トピ文はとにかくお下がりが欲しいって感じなのにね笑
    近所の人って書いてるし、本当なら最初から書けば?後出しのこすい婆さん

    • 5
    • 17/09/06 16:56:39

    >>133 無知。

    • 0
    • 137
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/06 16:56:20

    そんなに制服ばっかり要らなくない?
    それにお下がりに回すって風習なのに主は上の子のを持ってるんだ(笑)
    1着あればあとは新品買えば?
    オールお下がりじゃかわいそう

    • 2
    • 17/09/06 16:56:16

    >>134間違えてハート押しちゃったよ。

    • 2
    • 135
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/06 16:55:18

    >>134嘘つき病の主
    お疲れ様

    • 3
    • 17/09/06 16:53:51

    >>130 本当の事だよ。世間的一般的な意見で悪く言われても住んでる地域優先だしその習慣について悪く言われても何とも思わない。

    そもそもその制服だって元は頂き物だからね!それに家には上の子のがある。それでも馴染んでもらいたかったから声を掛けたの!それさえ拒否。意味がわからない!

    嫌なら出ていけばいいのにいつまでも居座って家賃まで滞納されて迷惑極まりない!農業についても色々と教わってるくせに誰彼構わず捕まえて悪口と愚痴ばかり。夏祭りの法被とかもかなりヤバかったしどんどん浮いていく一方だから声掛ければこれ。

    • 2
    • 133
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/06 16:50:22

    >>130
    わたしもそう思う。
    主みたいなひとが半年も家賃滞納を許すわけないもん。
    事実ならとっくに追い出してるでしょ笑
    だから、嘘だと思う。

    • 7
    • 132
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/06 16:48:32

    主の怒り具合が家賃滞納よりお下がりくれないの方がデカイのにびっくり
    普通は家賃滞納の方を気にするよ

    • 8
    • 131
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 16:45:36

    >>130
    私もなんか変だなーって思った。

    • 4
    • 130
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/06 16:42:24

    >>89これは嘘だと思う
    嘘つき
    まさかここまで自分が悪く言われると思ってなかったから
    後出しで相手が悪かったように言ってる

    • 10
    • 129
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/06 16:27:58

    その地域の風習もわからない他所から来た人なんでしょ?
    その地域ならではの「当たり前」をいきなり言ったって通用しないのは当然。
    本当に親切で声をかけたなら、その地域の風習を事前に教えてあげなよ。
    周りにあれこれ言いふらしてないでさ。

    • 5
    • 128
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/06 16:11:18

    >>119
    県名だけでも聞かせてよ。
    そんな変な地域が日本にもあるとか興味あるから。

    • 2
    • 17/09/06 16:10:20

    ご近所さん程度の人に、自ら言ったの!?
    すごいな主。

    主みたいな図々しくガンガン行ける人って、生きやすいんだろうな、羨ましくも思う。

    • 9
    • 126
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/06 16:10:16

    世の中ずれしてるところってまだ日本にはあるんだよね・・・
    昭和かよ

    • 2
    • 125
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/06 16:08:19

    主みたいな人に譲りたくない。

    • 10
    • 17/09/06 16:08:06

    お断りするのはいいとしてあちこち言う必要はないね
    だけど主さんも家賃滞納やら村八分決定なんて言うようじゃどっちもどっち

    うちの方はお下がりの風習ないから半年前から頼まれたらびっくりするよ
    その方は引っ越してきたのにも関わらずお下がりもらえなかったんだろうな
    主さんが大家さんなら最初に周りへ声かけてあげてたら違ったかもね

    • 3
    • 123
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 15:59:05

    >>119
    自分で何を言ってるか分かってる?

    • 1
    • 122
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/06 15:58:13

    なんか久々にみたな

    • 1
    • 17/09/06 15:56:02

    >>119
    余所者だの村八分だのって差別的な発言をするからでしょう?最低なのはどっちよ

    • 9
    • 17/09/06 15:50:59

    >>85こんな習慣は…って言ったってことは、そういう習慣だと誰かに聞いたりしたのかな?主さんがもらおうとしたときに話したのか。
    ここに書いてることだけでも、相手もなんだか長いものに巻かれなすぎだとは思った。
    余所者だとわかっていて当然のようにたかる主さんにも同情はしづらい。
    どちらとも友達にはなりたくないわね。

    • 3
    • 17/09/06 15:50:01

    ちょっと自分達と違うからって部落だのって勝手に決め付けて差別。私の住む所の風習、習慣、私の性格なんかよりよっぽど酷いし最低!人としてどうかしてるね。

    • 1
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ