保育園(制度)って使えないなーって思いませんか?

  • 働くママ
  • 盆踊り
  • 17/08/31 21:38:57

現在子供を別々(こども園と保育園)の園に通わせてる者です。まず仕事を探すのに求職中だと入れないし、点数を上げるため延長や無認可を利用して高額の保育料かかってしまいました…。在宅や介護の人だっているの点数低いから入れないし。融通がきかないというか。。時間も短時間と標準時間が決まっててその時間内で探さないとだから求人も限られちゃうし。
働かないと困るから利用したいのに、保育園で大変な思いしたのでこれじゃあ子供を産めない。産みたくないというのも納得!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/05 11:40:10

    待機児童いない所。

    うちは子供達は赤ちゃんのうちは家でみて、3歳から保育園入れたよ。

    • 0
    • 17/09/05 11:13:44

    杉並区、練馬区で暮らしていて上の子から末っ子3歳の計10年。
    真ん中の子だけ3ヶ月入れただけだわ。

    • 0
    • 6
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/02 08:28:35

    そうかな?
    保育園に入れたら、保育園時代が1番働けると思う。
    小学校の方が大変だよ。
    小1の壁だよ、まさに。

    • 3
    • 17/09/02 02:06:00

    わりと地域差あるよね
    私は23区内だけど、求職中で入れたよ。
    私立の認可ね。保育料も安かった。16000。
    三才から卒園まで無事過ごしたよ。

    • 1
    • 4
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/01 23:14:30

    専業やっててそろそろ働こうかなって思って保育園探すなら、甘いと思う。
    求職中で保育園入りにくいのなんて、今に始まったことじゃないんだから、計画性がないと思ってしまう。
    私は、保育園4人卒園させたけど、充分活用できました。

    • 3
    • 3
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/01 00:23:12

    短時間保育から長時間保育にできたよ!申し立て書書いたらいけるよ。着替えと終わってからの片付けとかあと電車通勤に時間かかると伝えたら大丈夫!私は本当に電車一本逃したらもう短時間保育の迎え時間間に合わないからok貰えた

    • 0
    • 17/08/31 23:55:48

    時間の件はよくわからないけど(就業時間によって時短、標準、延長が選べるわけだし)。
    待機の件は保育士や保育施設の不足が原因だね。

    • 1
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 17/08/31 21:48:28

    わかる。
    毎月職場のトップが頑張って雇用証明書の就業実績欄書いてくれてたら、やっと入れたから主も頑張って

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ