女の子にメガネかけさせる親ってなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/29 02:45:31

    うちも娘はメガネだよ
    我が娘ながら美形だと思うけど、中学生のうちはモテさせたくない
    高校になったら、自分で判断させる

    • 0
    • 17/08/29 02:40:10

    危ないからさせない、

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 17/08/28 19:39:17

    うちの小学校はメガネばっかりだから大丈夫

    • 0
    • 17/08/28 19:36:40

    >>39
    古トピあげたのかと思った

    • 0
    • 17/08/28 19:34:26

    前も同じようなトピあったよね

    • 2
    • 38
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/28 19:31:50

    勝手でしょ?ほっとけよ。家庭それぞれで考えるだろうよ。口出し無用。

    • 1
    • 17/08/28 19:30:08

    >>35
    旦那さんは何がきっかけでコンタクト止めたの?
    通常の検査じゃ調べてくれないよね。何か異常に気づいたとか?
    私も付けて20年経つから最近ちょっと不安なんだよね。

    • 0
    • 17/08/28 19:15:54

    >>23
    ほんとそう。
    好きでメガネじゃないし、だからっていって保育園からずっとメガネだから今さらはずすのも恥ずかしいって。
    娘にとってメガネは顔の一部です!

    • 2
    • 17/08/28 19:11:30

    コンタクト装用は25年が限界だと言われていて、人によってはもっと短期間になることもある。コンタクトを使用することで角膜内皮細胞が減っていくんだけど、一度減ったら増えることはない大切な細胞なの。普通にしてても老化で減るんだけど、コンタクトをして酸欠状態になることでどんどん減っていってしまう。視界が濁ったり、角膜のむくみ、痛み、感染症にかかるリスクが高まる、白内障の手術が出来なくなる等の状態になる。どんなに高価な酸素透過率の高いレンズを買っても裸眼にはかなわないよ。学生のうちからコンタクトをさせるなら、長時間は付けさせないとか、休日は眼鏡にするとか親が管理した方がいいと思う。うちは旦那が小学生からコンタクト、私は高校からだけど、旦那は30代で眼鏡メインの生活になったよ。

    • 1
    • 34
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/28 18:54:22

    自分が幼稚園の頃からメガネかけてるから、こう言うのは釣りだとしても不快だわ。

    私が高校生の頃はまだ乱視のコンタクトなんてほとんどなかったし、メガネ一択だったよ。

    • 1
    • 33
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/28 18:49:17

    >>30
    メガネ女子って?
    うちの娘中学生だけどクラスにメガネの子ほとんどいないわ
    コンタクトにしてるんだろうな

    • 0
    • 32
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/28 18:44:56

    人んちの気にしてないで自分の子しっかり育てたら?

    • 4
    • 31
    • ブルーハワイ
    • 17/08/28 18:43:20

    >>9
    天パ放置は少し可哀想

    • 1
    • 30
    • スイカ(特売)
    • 17/08/28 18:43:00

    >>21
    今はメガネ女子って言葉あるくらいだよ。
    昭和の話されてもねぇ。

    • 1
    • 17/08/28 18:42:40

    >>17
    うちの旦那は目が物凄く悪くて、中学生の頃からずっとコンタクト乱用してきて、今はコンタクトできない目になってしまったんだよ。
    眼球にキズついてしまって。
    子供にはこうなって欲しくない。

    • 2
    • 28
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/28 18:40:44

    中学生にコンタクト?

    • 0
    • 17/08/28 18:40:43

    あー本気のメガネね
    視力悪くてとかならしょうがない!
    ちっちゃい子にオシャレでメガネかけさすとかは苦手だけど
    ニット帽にオシャレメガネ みたいな

    • 0
    • 26
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/28 18:38:33

    >>11でもコンタクトにしたらモテ出したって言ってるじゃん

    • 0
    • 25
    • 今日も素麺
    • 17/08/28 18:35:14

    よけいな
    お世話です!

    • 2
    • 24
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/28 18:29:02

    そんなのそれぞれの家庭の勝手でしょ
    関係のない主に言われたくないわ
    余計なお節介

    • 3
    • 23
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/28 18:28:48

    >>15本当ムカつくよね。釣りだろうけどそれでもトピタイ見ただけで胸糞悪い。
    うちの子だって好きで眼鏡かけてるわけじゃないのに。

    • 2
    • 17/08/28 18:22:28

    くだらないトピを増やすなよ

    • 4
    • 21
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/28 18:19:18

    でもメガネかけてると印象悪くなるのは確か
    特に若い男子はメガネかけてる女子嫌うし

    • 1
    • 17/08/28 18:14:50

    私は高校生の時に一番後ろで黒板が見にくかったけど視力的に一番低い度のコンタクトでもキツイからメガネしか合わなかった。

    コンタクトも合う合わないがあるから親が云々ではないよ。主の視野が狭い。

    • 5
    • 17/08/28 18:14:25

    眼科にコンタクトをしている人はいない
    そのくらい目に負担あるのよ

    • 2
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/28 18:12:56

    中学生ってよっぽどのことがない限り、眼科でコンタクトの処方箋出してもらえないよね。

    • 4
    • 17/08/28 18:11:29

    でもさ、本当に眼の事を考えたらコンタクトなんてさせるべきじゃ無いのよ?
    細胞殺して行って最後は使えなくなるからね。

    まぁ、主はわざと言ってるんだろうけど。

    • 3
    • 16
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/28 18:10:38

    眼球カーブで合わない子もいるし、手入れをきちんとしていても眼病になりやすい、視力だけじゃなく目の弱い子もいるしね。

    • 1
    • 17/08/28 18:07:56

    また?
    メガネの娘がいるからトピたつとイラつくわ

    • 5
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/28 18:03:50

    >>5
    眼鏡=ブサイクとは言ってないよね。

    • 0
    • 13
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/28 17:59:17

    視力は眼鏡で矯正できるけれど主の頭の悪さは矯正できないよねー残念www

    • 4
    • 12
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/28 17:57:16

    主バカなの?

    • 5
    • 11
    • ひまわり畑
    • 17/08/28 17:56:11

    私は中3からコンタクトにした
    そしたら周りの態度が変わった、とくに男子
    その後はキラキラした人生になったよ
    だから早くコンタクトにすれば良かったとその時は思ってた
    でも今は眼鏡生活で良かったと思ってるよ

    • 0
    • 17/08/28 17:54:11

    中学生ならまだ眼鏡かなー。。
    高校生くらいからコンタクトかな

    • 4
    • 9
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/28 17:53:25

    主は毒親にコンタクト反対されたんだっけ?
    確か天パでメガネでモテなかったのは親のせいだって前にトピ立ててたよね?
    メガネは虐待だって言って。

    • 0
    • 8
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/28 17:45:32

    男ならいいの?

    • 0
    • 7
    • ビアガーデン
    • 17/08/28 17:44:19

    見た目だけじゃなくて、子供の体を思ういい親だと思うわ。

    • 4
    • 17/08/28 17:42:56

    今は眼鏡もオシャレだよね。
    昔と違うね。

    • 6
    • 17/08/28 17:42:54

    眼鏡イコール不細工って思考がおかしい。
    逆に眼鏡かけたほうがいい人いるよ。
    例えば宮川大輔とか(例えが男性になったけど)

    • 4
    • 4
    • ひまわり畑
    • 17/08/28 17:42:30

    コンタクトって目にすごい負担がかかるから早いうちから使わない方がいいんじゃなかった?

    • 7
    • 3
    • ヨーヨー
    • 17/08/28 17:42:13

    主みたいに頭悪い親ってなんなの?

    • 11
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/28 17:41:33

    主に迷惑かからんじゃろ

    • 4
    • 1
    • 昆虫採集
    • 17/08/28 17:41:23

    また?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ