凄い悩んでいて眠れない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 22:34:40

    みんな、ありがとう。なんか、優しい。
    役員の仕事私以外に始めての人いるのに、分からないながらもスムーズだし、的を得てる。

    私みたいにドン引きされそうな不器用ぶりじゃない。

    どんくさくて、変な感じだから皆から距離置かれたり浮いたりするんだと思う。

    でもみんな本当に優しくてありがとうね。

    • 4
    • 26
    • おでん始めました
    • 17/08/27 20:23:09

    >>19
    そんな事も色々な事を経験して行って
    子供とともに
    少しづつ一人前になれるんだと思うよ

    皆んな、一緒だから焦らないで

    • 1
    • 17/08/27 20:17:05

    私もそういうのもう嫌で、色々調べて脳みそ休ませたくなって。
    寝れない時は腹式呼吸に集中すると副交感神経が刺激されていいみたいだよ。
    アロマとか自分なりのリラックスできる方法見つけてみて。
    結局一人で考えても意味ないんだよね。

    • 2
    • 24
    • 麦わら帽子
    • 17/08/27 20:16:13

    >>19ダメな母親?とんでもない!
    役員して、一生懸命やろうとしてる人がダメな母親なら、私は役員もここ数年やってないしダメダメだわ。
    完璧じゃなくちゃいけないなんてことないんだから、もっと気楽に考えれば良いよ。
    苦手な事は得意な人にフォローしてもらえばいいし、得意な事は進んでやればいいと思う。
    なれない事をすれば最初から上手く出来るはずなんてないし、苦手な事でも子供の為になんとかうまく頑張りたいって気持ちがあるんだから、素敵なお母さんだよ!

    • 1
    • 17/08/27 20:12:13

    >>19
    頑張らなくて良いんじゃないかい、
    素のままで行こうで。

    • 1
    • 22
    • ぶどう狩り
    • 17/08/27 20:06:47

    >>17毎日役員あるわけじゃないでしょ

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/08/27 20:05:18

    >>19
    ぎこちない位が好感持たれるのよ。
    上手くやる必要はないのよ。
    人は中身を見るんだから。
    きっとあなたはいい人だからさ。
    好かれているよ。
    がんばれ。

    • 1
    • 19
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 19:47:34

    >>18ありがとう。
    子供産まれてから子供の親と関わるようになり、人見知りと言うかどう接して良いかわからなくなったり、ママさんのちょっとした言葉にモヤモヤしたり落ち込んだり、
    一人でずれてるんじゃないか、浮いてるんじゃないかと感じたりします。
    係や役員の仕事もぎこちないし、出来てないと感じてます。

    本当ダメな母です。

    • 2
    • 17/08/27 19:40:43

    落ち込まなくて良いよ。
    私は頑張っていると、自分に優しくしてあげて。
    くよくよ悩むなんて腹黒くないって事よ。

    • 4
    • 17
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 18:04:38

    >>16ありがとう。
    役員とかあって病院行くひまが無く、市販の薬や漢方、何か効くものないかな?

    強くなりたいよ…どうしてすぐ落ち込んじゃうんだろう

    • 0
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/27 16:14:13

    軽い鬱状態なんじゃない?
    眠れないのは体調も崩しやすくなるし、体調を崩すとますます眠れないし…
    悪循環になるよ。
    病院で薬とかもらったらどうかな。
    精神安定剤に抵抗があるなら、漢方とか。

    • 0
    • 15
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 16:11:13

    同じ気持ちの人、経験ある人、お話しましょう。

    • 2
    • 14
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 14:34:51

    みんなコメントありがとう。

    母親になってからも、うまく周囲と関われない。
    私、なにやっても不器用で、子供関係の簡単な係りの仕事も間違ったり遅かったりして、周りからドン引きされてると思う。

    ちょっとしたことですぐ落ち込んでズルズル長引かせる。

    今もズルズル落ち込んで元に戻れない。
    こんな自分が嫌いだし、自信持てない。

    • 1
    • 13
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/27 05:39:43

    >>5主さん、今の私も同じ気持ち。旦那に離婚したいと言われ出て行かれもう1年、仕事も始めたけど物覚え悪く細かい所に目を行き届かせる余裕もないから怖い先輩にいびられ、仕事してない時もずーっと仕事の事考えちゃう。
    お金もないから頑張って仕事して貯めなきゃいけないし。ストレス。
    きっと私だからいびられるんだろうなとか思っちゃうしネガティヴに考えてしまう。
    人と比べちゃうよね。

    • 0
    • 12
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 04:59:35

    >>11
    ほんと、意地悪…

    コメントありがとうー

    • 2
    • 17/08/27 04:53:05

    いじわるババア湧いてくんなよ

    • 2
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/27 04:49:37

    >>8
    普通にできるんだけど?

    • 2
    • 9
    • ぶどう狩り
    • 17/08/27 04:48:17

    >>8そうなの?鼻歌歌いながら皿洗いながら夕飯メニュー考えたりしてるけど?

    • 2
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 04:46:55

    >>3
    わかるー!
    私は思い悩むと、よく歩いたなー
    体動かすのはいいよね。

    人って3つは同時にできない、んだっけ?

    歌いながら皿洗う、とかすると、悩みを考えにくくなってリセットできる、って前にテレビかなんかでみたよ。

    主さんも、やってみて!

    • 1
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 04:44:37

    >>5
    全て、なんてことはないよ。

    うまくやれてるように見える人も、きっと何か悩んだり、コンプレックスがあったりするよ。

    要領いい人は、反感買うこともあるしさ。

    • 0
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 04:42:55

    夜中は考え事しちゃダメ。
    寝ましょう!

    …って私も起きてるけど(笑)

    性格って良くも悪くも変わらないからさー
    そんな自分とつきあってくしかない。

    私もネガティヴな方だよー

    年取ると(笑)だんだん「ま、いいっか」って思えて楽になると思うから、あまり思いつめないで。

    • 2
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 04:12:25

    ありがとう。

    人間関係うまくやっていける人、要領良い人、仕事が出来る人、本当に羨ましい。

    私には全て足りない。

    • 2
    • 4
    • ビアガーデン
    • 17/08/27 03:33:04

    悩んでも悩まなくても時間は過ぎる

    • 4
    • 3
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/27 03:31:03

    死にたいほどつらい悩みがトラウマ含めてしょっちゅうあるけど、楽しいこともあるから「いつかまた楽しいこともあるんだな」って思って乗り越える。
    フラッシュバックとかすると「あーーっ!」って一瞬叫んだりもする。
    不審者(笑)。
    ため息と同じで、出すとすっきりする。
    こどもとか旦那はどうした?って最初言ってたけど、「なんかいやなこと思い出したりすると叫ぶんだよね!気にしないで!」って。
    それからは、叫んでもゴキブリが出たのか嫌なこと思い出したのかって感じでスルーされる。

    なにかの集まりとかで調子に乗ってそのあと凹んだ時は、まわりはそんなに思ってないと乗り越える。
    あとは、睡眠導入剤飲む。

    まぁ眠れなくてもいつか寝るかってなってる。
    今日は朝までは眠れないなって思ったら掃除とかしてる。

    • 2
    • 2
    • 流しそうめん
    • 17/08/27 03:26:29

    夜だからね
    夜と朝は思考がかわるよ
    同じ悩みなら朝に考えて

    • 7
    • 17/08/27 03:24:03

    わかります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ