夏休み、家事してない自慢

  • 料理・家事
  • 今日も素麺
  • 17/08/28 18:18:11

夏休み長かったーしんどかったー
ずっと子どもいるからさぁ、家ぐっちゃぐちゃ。洗濯は2日に1回。食器洗いは3日に1回。
子どもの風呂は2日に1回。ご飯作りは1週間に1回。
みんなどれくらい家事した?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/01 14:11:07

    別にご飯作りはしなくても良いと思うけどさ、
    子供のお風呂くらいいれてあげなよー夏なんだし。皮膚トラブルおこしちゃうよー

    • 1
    • 43
    • ランチパック
    • 17/09/01 13:13:16

    主、まじ?何人家族?うちなんてフル起動してないと回らないや。六人家族。

    • 0
    • 17/09/01 13:11:35

    >>35でも事実よ

    • 0
    • 17/08/31 18:15:11

    家、全然臭わないよー
    ダイニングの床だけは毎日、拭き掃除してる。子どもが食べこぼすから。
    シンクも綺麗だよ。たまに磨くから。洗面所も1週間に1回磨くから綺麗。
    ご飯は惣菜でもオッケーな旦那だよ。

    • 0
    • 40
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/31 12:19:51

    きたな

    • 0
    • 17/08/31 12:11:55

    子供ってめっちゃ汗かくけど、外出した時ににおいとか気にならないの?

    • 0
    • 17/08/31 12:09:17

    >>35
    いらないって何?

    • 0
    • 37
    • 名古屋こーちん
    • 17/08/31 12:05:15

    食洗機もないの?

    • 0
    • 17/08/31 11:54:24

    掃除機は週2洗濯物はさすがにたまっちゃうけど
    コンビニ、外食三昧

    • 0
    • 35
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/31 11:50:23

    >>33こういうのいらないんだよねー。

    • 0
    • 34
    • 流しそうめん
    • 17/08/31 11:32:56

    夏休みの方が家事増える。
    自分1人だと適当に済ませてた昼ごはんもきちんと作るから洗い物も増えるし
    外で遊んだりプール行ったりで着替える回数多いから洗濯も増えるし。
    私が家事少なくなるのはお盆やお正月かな。

    • 0
    • 17/08/31 11:27:00

    家事やらなすぎじゃない?
    食器洗い3日に1回ってシンクに溜めっぱなし?!
    コバエ湧くじゃん。
    子供のお風呂2日に1回とか汗かいてるのにありえない。
    ご飯も週に1回しか作らないってそれ母親として終わってない?
    洗濯は私も2日に1回だけどさ。
    ずっと子供いなくても多分グチャグチャでしょ?
    汚い部屋が目に浮かぶ。

    • 2
    • 17/08/31 11:26:23

    うちも掃除とかしないでゲームばっかりしてるダラ奥だけど、食洗機は毎日回すしシャワーも毎日するわー。

    • 0
    • 31
    • 流しそうめん
    • 17/08/31 11:24:15

    主はただの汚い人レベル。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 17/08/31 11:15:55

    負けた…。

    うちも風呂は入らないけどシャワーは毎日した。

    • 1
    • 28
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/31 06:21:36

    ご飯作りが少ないから洗う食器もないってこと?
    私もたまに日曜とか朝から夜まで出かけてて洗い物ひとつもないときはあるけど。
    洗濯と風呂はさすがに毎日だよ。
    お風呂は子ども自身も入りたがらない?
    入らず寝ることに疑問も抱かない子どもなの?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/08/30 22:50:37

    私も相当なだら奥だけど、レベルか違った
    食器はためない方がいい
    お風呂は汗かくし毎日入らないと無理では
    髪とか痒いと思うよ
    ご飯作り一週間に一回でいいんだ
    うらやましい

    洗濯は天気悪いとしない日もあるけど
    夏場は二回するかな

    今日も二回したよ



    • 2
    • 25
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/29 16:35:25

    旦那さんは何も言わないの?

    うち口うるさいから羨ましいわ。

    • 1
    • 17/08/29 16:32:57

    主には紙皿紙コップをすすめる

    • 3
    • 17/08/29 16:29:31

    お風呂はいらないってシャワーすらなし?シャワーだけってこと?
    食器洗い3日も溜めてたらやばくない?コバエ家中に飛んでそう

    • 3
    • 22
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/29 16:27:06

    ひどいな(笑)
    私夏休み暇だったはずなのに布団干してない

    • 3
    • 17/08/29 16:22:13

    家の中 臭そう。
    私もダラ奥だけど、これより全然まともに生活してるわ。

    • 7
    • 17/08/29 07:21:10

    あさださん?

    • 0
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/29 07:18:27

    >>16鼻ダイジョウブ?

    • 1
    • 18
    • ひまわり畑
    • 17/08/28 21:15:03

    ゴミ屋敷だよね?
    絶対家汚いよね?
    洗い場アカ、カビだらけだよね?

    • 3
    • 17
    • ビアガーデン
    • 17/08/28 19:16:06

    きったな!悲惨!
    そんな家に生まれたくない!
    こんな自慢に乗っかる人いるの?

    • 3
    • 17/08/28 18:58:43

    お風呂を洗わず追い焚きしたら
    子供達が臭くて入れないって言われシャワーだけだった。
    今の子供は潔癖症で嫌になる

    • 0
    • 17/08/28 18:51:28

    ごはん作り、どうやったら一週間に一回にできるかな?

    • 5
    • 17/08/28 18:48:19

    >>12
    ご飯作らなくても、ちょっとお茶飲んだり、おやつ皿に出したり、子どもいたら何かと洗い物溜まらない?
    そんなに溜めたらさすがにGがでそう。。。

    • 3
    • 13
    • ビーチサンダル
    • 17/08/28 18:43:20

    洗濯、掃除毎朝
    食器洗いは食事終わったらやるよ
    お風呂毎日じゃないなんて!!

    • 3
    • 17/08/28 18:42:39

    ご飯作らないから食器洗う回数少ないんだね。
    納得した。私もお金あったらご飯作らないかも。お風呂はかわいそうだな。

    • 2
    • 17/08/28 18:41:42

    洗い物3日ためるなんて 不潔すぎる
    くさそう

    • 2
    • 17/08/28 18:38:39

    私もぐーたらだけど、一応洗濯は毎日するし風呂は毎日入るし入れてたわよ
    外食多かったし、食器は毎日食洗機だけど

    • 3
    • 17/08/28 18:29:45

    そりゃ、毎日やらないならぐちゃぐちゃになるわな。
    何がしんどいのか不思議。

    • 2
    • 17/08/28 18:25:00

    えぇ…3日洗わないとシンクすごいことになるんじゃない?最低でもお風呂は毎日入れてあげようよ。
    あなた毎日家にいて何してたの?子供見てただけ?

    • 4
    • 17/08/28 18:24:46

    何もしんどいことしてないじゃんwwww

    • 4
    • 6
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/28 18:23:55

    毎日風呂入ってても夕方には臭うのにやばいよ。

    • 3
    • 5
    • 蚊取り線香
    • 17/08/28 18:23:16

    洗濯、二日に一回でも余裕で乾いてたけどここ数日ジトジトして乾きづらくなってきた。

    • 2
    • 17/08/28 18:22:52

    汚い

    • 2
    • 17/08/28 18:22:17

    きたねー
    毎日やれよ

    • 2
    • 17/08/28 18:21:32

    風呂は毎日入れてー!夏だよー!

    • 8
    • 17/08/28 18:20:31

    家事してない自慢に書き込もうとしたけど自慢するほどのレベルじゃなかった笑 そしてこの汗かく夏に子供お風呂2日に1回って……

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ